以前予告した兵庫の城旅ももぶたは
あいたい兵庫キャンペーン2013
「兵庫・ブロガー100人戦国トリップ」
OFFICIAL BLOGGER(播磨エリア)として正式に任を受け、先日旅して参りましたっ
その旅行記を綴っていきます。

出発前に
「たびたび城たびin 兵庫」事務局からいくつかの資料が届けられました。


この招待券、出来ることなら全部使いたいっ!
これらの情報を熟読して、立てた行程が下記の通りです。

日目>移動のみ 宿泊:姫路ゲストハウス縁楽堂
日目>姫路城「天空の白鷺」・好古園・町中散策→生野銀山生野散策和田山宿泊:いずみ旅館
日目>竹田城立雲峡寺町通り散策出石散策城崎温泉へ
日目日目もありま~す。
そちらは
番外編ということで。

なかなかハードな行程ではございますが、ももぶたの旅はいっつもこんな感じ。
でもって、出発直前の勤務先での状況も相当ハード&トラブル続出・・・、ひ~~~~~

それでも出発の時間はやってくる
勤務先でのお仕事を振り払うように、いざ兵庫へ~


と言っても、初日は前のりDay。
当初予定していた縁楽堂さんの、足軽が住んでいたという由来ある古民家は相当魅力的だったのですが、明日からの城巡りに備え、疲労困憊の老体を癒す為には、完全に一人なれて大浴場がある宿に泊まりたい・・・、と突然思い立ったももぶた、会社の昼休み、当日割でホテルを予約し直したのでした。

で、ももぶたが選んだホテルがこちら。
「ホテルα-1 姫路南口」のレディスフロアです


  


とても新しいホテルです。
ももぶたが姫路に住んでいた頃には当然無かったホテル。
ももぶたがこちらを選んだ決め手は、

口コミ評価が満点に近い、
駅から近い、
レディス仕様、
大浴場あり、
お部屋が広め、
でもって、当日予約も相まって破格のお値段

何とも完璧なホテル~


お部屋にはパナソニックの美容グッズが完備

ナノイオンドライヤーは勿論、ヘアアイロン、スチーマーまでっ



きゃ~~~
、寝る前はエステです
でもって、最大の癒し、大浴場は、ももぶたの大好きな雪彦山の伏流水が使用されているのです。

貸切状態の湯船では朝も晩も泳いだのは言うまでもありません

フロアには洗濯機や乾燥機、ロックアイス器もあり、至れり尽くせりの設備でした。
ももぶたの疲れた体を癒してくれた
「ホテルα-1 姫路南口」大満足です
さぁ、明日はいよいよ、大好きな姫路城だ~っ




「兵庫のお城を巡るブロガー100人」




家、あったかい? ブログネタ:家、あったかい? 参加中

私は寒い派!

アパートの2階なので、夏は暑く、冬は寒いっ
マンションに住んでた頃は快適だったなぁ・・・
とにかく電気代がかかりますの
だから、ホテルに泊まった時は加湿もガンガンして、快適でしたわぁ
何より、お風呂で身も心もポッカポカだった。
そうか、家でも寒ければお風呂に入れば良いのよね~

家、あったかい?
  • あったかい
  • 寒い

気になる投票結果は!?