↑↑↑               ↑↑↑

シンガプーラ:12歳♂ゴロベ  ロシアンブルー:11歳♀クマオ



2ニャンの日常です

時々他愛ない自分ネタです^^

キラキラよろしくお願いしますキラキラ


こちらにもさんかしております

ポチッと応援してくれたら嬉しいですWハート

↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シンガプーラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


 緊急災害時動物救援本部  




一応、私kumagoroも正規会員ですv^^;;


☆ 環境省)被災ペット対策の状況  ☆
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 08, 2014

最近の出来事

テーマ:ブログ

忙し過ぎて、

2月から更新していなかった><;;;


サボっている間、いろいろとありましたが、

目ぼしい物だけピックアップ^^;


バタバタ忙しい中、

3月は学会で京都に行って来ました。



半分学会、半分遊びの予定が、

寺巡りに明け暮れる日々になってしまいました^^;;;













そして、

今年のお花見は、

近所の夜桜見物~


面影橋から、

江戸川橋まで、

歩きました。



そして、サボっている間に、

クマオはまたひとつ年を取り、

3月5日に、11歳になっていました^^

まだ、

プレゼント

もらっていにゃいDASH!


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 18, 2014

雪の中のアート

テーマ:ブログ

大雪の東京・・・


うちの近所には、

雪で作った、犬とかウサギとか、

あちこちにありました。


寒くて写真撮れなかったけど~


唯一撮ったのがこちら。


人ですよね(笑)


うちの近所、教会が多いのですが、

こちらの素敵な教会の庭にありました^^



学生からは、

「USB貸して」と言われたので、

貸したら、こんなの入れてくれました~^^

まさにアート☆




そして、

我が学校の横にも、

学生が作ったこんな子たちが・・・


目が無かったので、

つけてあげました^^


ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 09, 2014

昨夜の出来事

テーマ:ブログ

真夜中に、

外で物音がするので、

見たら、一台の車が雪に埋もれて

動けなくなっていました。


どうするのかと思ったら、

110番したらしく、

警察官が1人、やってきました。


そして、運転手と警察官は、

タイヤの下をせっせせっせと雪かきをし、

運転手が運転し、警察官が後ろから押す形で、

ジワジワと、ゆるーい坂道を30mほど、

1時間程かけて、やっとこの平坦なところまで

登って来ました。


そしたら、警察官はまた徒歩で帰って行き、

運転手はまたそれから、せっせせっせと雪かきをしていたのですが、

自分のタイヤの下ではなく、

車の横のところ、2本分、の雪かき・・・

けっこうな広範囲で雪かき、

1時間くらい頑張っていたのですが、

諦めたらしく、

そのうち、奥さん?らしき人が徒歩で迎えに来て、

助手席に貼り紙をして、徒歩で帰って行きました。


そして、現在。

すでに12時ですが、

まだ車はあります。


ここは車進入禁止の道路なので、

イイですが~

さっき、宅急便のトラックが大変そうでした。


雪が解けるまで、車取りに来ないのかな?


さて、我が家。

今朝、玄関を開けようとしても開かない。

積雪量が多く、玄関の下のところを、

雪で覆っていました。


やっとの思いで開けて、

とりあえず、階段だけ、雪かきをしました。


とりあえず、歩くところだけ。


すごい雪の量です。


この雪の断面、

20cm以上はあると思いません?


いや~

しかし、腕が筋肉痛です・・・


猫の手も借りたい・・・




さむいのは

ゴメンダヨDASH!




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 08, 2014

どこの雪国?<追記あり>

テーマ:ブログ


東京はすごい雪・・・


特にうちの周りはすごいかも。


うちの前の道は、

住民以外は車進入禁止の道なので、

降り続く雪が、ズンズン積もって行きます。


外は一面、銀世界というか、

どこの雪国?って感じです。


私の自転車君も雪に埋もれています。


家の階段も雪に埋もれて、

降りられない・・・


朝は近所の子どもたちが

雪だるまを作っていましたけど~


人っ子一人歩いていませんので、

積もる一方です。




猫たちは寒いので、


こんなの着せられています^^


いつまで降り続くのでしょうね・・・



<追記~>


夜になって、ちょっと止んできましたが、

家の周りはすんごい雪深くなっています。


隣の家の屋根


地面を見ると、

動物の足跡が・・・



猫かな?

タヌキかな・・・?



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 31, 2014

すごい~

テーマ:ブログ




1人何役?

上手です~ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2014

開けてよ~

テーマ:ブログ

私が階段を登り始めると、

どこに居てもすっとんできて、

階段を駆け上がるゴロベ。


私を追い抜き、ココにシュタッと、



目的は・・・

まど 

あけてよ・・・




ココを

あけてよ~ビックリマーク




ひざしが

ぬくぬく・・・晴れ



東京はこの週末、

ポカポカですね


でもまた明日の夜から寒気が入って来て、

寒くなります~


寒暖の差が激しいので、

皆さん、お気をつけて~


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 02, 2014

謹賀新年☆

テーマ:ブログ

今年は高いところから、


見下ろし、


明けましておめでとうございます☆彡

高いところは、

エアコンで暖かいらしいです・・・




さて、2014年が始まりました~

年末年始は毎年、暴飲暴食^^;;;


今年のおせちも~

目白のフレンチレストランにお願いした、

フレンチおせち~☆










エスカルゴのクリーム煮も、

作ってもらいました~


大晦日の夜は、

年越しそばと、フランスパンで、

和洋折衷~



ワインはこちら~


元旦の朝は毎年~

お雑煮のダシ取りから始まります~


和な感じの物を~

チョコチョコッと・・・


そういやうちって、


お重箱が無いんだわ・・・^^;;;


デザートは、

目白の美味しいパティスリー『エーグルドゥース』で、

「ケーク ア ラ トリュフ ショコラ」


生地はしっとりキメが細かく、

周りのチョコはパリッと食感。


ほんのりオレンジの香りもして、

さすが★★★


飲んで食べて、酔っぱらって~

私はこんな感じですが~


今年もよろしくお願い致します~



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 28, 2013

タイムリーじゃないですが・・・

テーマ:ブログ

クリスマスの夜・・・



我が家にも・・・



サンタと



トナカイが

来ましたっ☆








もう…

いいかげんに

してくれニャ・・・





さて、クリスマスと言ったら~


クリスマスの約束☆彡


皆さん、観ましたか~・・・?


私と主人も、

小田さんの肩越しに、

チラリチラリと映っています^^;;;


小さいんですが・・・

小田さんと3ショットだと、

喜ぶ私たち・・・



収録では、面白い場面がたくさんあったのですが、

あんなことやこんなこと、

カットされています~


話したいけど、話せない・・・

一切口外禁止なんですぅ~

残念ながら・・・



さて、

私は仕事納めも終わり、冬休み突入です。

10連休ですが、

ダラダラしているとあっという間に終わってしまうので、

計画的に、あれやこれやをやらなくては~



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 16, 2013

うちも買おうかニャ^^

テーマ:ブログ



世の中、
ルンバ猫、多いみたいですね^^
うちも買いたくなりました~


さて、土日は学会で名古屋へ・・・











味噌煮込みうどん専門店らしく、
味噌煮込みうどんしかありませんでした~

アツアツで、ウマウマ~^^ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
December 08, 2013

♪ クリスマスの約束 ♪

テーマ:ブログ

仕事が超~!忙しいクマゴロですが・・・

こういう時に限って~

当選するものです☆彡


今年は・・・ 16万人の応募の中から選ばれて、

招待されました!


「クリスマスの約束♪」


しかも~

11月は土曜日全出勤で、

日曜しか休みが無く、

洗濯もたまり、

自分のことも何もできず、


ホントにハガキを書く時間もないくらいの、

超ハードな中・・・


たった1枚のハガキを書くのが精いっぱいでした。


・・・

そう!たった1枚のハガキ・・・


すごくないですか?

私・・・


たった1枚のハガキで、

16万人の中から選ばれるって~


神っているんだなって、思いました^^


きっと忙しくて、頑張っている私へのご褒美。。。


ポストにTBSの黄色い封筒が入っていて~

本当に信じられなくて、

わなわなしちゃいました。。。


しかもしかも~

席は、ステージ上の席で、

小田さんや、

他の出演者たちと、本当に間近!!!


ステージ上の席は、カメラにも映るのですが、

もしかして、私、映っているかもです^^;


是非、当日、25日の放送を見てみて下さい~


ぬくぬく…



今年のゲストはまたとても豪華で

桜井和寿(Mr.Children)、吉田拓郎、松たか子、JUJU、

根本要(STARDUST REVUE)、水野良樹(いきものがかり)、

スキマスイッチ


でした~


桜井さんが案外ガッチリ体育会系な体型で驚きました。


そして何といっても、吉田拓郎~


いろいろ書くとネタバレになるので

放送を見てのお楽しみということで・・・


収録のことは一切口外できないのですが、、、

当日は6時間という長丁場・・・

しかも濃い時間を過ごし・・・

終電ギリギリで帰りましたよ~


・・・

ステージ上の席に座ったのは2回目です~

前回は2年前で

他のステージでやはり当選し、

ステージ上の席に座り、

小田さんを手の届きそうな位置で、

間近に感じました。


いつも小田さんのライブでは、

良い席に座ることが多く~


主人には

「クマゴロは小田さんに縁があるね」って言われます^^v


そ・・・そうかな^^;;;


また縁があるといいな~



ついでに宝くじも買ってみようかな~^^







ペタしてね





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。