今まで誰にも言えなかった、

「心配ごと」「本音」

アナタにもあると思います。


(こんなコト言ったら嫌われる)

(こんなコト思ったらダメだ!)

(この恥ずかしいコトは誰にも言えない)



人間関係を円滑にするために、

そして嫌われたくないために、

「心配ごと」を隠し、

「本音」を言わない人は多いです。



でも、

その「本音」を言わずに我慢したり、

「心配ごと」を抑えるためのエネルギーは

かなりのマイナスエネルギーです。


そしてそのマイナスエネルギーが

アナタの人生の流れを止めているとしたら?



「言える と 癒える」 と言います。



親兄弟や友人にも言えなかった

アナタの「心配ごと」「本音」を吐き出して

心を軽くスッキリしてみませんか?



「心配ごと」を仕舞っておくと、

心にカビが生えてきます。


「本音」を言わずに過ごしていると、

あなたの心の中にどんどん

アク(灰汁)が溜まっていきます。




そしてそれらは

どんどん腐っていき

やがて悪臭を放ちます。


その悪臭を隠そうとして、

さらに表面を取り繕ったりします。



つまり【仮面】を被ってしまうのです。


するとさらに

「本当の自分」を見失い、

心はすっかり疲弊し、

エネルギーも無くなります。



「本当の自分」から遠ざかるので、

当然、運からも見放されますし、

何をやってもうまくいかなくなります。




つまり上手に「本音」を吐き出したり、

「心配ごと」を解消しないと、

人生までおかしくなってしまうのです。



そして特に日本人の場合、

仕事している若い女性ほど

「本音」を隠す傾向があるようです。



「イヤなものはイヤ」 とはっきり言えますか?

「わたし本当は頑張りたくないの」 と言えます?

「わたしは本当はズルくてエロくて腹黒なの」 と言えますか?



そして「心配ごと」も、

独りでなんとか解決しようとして、

よけいに苦しんでいる人が多い。


最悪の状態になるまで、

「助けて!」 と素直に言えないんですね。




最近、30才前後の独身女性のご相談が増えています。


彼女たちに共通するのが、

本音を抑えて我慢していること。



職場や家庭で、

「本音」を言わずにいるので、

どんどん苦しくなっているんですよね。


そして「心配ごと」も増えるばかり。



個別にセッションしていると、

「なべGにはぶっちゃけ何でも話せるので心が楽になる」

と言ってくれますが、

別にオレはなにもしていません。

その人の「本音」を聴くだけ。


話される内容について、

良いとか、悪いとか、

あまりジャッジしないからかな。


でもケース・バイ・ケースで

たまには厳しいことも言いますよ。







問題は日常生活で、

どう「本音」を吐き出すか
です。






人のいない海岸や山で

「バカヤローっ!」って叫ぶのも、

それなりに効果的だと思いますが、

海や山の近くに住んでない人は、

行くのもなかなか大変です。(笑)



そこで今回、

項目にチェックするだけで、

心が少し軽くなるものを作成しました


見たくない自分の「心配ごと」を、

ちゃんと見つめることも大事です。


「言えると癒える」です。


よかったら吐き出してください。



ご記入いただいたものをヒントにして、
ブログやメルマガの題材にしたいと思います。

(もちろん個人情報などは尊守しますのでご安心ください)

ご記入フォーム https://ws.formzu.net/dist/S31211097/


【御協力者特典】


『すべての悩みを解決します』
(斎藤一人さんのQ&A mp3音源)を
プレゼントします。


あなたにすべてのよきことがなだれのごとくおきます。



---------------------------------

たった3ヶ月で「不幸グセ」を改善して
本来のパワフルな自分に戻る


【4次元的個人セッション】

受付フォーム https://ws.formzu.net/dist/S1452966/

※初めての方は半額で体験できます。
(今回の体験受付締切は2月23日 限定4名)


AD