2014-10-07 22:23:45

深セン探訪 その3

テーマ:ブログ
鉄は熱いうちに打つということを学びましたので、深センレポ続編ですー

ランチの後はお買い物に連れて行ってもらいました。

photo:01



まずは雑貨だったり、骨董的な物だったり、食器、家具など色ーんな物がそれぞれの建物ごとにまとめて売っている所へ!
少し前のブログにアップした狛犬さん的なアイツと写真を撮ったのもココです!
アイツの仲間として……

photo:02



彼らもいました。
素敵だね!

photo:03



お天気もとっても良くて、ワクワクしちゃったよー!!
しかし時間があまりなかったので、ここではお買い物せずに移動ー!

連れて行ってもらったのはなんと……

photo:04



カルフール!!!
スーパーに行ってみたいとは言ったけどまさかのー!!!
お店は広いし、なんでも売ってるし、短い時間ではありましたがかなり楽しみました!!

店内には……

photo:05



ハンドルのないセグウェイみたいな乗り物が売っていたり(街中で走っている人を見かけました!)

photo:06



なんかよくわからないけど、たぶん物凄く急いでいるクマのディスプレイがあったり。
食料品売り場は、それはもう衝撃的でしたが、自重しますね!
中国の方たちの生活を、ほんの少ーーーしだけ垣間見られたかな?と思いました。

この日のディナーも中華!
この日には奥井雅美さんと彩音ちゃんたちも合流していましたので、主催者の方たちとの親睦会でもありました。
とても素敵なお店で、お料理がまたどれも美味しい!!
楽しいお話と美味しいお食事で、素敵な時間を過ごさせていただきました!
が……
ここでの写真は

photo:07



このドリアンのケーキオンリー!
他のお料理はすっかり撮り忘れたのですが、このケーキは存在感がハンパなく!!
たぶんドリアンそのままよりは香り的な意味での衝撃は少ないかと思うのですが……
あの温かさがなんと言いますか、込み上げてくるものがあると言いますか……
またも修行の足りなさが否めませんでしたね!
鍛え直して出直したいと思います!!


本当に沢山の思い出と、素敵な出会いを頂いた今回の『深センACGエクスポ2014』!
イベントはもちろん、現地のスタッフの皆さんや日本チームの皆さんと一緒のお食事もとてもとても楽しく、あっという間の3泊5日でした。
また深センに行きたい……いえ、帰りたい!そしてまた深センの皆さんにお会いしたいです。
初めての海外イベントがこんなに楽しかったのは、このイベントを支えてくださった皆さんのおかげです。
心からありがとうございました!!
これからも一つ一つの出会いを大切に。がんばります!!

photo:08



謝謝!再見!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

吉田仁美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

竜と亀?は縁起物みたいな感じなのでしょうか(^^ゞ
中国語を見てると読めそうで読めない
ギリギリ感(笑)みたいなので楽しくなります。

衝撃的な食品売り場・・・見てみたいような
知らない方がいいような・・・笑
やっぱりすごいのかな?(^_^;

写真撮るのも忘れるぐらいの楽しい食事会、
海外の地でリラックスできたことは良いことですね!
温かい・・・ドリアンのケーキ・・・ですか。。
連日色々な料理が出てきて、中国・・・さすがの歴史ですね!\(^o^)/

今週末は日本のイベントですね!
そちらは行けると思いますので、楽しみにしています!!

3泊5日のハードスケジュール、お疲れ様でした~!!

1 ■早い!

吉田さん!
ブログの更新早いですね!

スーパーは国によって中身が全然違いますよね

楽しいブログを書いていただき、ありがとうございます!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み