五行と占星術でハッピーに

その人なりの幸せ追求中です

NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます。


小室哲也さんが引退されると報道がありました。


なんだかとても切ない気持ちになりました。


小室さんの精神状態が疲れ果てているという印象しか残らないでされた事が本当かどうかという事には興味が湧かない。


90年代を代表する作曲家、好きとか好きでないという枠を超えてあの時代はとにかく小室さんの曲ばかり街でもラジオでも流れていました。


さて小室哲也さんのホロスコープですが特徴的なのは


ACぴったりに月。(人気運)太陽、金星合(人気運)


6ハウスに4天体。(激務をこなす)


活動宮がない。(自発的に動く、牡羊座、蟹座、天秤座、やぎ座に天体がない)


7ハウスに水星、土星がぴったり重なっている。(人間関係で苦労、又職人気質)


ぱっと見て目立つのはこんな感じです。

 

7ハウスの土星は自分への厳しさの不足とあります。6ハウスにあれだけ天体があれば、厳しいはずなんだけど、別の部分では厳しさが足りないのかな。


 

 

西に天体が多く活動宮がないのにここまで波乱万丈な人生なのは人気運と才能から来ているのかもしれない。

 


 

 

6ハウスに金星と太陽があり彼にとっての音楽活動は楽しみというより奉仕、義務だったのだろうか?


才能に恵まれる事は本来幸せなはず、有能である事も証明している。なんだけどホロスコープはなんだかとても切なく見える。このタイミングで読むからかな?

 



今2回目の土星回帰が終わって、プログレスの月は3ハウスなのでホッとしたのと疲れたというかんじかもしれません。


スキャンダルは海王星でみるけど、海王星は月を90度で刺激しててこれはもう少し続く。


後1年位するとプログレスの月は4ハウスに入るので3ハウスの孤独感は軽減されるはず。



しかし色んな意見があるのだなと思いました。私は小室さんのファンでもなんでもないけど、なんだかとにかく切なくなるのでした。


小室さんのホロスコープ、FBのお友達数人と読みました。まとまれば又書くかもしれません。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。音譜


私は写真の仕事もしていて私の写真は夫が撮ってくれたものです。


写真屋のブログも始めました。良かったら覗いて頂けると嬉しいです。フレブル


もう一つのブログはこちら


https://ameblo.jp/rudy-bleuet/?frm_id=v.mypage-ameblo--myblog--blog  


で私のもう一つのプロフィール写真がこちら




2年前位に撮影したものです。かなりライティングで痩せて見えるようにとかいいました。シラー


でもあまりしすぎると不自然なのでそこは自然に仕上げる様にしています。ニコニコ


プロフィール撮影は手札サイズ1ポーズ6,000円。データ渡しもさせて頂いています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご訪問ありがとうございます。音譜


昨日はやぎ座で新月でしたが周りでは体調を崩す方が多かったです。叫び


後精神的にもキツイといってる牡羊座さんがいたり。ガーン


私は牡羊座3天体なのでやぎ座とは90度関係。今日は月、金星は水瓶座に入っていますが6天体が山羊にあった昨日まで、重ーいって感じでした。ダウン


やぎ座の土星は半端なくそぎ落とす感じ。顔


デトックスといえば乙女座の得意技で木星乙女の時は家の掃除が気になって仕方なかった。うふふ


今回のやぎ座の土星はもっと深くデトックスされる感じ。


家のお掃除というより人生にとって必要かどうかという感じ?なのかな。


なんだか精神性とか熟練とかホンモノとかそういうのを見極める感じもします。スマイル




12サインは何が特別という事はなくすべてが必要で、今は膨張していたものをそぎ落とす時期…な気がします。


射手座での冒険を終えて社会に戻って現実に必要な物を確かめる…そんな感じをこの新月で感じました。新月


やぎ座の土星がホーム(支配星)なので強力だという事をつくづく感じたのでした。きらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。