ぬくもりの場「tette」〜手と手をつなぐ、手と手の温かさを感じる〜松井式「おうちde整体教室」【葛飾区】

育児を頑張るお母さん達へ、ホット肩の力を抜いてもらえるような和みの場として、ぬくもりの場「tette」はあります。

お母さん達が母てなく、妻でなく、自分として過ごせるような環境作りを提供していきます。
また、お子様へのお手当てをお伝えしていきます。


テーマ:
こんばんは。

今日は、葛飾区亀有にある「防災コミュニティスペース Eme-Ima(えまいま)」での体験イベントへ出展してきました!

そこで、Ema-Imaの運営をしている葛西さんが区内のママ達へ防災についてのお話や、逆にママ達からの質疑応答を一緒に聞かせてもらいました。

以外と知らない知識だったり、家族間での災害時の約束事の決め方など、ほー!って事が短時間の中に沢山ありました。

これから、tetteでもそんな活動が出来たらいいなと考えています。

みなさん、一緒に防災について改めて考えていきませんか?
防災時に必須は、人と人との繋がりです!
まずは、身近な人から輪を広げていきましょう!


{C1099A47-12B5-4DC6-8A1C-B28BE2DB90EF}

tetteでは、Eme-Imaオリジナルの笛Eme-Bue(えまぶえ)を販売してます星
人の耳に1番聞こえやすい、約3000Hz付近の音が出ます!!
建物の下敷きになった時、自分の居場所を知らせたい時に活躍します。
防犯ブザー代わりにもなりやすよ♪

{3459CDBF-74E5-41C4-A53E-67B33CD07A47}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

きのうからの嵐が過ぎ去り、良いお天気になりましたね!



きのうは、ママのご褒美タイムの日♡


みなさま、小さなお子様連れの方がほとんど!

やっぱり抱っこやおんぶによる首から肩、背中の凝りがすごいことに。

ゆんわり解れているといいなぁ〜。


来月も5/16(火曜日)に開催します(^^)


{E5950B14-8321-4FB9-96FC-9531BCFBF459}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

まだまだ桜が綺麗に咲いていますね♪


{4158F197-EDFA-4056-9F58-EF207450CB08}

桜は、いつまでも見ていたい花ですなぁ〜照れ

さて、今日は来月のお知らせです流れ星


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


【5月のイベント情報のご案内】


① ✨ママの素敵笑顔レッスン✨

   顔ヨガ&ほぐし付き 60分クラス

日程:5/9(火)

時間:10:30〜12:00前後

           50分レッスン+10分プチほぐし付き

           ほぐしのおかわりあり♪

           5分追加300円

           10分追加500円  ※最長30分まで

参加費:¥3,000

定員:10名


②❤️ママのためのご褒美タイムvol.5❤️

日程 : 5/16(火曜日)

時間 : 10:00〜12:00

参加費 : ¥2,000

定員 : 4名


③🍙出汁セミナー〜和の心を大切に〜🍙

日程 : 5/23(火曜日)

時間 : 10:30〜13:00

参加費 : ¥2,500 (軽食、鰹節のお土産付き)

定員 : 8名


いずれも、お子様連れOKです(^^)


それぞれの詳細は、後日お知らせ致します。

気になるイベントがあり、参加したい!という方、お申し込みは申し込みフォーム作成中なので、tette宛にメッセージ→happymikke.norimaki☆gmail.com(☆を@に変えて下さい)までお願いします。

ご参加お待ちしておりますチューリップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。