あいたい兵庫キャンペーン2013
「兵庫・ブロガー100人戦国トリップ」
OFFICIAL BLOGGER(播磨エリア)
として正式に任を受け、先日旅して参りましたっ
(3日目その②)はこちら


今回の2泊3日の旅

「城(シロ)ガーの叫び」  のまとめです。

キャンペーン応募の意気込み

(1日目) -いざ、兵庫へ-
羽田空港・・・<飛行機>・・・神戸空港・・・<電車>・・・姫路(HOTEL α-1宿泊)

(2日目その①) -平成の大職人の槌音-
(2日目その②) -生野の人々、粋な人々-
HOTEL α-1・・・<徒歩>・・・姫路城「天空の白鷺」・好古園・町中散策(昼食/明石焼き)・・・<電車>・・・生野散策→まちづくり工房 井筒屋・カフェアルジャン(夕食/ハヤシライス)・石川醤油・・・<電車>・・・和田山(いずみ旅館宿泊)

(3日目その①) -日本のマチュピチュへ-
(3日目その②) -官兵衛が仕えたお殿様のおそば-
いずみ旅館・・・<車・徒歩>・・・立雲峡・・・<車・徒歩>・・・竹田城・・・<車・徒歩>・・・竹田駅周辺散策・・・<電車・バス>・・・出石散策→官兵衛(昼食/皿出石そば)・出石史料館・沢庵寺・出石明治館・出石城隅櫓・出石家老屋敷・出石永楽館

<お土産>
まちづくり工房 井筒屋 八朔の砂糖漬け「やまぶきの里」
石川醤油の「たまり」「上級醤油こいくち」
出石生蕎麦
但馬牛みそ
観音屋のチーズケーキ
神戸フランツ 魔法の壺プリン


「たびたび城たびin兵庫」
「兵庫・ブロガー100人戦国トリップ」

ブロガー紀行

播磨地方 ももぶたの旅レポート こちら



ももぶたが本キャンペーンを知ったのは、とあるブロガー・イベントでたまたま帰りが一緒になった方からでした。

その時までは竹田城のことも全く知りませんでした。
帰宅して早速応募し、竹田城のことも調べ、あれよあれよと言う間に旅立つこととなりました。
おそらくももぶたはキャンセル者が出た為の繰り上げ当選だったのだと思われます。
11月は仕事やら何やら、本当に忙しくて、ブロガー特典付のこの期間に旅立つのは無理かとも思いましたが、なんの、絶対にこの期間に行きたい
という思いが強くて、ここならというところで有休を取ったのでした。
この旅3日間の後には続きがあり、カニにまつわる大会にも二日連続で出場してしまうなど、何もかもが絶妙のタイミングで進んでいたように思えます。
(現地で「あいたい兵庫」の宣伝もしておきましたっ


いつものことながら、旅先で多くの方に助けられ、帰宅しても続く素敵な出会いもありました。
全ては本キャンペーン事務局と、ももぶたにこのキャンペーン情報を教えて下さった方、そして、現地で係っていただいた皆様のお陰です。
素晴らしい旅の日々を本当にありがとうございました。


「兵庫のお城を巡るブロガー100人」