【香川県小豆島】仕事も家事にも追われていて、前向きに進みたいのに進めない。そんな30代の妊活の方へ☆助産師経営のよもぎ蒸しサロン

2015年8月、小豆島でよもぎ蒸し自宅サロンをオープンしました。

妊活や更年期障害予防にも役立つ漢方よもぎ蒸し、
顔のエステ、全身リラクゼーションを提供しています。

一人一人が内面から健康に美しく過ごせるように、
お手伝いしていきます。

☆妊活や産前産後、更年期障害、婦人科疾患専門☆

助産師がサポートするよもぎ蒸しサロンです。

よもぎ蒸し以外にも風水薬膳茶®やリンパマッサージなどしています♪

NEW !
テーマ:
こんばんは!
 
よもぎ蒸しで産前産後や妊活のお手伝いをしている助産師看護師の増田良子です。
 
昨日は赤いノートのシェア会でした。


赤いノートの詳しい説明はこちらから。
 
赤いノートにお願い事を書くっていうシンプルなものなんですが。


赤いノートを探してもなかったので、手作りで3冊作っていきました。
100均で画用紙とコピー用紙を買って、マスキングテープで可愛くしただけなんですけどね。案外可愛くて気に入っています。



もともとCITTA手帳を愛用していて、
手帳の中にあるワクワクリストには
やりたいことやワクワクすることがたくさんある私♡
 
「こうなったらいいなぁ。」
「あんなことできたらいいなぁ。」
っていうのを書き出して具体的にしてアンテナを張っています。...
そして、チャンスがきたらガバッとつかみ取ります。
 
「夢は予定」だと思っている私は、
CITTA手帳と赤いノートと夢マップで
もう夢がかなうこと間違いなしやん。
 私の夢マップ♡


夢が現実になったときには随時報告していきます!
 
 
 
かのんスタイルハート ピンク


08019980925

いますぐお電話どうぞ!


メールのでのお問い合わせはこちらから

ラインページを作りました(^-^)
営業情報やお得情報など配信しています。
⇓⇓⇓
友だち追加数

 
フェイスブックはこちから♡

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

よもぎ蒸しで妊活や産前産後のお手伝いをしている

看護師助産師の増田良子です。

 

昨日はデイサービスでいきいき美容教室を開催しました。

 
今回の利用者さんは5名。
利用者さん達の女子力半端ないです!!
 




利用者さんのご家族と本人の許可を得て掲載しています。
一部の方しかご紹介出来ないのが残念なくらい、
皆さんいい表情なんです♡
 
 
メイクの魔法、かかってみませんか?♡



今回、ちゃっかり私も写真に写らせてもらいました。
 

香川県全土に高齢者がいきいきワクワクできるイベントが広がるよう、これからも発信していきます。


かのんスタイルハート ピンク


08019980925

いますぐお電話どうぞ!


メールのでのお問い合わせはこちらから

ラインページを作りました(^-^)
営業情報やお得情報など配信しています。
⇓⇓⇓
友だち追加数

 
フェイスブックはこちから♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

よもぎ蒸しで妊活や産前産後のお手伝いをしている

看護師助産師の増田良子です。

 

昨日の呼吸に引き続き、

私が風水薬膳茶でお世話になっている堀江昭佳さんの講座のことを。

 

私は今回用事があって参加できなかったのだけど、

風水薬膳®をしている仲間がたくさん記事を上げてくれていて、

すっごく納得しながら読んでいます。

 

昨日は呼吸についてお話ししたんだけど、

その呼吸にミトコンドリアが深くかかわっているそう。

 

ミトコンドリアって中学や高校の生物で出てきたな(^^;)

酸素は、細胞の中のミトコンドリアに運ばれて、

エネルギーを取り出すために使われるってやつです。

 

そのミトコンドリアが古くなったり損傷してしまうと、

ミトコンドリア自身が損傷をなおすために自食作用(オートファジー)して、分解して細胞をきれいにするんだって。

 

そーいえば、ミトコンドリア損傷が蓄積していったものがパーキンソン病の原因かも!?って言われてたなぁ・・・。

 

そんな自食作用(オートファジー)を活性化するのには

断食が一番いいそう。

 

詳しくは、風水薬膳でお世話になっている夏蘭さんのブログで。

 

一時、ダイエットジム通いや食事制限をストイックにしていたため、

生理不順をひきおこすという失態を起こしてしまった私。

ペースを落としてみてもいいかもねという堀江さんの助言のもと、

今はゆるゆるダイエットに路線変更していました。

 

・・・というわけで、記事に触発され

昨日からストイックになりすぎない夕食断食を再開。

 

そろそろアバンチュールの季節だしねデレデレ(そこ)

 

 

かのんスタイルハート ピンク


08019980925

いますぐお電話どうぞ!


メールのでのお問い合わせはこちらから

ラインページを作りました(^-^)
営業情報やお得情報など配信しています。
⇓⇓⇓
友だち追加数

 
フェイスブックはこちから♡

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。