「これでいいんだ!」 心の底から安心できる しなやかな「自分軸」の育て方  教育専門コンサルティングオフィス 長野 塩尻

「子どもに関わる人」が抱える、自信のもてなさ、不安の多さ、方向性の見えなさなどのお悩みを、「自分軸」をはぐくむことを通して、解消しています。自信をもって子どもに関われるようになり、自分らしく充実した毎日を送れるようになりましょう!


テーマ:
こんな風に、感じること・・・
ありますか?
↓↓
☑ 気づけば、人にあわせてばかりで、いつでも自分はあとまわし・・
☑ ばたばた追われて、仕事に振り回されて、あっという間に一日が終わる・・
☑ 心はカツカツ・・ゆとりがなくって、時にはキレたり不機嫌になったり・・
☑ そんな自分を見るのも、なんだか自己嫌悪・・・
☑ はぁー。。。わたしって、ダメだな・・と落ち込んでしまう。

これ読んで、わたしのことーって思われた方。
自分本来のすばらしさに出会いに、
お茶会にいらっしゃいませんか?

***

実は、☝に書いたこと。
これ、わたしの産後のわたしの姿でした・・・

 
わたし、次男を出産したとき。
非常勤公務員として働いておりましてね・・。
育休がなかったんです

かろうじて、産前6週産後8週の産休のみありましたが、・・・
当時のわたしに、「やめる」の選択肢はなかったので、
夫に育休をとってもらって、わたしは、なんとか仕事を続けていました。

夫が育休をとってくれてる間はよかったんです。

でも、夫が育休をとったのは3か月。
その後は、仕事⇒保育園お迎え⇒一人で家事・育児・・の日々。

気づくと、ものすごーーーいイライラを抱えて、
どうしょうもないくらいムカムカきて、
もう、このまま仕事終えて、また子育てするなんて、

もう、むりーーー!!!( `ー´)ノ

ある日、ドカンと大爆発し・・・
夫に早くかえってきてもらって、
わたしは、
一人の時間を過ごさせてもらうことにしたんです。

で、ね。

どうしてこんなにイライラするの??
って、考えるために、

自分が、今の自分をどれくらい評価しているか、
10点満点つけるとしたら、何点? て問いかけてみたんです。

そしたら、出てきた答えは、

2点!


わたし、自分のことを、
全然認めていなかったんですねー。

 
それみて、自分でもびっくり

え!?

そ、そうなの!?

待って待って・・・。

良く考えてーーー。

産後すぐに復帰して、仕事して、一人で夕方子どもみて、
それだけでも、充分よくやってるのに、

あれ、あたし、自分の評価2点ってなに??

イライラの原因て、もしかして、それ!?

と思ったわけです。


その後、そんなことを相談したら、
ある人から、

「子育てで大事なのは、まずなにより、
 自分が満たされていること。
 自分が満たされて、そこからこぼれおちた幸せが、
 子どもを成長に導くんだよ。
 だから、まずは、お母さんが幸せでいなくちゃね」

最初は、そうきいても、
そ・・・そんなものですか??
と・・・
正直、あんまり、ぴんときませんでした・・・。

でも、そうは思いつつ、そっかー、もっと自分を
ちゃんといたわったり、ねぎらってもいいんだー・・・。

と思い、そこから、自分のことをもっと大事にするように
意識がかわったんです。

そこからは、いろいろありましたが、

確かに、自分を大事にしていると、
子どもが、何もしなくても、

穏やかだったり、
勝手に成長したり、

ということをたびたび経験したんですね。
>>たとえば、こんなことや・・・(これ、我が子のこと)
 

本当に。
自分を大事にすればするほど、
子どもたちが、どんどん変わっていく!
そんな体験をたくさんしたんです!!

こうした体験を経て、わたしが今、確かに言えること。

それは、

 
子どもを育てるには、
どう関わるか、というスキル以前に、
自分が自分をちゃんと認めて、
大事にしていることが大切!

ということ。

 
でも。

そうはいっても、目の前にはやらなきゃいけないことが
たくさんある人にとっては、
自分に目を向ける、自分を大事にするっていったって、
なかなか時間がとれないもの。

それは、自分も体験しているので、
よーーくわかります。

ならば!!!

わたしが、そういう時間を作ればいいじゃない!

そんなことで企画したがの、


自分本来のすばらしさに出会える お茶会・ランチ会


です。


安心・安全・リラックス!

を大前提としたくつろげる場で、
自分を満たす時間をぜひとってください。

 わたし自身の体験談のシェアをはじめ、
 今抱えているもやもややお悩みなど、自由に語り合いましょう^^

おいしい食事とおしゃべりで、
自分を満たすと、・・・
そこに現れるのは、

「わたし、ほんと、よくやってるよねーー」

という自分を心底認められる感覚と、

「わたしって、思っている以上に素晴らしいよねー」

という
あなたが本来持つ あなたならではの輝き
です。

でね。
その輝きを放って、おうちに帰ってみてください。
まわりとの関係などが、がらっと変わっていきますよ^^

ということで、お茶会の詳細ご案内です!
↓↓↓↓
★自分本来の素晴らしさに出会えるお茶会@長野・松本 【残席6名】
 
日時:6月23日(木) 13時半~15時
場所:松本市内カフェ(ゆるカフェ日和manayaさんを予定しています)
参加費:3,500円(ご飲食代は各自負担でお願いします)
お申込みは、>>こちらからどうぞ^^

★こんな人におススメです
☑ 気づけば、人にあわせてばかりで、いつでも自分はあとまわし・・

☑ 忙しくって、自分に目を向けるゆとりがない方

☑ でも、本当は、穏やかな気持ちで仕事や子育てを楽しみたい

☑ 午後のくつろぐティータイムを楽しみたい

☑ うえまはるえの体験談を聞いてみたい!



★こんな効果があります^^

☑自分を大事にすると、なぜいいのかがわかります。

☑今、かかえているもやもやを、解消できます。

☑ ”わたしは、充分よくやっているー!”って自分を認められようになります。

☑帰宅後、まわりとの関係性に何か変化が起こります。

穏やかな気持ち で毎日を楽しめるようになります。
普段、自分になかなか時間を使えない、
周り優先で、すりへってしまう・・
そんなあなたに、ぜひ来てほしいと思っています。

ゆったり安心できる雰囲気なので、
初めての方でも安心してこれますよ^^


 
お申込みは、>>こちらからどうぞ^^

たくさんの人にお会いできること
楽しみにしています^^

 
 
↓↓わたしの過去の体験談は、こちらにも書いてあります♡↓↓
 読むだけで、ほんわか癒され、自分も変われる!と大好評
7日間 無料メール講座
ムリなくできる! 『自分軸』をはぐくむ方法
~自分を大事に尊重して、自分も子どもも幸せに♡~


>>くわしいご案内は、こちらからどうぞ♪

>>ご登録はこちらからどうぞ^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分軸はぐくむコンサルタント☆上間 春江(うえまはるえ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。