新しいブラッシング用ブラシをお試ししてみたよ! | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

寒くなったり、暑くなったり、柴犬の皮膚も季節を悩んでいるようで、

換毛期?って感じで冬毛を脱ぎ始めているとらじさんtora

 

そんなナイスなタイミングで、モニターで新しいブラシをお試しさせていただきました^^

ディアトリベー合同会社さんのピロコーム®です!

 

 

 

こちら、ペットの種類や毛の長さに合わせた種別のブラシ種類が3種類があって…

 

 

・やわらかめで短毛種向けのE1(犬・猫・うさぎなど)

・かためで短毛種向けのE2(こちら中型犬から大型犬向け)

・ながめで長毛種やカーリーコート向けのE3

 

 

とらじくんは短毛・柴犬なのでE2です!

 

 

 

始めてのものに興味深々さんは、くんくんくん。

「おもちゃかな?」「おやつかな?」

 

 

 

 

違うよ〜。お手入れグッズですよ〜ラブラブ

さてさて、どんな感じかな?

 

 

 

ハンドルみたいに手を入れて使えるのが便利OK

このカーブの部分、弾力があって柔らかくたわむ痛くないのもGOOD!

しかも一本いっぽんバラバラに曲がるっていうのがイイ感じ。

柴にはあまりないけど、毛玉とか多い犬種さんには

ダメージ少なくブラッシングできそうな感じ〜。

 

 

 

 

柴犬的にも、痛くなっていうより気持ちよさそう。

なんていうのかな、太くてまぁるくなっているので、

肌にも毛にも優しそうなの。

 

ブラッシングは嫌いじゃないけど、首まわりはちょっと苦手さん。

いつもはこの部分だけはオヤツで上を向いてもらうのだけど、

今回はでも気持ちよかったらしく、このまま素直にブラッシングさせてくれました音譜

 

 

 

持ち手もいろんな持ち方で使えるから、

体のいろんな場所をブラッシングするのにラクチンよOK

 

 

逆に優しそうすぎて毛が取れるのかしら?と不安もありましたが、

思ったよりしっかり取れます。

 

ブラッシングで取れた抜け毛は、クシの間にこんな感じで残るので、

ブラッシング中に舞い散らない仕組み!これ、実は結構嬉しいドキドキ

 

 

 

 

室内で暮らしているので、1年に何度も換毛期がやってくるとらじさんwww

お手入れがもっと好きになれそう&さるまるの後片付けが楽ちんそうな

ナイスなブラシに出会えたので、ますます美ダンシーバになる予感のとらじなのでした爆  笑

 

 

ディアトリベー合同会社様のモニターに参加しています音譜

HPはこちら⭐︎

種別のブラシ種類