サンプル百貨店主催、第54回RSPin品川 に参加してきました。


ハウス食品から
「ハウスのグラタンシリーズ」 をご紹介します。

早速作ってみました❗

鶏肉、枝豆、シメジ、玉ねぎを具材に、
チーズたっぷり!
塩味もちょうどよくホントに便利なハウスのグラタンシリーズです。





ハウスのグラタン、最高❗

冗談でなく、一人で一箱一気に平らげました。。。笑


AD

サンプル百貨店主催、第54回RSPin品川 に参加してきました。


森永製菓から
「カレ・ド・ショコラ」 をご紹介します。

 

もう何年も、私の大好きなチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



そんな「カレ・ド・ショコラ」 に最大量のカカオを含有したタイプが登場しました。

仕事中、オフィスでパクッと。

甘みと苦み、美味しさでますます仕事を頑張ろうと思う!

 

 

指先の女子力を上げよう!

テーマ:

【リアルサンプリングラボ8th】
トップネイリストに学ぶ 最新ネイルケア&アート

に参加しました。

 

 

 

このたび、興和株式会社「Dr.Nail」より新商品が発売されます。

 

 

 

 

本日はその商品を使用しての、黒崎えり子先生の講演とデモを体験することが出来るのです。

黒崎先生はネイリストのパイオニアキラキラ

お姿もこんなに美しいお方でした。

 

 

 

 

 

 

 

デザインのトレンドのお話から始まり、デモンストレーションも見せて下さいました。

 

 

 

 

黒崎先生の手つきがまるで魔法のようで、お手入れした爪としていない爪の差がはっきりと分かりましたチョキ

 

続きまして、興和株式会社様より、

「Dr.Nail」デュープセラムに関するプレゼンテーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

水溶性なのでさらっと塗れます。

夜寝る前に塗って、成分を爪に浸透させましょう。

 

更にデイケアオイルのプレゼンテーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

香りがまず好きです。

トロリとした使用感は爪に艶を与えてくれます。

日々使い続ければさかむけや爪のくすみが改善されそう。

見よ、この艶乙女のトキメキ

これぞ女子力!

今や、いただいた二つのアイテムでのお手入れは日課となっております。

特に、デイケアオイルはオフィスにも持参。

お隣の席の同僚がさかむけが酷いと言ってたので、ももぶたが塗ってあげてますOK

爪が弱っていたら、是非とも使いたい。

指先にも女子力は絶対に必要です!!

「ケロッグ オールブラン アンバサダープログラム」
オールブラン モニターに参加しています。




今回のモニターでは、8月の下旬に新発売された「玄米グラノラ」を、両親にプレゼントして感謝を伝えようという企画。

シリアルというとアメリカナイズドされた軽ーいサクサク食感、洋風のイメージでした。
それが、玄米を主原料に、甘さ控えめのザクザク食感、しかも一食を40グラム+牛乳200グラムとしたならば、1日に必要なカルシウムの70パーセントが摂取されるという、非常にヘルシーで効率よくカルシウムが摂れる便利なもの。

更に、杏、黒豆、小豆、かぼちゃの種までミックスされて香ばしく風味のあるシリアルとなっています。
牛乳はもちろん、ヨーグルトや特に豆乳との相性も良さそう。
この材料からして、ももぶたの親世代にも受け入れられそうです。
忙しい朝には手軽に用意が出来て、よーく噛めて栄養補給出来ます。
また、ももぶたならば、オフィスでイライラした時のお供に。
これが一番出番がありそう・・・

ともあれ、母に早速送ると、もっぱら朝食に豆乳をかけて食べていると喜んでおりました

ケロッグさんは今年で設立110周年
おめでとうございます

アメリカ産フルーツを使ったお取り寄せスイーツ試食会
「アメリカンスイーツフェア」
参加しました



広大なアメリカの自然の恵みと、日本の洗練されたスイーツとのマリアージュを味わうという、何とも贅沢な本イベント、全国各地からのスイーツやパンの逸品が大集合しました

本日の商品は人気オンラインサイト
「おとりよせネット」
開催中のオンラインイベント、
「アメリカンフルーツ&スイーツフェア:
絶品!和洋菓子とのマリアージュ」
からの20品




まずは、アメリカ大使館農産物貿易事務所(ATO)様からのご挨拶、
マーケティングスペシャリストの方からの産地紹介のプレゼンテーション。







アメリカのフルーツやナッツは日本のものとは異なる印象があります。
広大な土地から生まれるそのお味はとってもワイルド。
加えて、ドライフルーツやナッツの栄養価、美容効果には目を見張るものがあると今話題ですよね

さぁ、どんなマリアージュが待っていることでしょう。
いよいよ実食ですっ

何てったって20品



プレートに少しずつ供されました

カリフォルニアプルーン、レーズンを生かした独創的な名品











多彩なアメリカンフルーツを贅沢に
















グルテンフリーのスーパーグレイン








ナッツ&ドライフルーツづくし
















こんな幸せな時間はありませんっ
アメリカンスイーツフェア、食い倒れですっ

もうどれもこれも、アメリカの恵みと日本のスイーツのコラボが巧みで、美味しいのなんの。。。

その中で、ももぶたが特にあまりの美味しさに卒倒しそうになったものを、強いてあげるなら、こちら

シルク商會さんの「リリコイバター」
こんなに美味しいとはーーーー
パッションフルーツの旨味が凝縮されたスプレッド。
お行儀の悪さなんて忘れて、指ですくって舐め続けたい、
心からそう思った美味しさ・・・、陶酔します・・・。




デュヌ・ラルテさんの165℃(フィギエ)
ドライ・イチヂクの食感と甘み、パウンドの美味しさにノックアウトこの麗しいルックス、美味しいに決まってるでしょ?





Berry &Berryさんの
「ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ」
見た目何のへんてつも無さそうなシンプルなパウンドケーキですが。。。
このパウンドケーキ、すごいんです!
お口の中に発酵バターの香りが広がって、後口にもその余韻が残る。
ホントに素朴、そんな中で、クオリティの高さを感じました。



スイーツファクトリー・スリーズさんの「TOFU-CHAUDE」

どうよ、このルックス
大好物のナッツがのっかった滑らかなレアチーズケーキ
キャラメルシロップをとろーりかけたら、フォトジェニック~





と、敢えて選んで書きましたが、全部美味しいのです。
間違いないのです

アメリカの素材をふんだんに使用し生かした日本のスイーツたち。
周囲を見ると、そこは女子の笑顔だらけでした




勇気凛りんさんも
でもって、「おとりよせネット」のスタッフさんもこんなに笑顔



アメリカの素材を使ったスイーツを堪能した大満足の会でした

幸せな時間を本当にありがとうございました