節約セレブの1億円貯金術!

節約と収入アップだけで1億円を貯めるのがこのブログのコンセプトです。
どん底から這い上がった経験から節約のためのマインドを語ります。
ノンストレスで貯蓄率60%を超える方法も伝授。

↓毎日チェックしているジャンルWハート
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ

ご訪問ありがとうございます。
我が家の家計の状況を紹介します。

2011年、夫の年収の7倍の
35年住宅ローンを組み都内にマイホームを購入。

こんな無謀なローンを組んで大丈夫かな?と思いながら
せっせと節約しながら繰上返済に励んでいます。

最大限の世帯年収アップ・最大限の節約がモットーあひる
現在の目標は、最短での住宅ローン完済です。


はな節約で心掛けていることはな
時間とお金の節約 3ヶ条
1.見栄を張らない ~欲しいものではなく必要な物を買う~
2.身の丈以下の生活をする ~貧乏なフリ~
3.自分の向いている仕事に就くこと ~継続的な収入の確保~


おすすめ記事
40代までに1億円を貯めたい理由
1億円が簡単に貯まる理由
1億円といえばこの人

 

テーマ:
“夫”が一番、“諭吉くん”が二番目に
大好きな「節約セレブ あかり」です薔薇

節約セレブ あかりってどんな人?

我が家が貧乏に見える理由

楽して1億円を貯めるには?
底辺出身者が億単位で資産を築く3つの秘訣
自動送金法で億万長者

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

当ブログは以下のような方のために書かれています。
行動力のある方
年間貯金額300万円以上の方
本気で1億円を貯めたい方 
 
上記を読んで自身と合わないと感じた方は速やかにご退室下さいパー



記事のリンクは貼りませんが、今までこちらのブログに書いてきた周りの人たちのことを書いてみます。


一番最近書いたのはCさん。Cさんは妥協して社内の人と結婚したというニュアンスのことを言っていましたが、その予兆は既に独身時代からありました。


新婚時代、Cさんから夫のことをしつこく詮索されたことがありました。


「ねぇ、旦那さんは何の仕事しているの?」ですって。


それを聞かれて適当にぼかしてたら


「具体的にはどんな仕事をしてるの?」とさらに話を掘り下げてきました。


しかも持ち家だとわかると間取りまで聞いてくる始末。


今思うと完全にCさんは三流企業に勤める夫を持つ奥様の振る舞いをしていて、お金持ちになる素養なしですねにひひ


おそらくだけど、Cさんは結婚してからは何が何でもセレブ生活!を描いていたから目当てのエリート男性に、私にやってしまったような身上調査が入ったのでしょうね。


年収やら出身大学やら乗っている車やらセレブな生活をさせてくれそうか。


エリート男性はそういう女性は見慣れているから真っ先に結婚候補から外すでしょうね。


そして遊び相手だったらいいよとなるでしょうね。


Cさんのように有名大学出身で有名企業に勤めていても、そういうマナーが悪いことをしているとエリート男性は必ず逃すのです。


エリートと結婚するためには最終的には肩書きではなくエリート男性にふさわしい女性の振る舞いに委ねられるのです。


近所のキリギリス主婦の話もしましたね。


比較的経済的に恵まれている人が多い地域に住んでいるのでキリギリス主婦のような勘違い主婦もいて対応に気を遣います。


その場にいない人の服装を「お金なさそう」とバカにしていたことから、彼女にとってはいかにブランドものを身にまとってお金がありそうだと見せることが大事なのでしょう。


自分を特別だと勘違いしているようですが、住んでいる地域は大企業以上の待遇を受けている方が多いのでそんな、消費に踊らされてたら真っ先に貧乏になるよなって思うんです。


今当時のキリギリス主婦の年齢に追いつきましたが持ち家だし、家のローンも終わったし先行投資と本当に必要なものしか持たないしあんなふうにならなくて心から良かったと思いますラブラブ


お茶に誘われた時もはらわた煮えくりかえりそうになりました。


仕事だから適当に合わせてただけなんだけど、きっと彼女は偽セレブ生活を持ち上げてくれる人が欲しかったんじゃないかな。


何で自分の家庭より貧乏な偽セレブを持ち上げるために時間を使わなくちゃいけないの?


ほんと意味わかんない…ってことで断捨離しちゃいました。


年収に関わらずお金の管理がずさんな人は早く縁を切った方がいいですね。


ブランド買わなくちゃお金を使い切れない人はそういうところに使ってもいいと思うけど、そういう余裕がある人はそこまで他人に関心ないし、生き方が違う人のことを悪く言わないからね。


最後に、モーレツ太郎くん。


彼は女性のヒモになって起業して貪欲に努力していました。


私も駆け出し中でそれどころじゃなかったから協力できなかったけど、


「頑張っていたらいいことがあるんだよ」


って前向きな口調が印象的でした。


彼の存在、印象的だったのでたまに思い出すんだけど名前が思い出せない。


そしたらある日、出会った当時に頑張っていた分野でテレビに出ていたのです。


しかも名前のテロップ付きでw


そうそう、名前が思い出せなかったけどこんな名前だったわって思いながら。


なんだ、元気にやっていたんだな。


だから前向きに貪欲に正しい努力をするって本当に大事なんだなって、彼を見て改めて再確認することができたのです。


周りにいろんな人がいるけど、結局最後は人間関係が大事って結論になるのよね。
私のように人付き合いは最低限でいいと思っている人でも。


今の職場では何の障害もなく幸せな気持ちでやりたい仕事ができています♪
前の職場でも職場で応援してくれた方がいたけど、残念ながらやりたい仕事はできませんでした。

でも、今驚いているのは前の職場でこういうことがやりたいって言っていたことの8割ぐらいはできています。

決意表明したり、紙に書いたりっていうのは効果あるんだなって驚いていますw


もう1つ仕事で達成したいことがあるのですが、今目の前にある仕事をコツコツこなしながら機会が巡ってくるように活動していこうと思っています。


そんな状況でいれるのも、すべては人間関係に恵まれている職場のおかげなんだよね。
前の職場で同じことをやったら鼻っぱしをへし折られて終了です。


今の職場は私以外の人もそういうめんどくさいことが少ないから職場に対する満足度が高い人が多いんじゃないかな。


そういえば、毒親と疎遠にしたら人生が好転しました。


普通の家庭に嫁いだら普通の家庭ってこういうものなんだなって気づいた。


当然ながら人間関係や仕事も環境が大事よね。


しかも仕事= 人間関係と言っても過言でないほど誰と一緒に仕事するかで成果が変わる。


結局のところ、幸せなお金持ちになるためには環境選びが必要!


強く思います。


これからは最近なんか上手くいかないなって気づいたらすぐに環境を変えることに力を注ぎます。

頑張っているすべての人たちが笑顔になりますようにラブラブ


本日までお読みいただきありがとうございました。

【END】

 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2015年 節約の成果
【2014年の食費を発表】今月から節約ゲームをはじめます♪
【節約ゲーム前…】2015年1月の食費
つもり貯金で豪華ディナー♪
結婚5年目の奇跡♪たった1ヶ月で家計が劇的に改善(^_^)v
【節約ゲーム2ヶ月目】2015年3月の食費
AD
いいね!(103)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。