牡羊座新月からなんだか私の中で色々動き出している感じでしたが、4月のスタートは2泊3日で香川県小豆島へ行ってきました新幹線前

初の四国!
幸せな時間でしたラブラブ

今回、フラワーエッセンスのセラピストさんのリトリートツアーへ参加したのです^ ^♪

小豆島の花々や植物たちを観察したり、
水を汲みに行ったり、
星空観察会に出たり♪(木製のシマシマ綺麗に見れました♪)
そして、何より!!
お天気にも恵まれて、藪椿でマザーエッセンスを作ることが出来ました♪

忘れないうちに、写真🤳を載せておこうと思います。

◉ミモザの花

満開でしたイエローハーツこちら、オリーブ公園で撮影。ミモザって、あまり意識して見たことありませんでしたが、小さい花がたくさんついていて可愛い!

{E3775EEC-9533-4F12-B5BB-99553DC839D5}

{BA091FAE-B4CB-4765-9ECE-8B18FFEF717A}

{9AC1D583-3601-4E46-8033-62F6443FDE1C}


◉ルピナスの葉っぱ

{1FCC4CD5-2495-4AE3-89B2-EB44D31114C2}
かわいい〜!
お花も咲いていたのになぜか葉っぱ。

◉オリーブ

小豆島といえば!オリーブ。
ハート型のオリーブの葉っぱ。
見つけたら幸せが訪れるかも!?とのこと。
あった〜♪
見つけた葉っぱは、ラミネートしてしおりにして持ち帰れるそうですが、お写真だけ納めさせてもらいました♪

{AA77C17D-36A3-4A46-931A-64448AE62253}


こちらは、1000年のオリーブの木。
とっても貫禄があります。
優しいなぁ♪
{250973A9-12CC-4DC8-BF08-70C557B5982A}


◉藪椿

{18186ECF-0772-4516-8E2F-BAA3B209C955}

今回、エッセンスを作らせていただいた藪椿。
美しくて可憐。


◉オリーブ公園

魔女と宅急便のロケに使われたものを移設してるとのこと♪

{10A2D117-015C-49AA-8C4D-4A7D1661B3ED}


{4A94E694-20D9-46A6-8C1C-417366B07652}


↓ホウキの貸し出しもしていて、飛んでいる写真が撮れるとのこと!次回は、黒ワンピで行かなくては♪
{D0F94821-AB14-4B41-A085-B71D088B0101}

↓風車が素敵です♪
{592491EC-FD32-4C8E-9875-8D3630770457}


◉水を汲みに行ったお寺からの景色が絶景。
ここでは、和尚さまが祈りについてお話ししてくれました。
{65F8B330-B2C5-46D1-A20F-DB29FCE3AAAB}

{D5532F11-ED27-44D7-B9CD-552C4BCBE948}

{07EFD937-EC04-42CC-A335-EA5BCC1DA73C}


◉野の花

{733D2502-60D2-4ABD-9254-C3110B911655}

二泊三日、幸せな旅でしたラブ
私は1日おくれて明日から新年度のお仕事スタート♪何も変わらないけどより一層楽しくできそうでワクワク♪

帰りの新幹線ですが、
うたた寝したあと、ふと、
旦那さまと猫たちが待っている家に帰る感覚に。

別居して、1年半もたつのに、ね。

ほんの少しセンチメンタルにもなりつつ、私も主人も、お互いが幸せになれるような道へ行く選択ができるよう祈りたいお思います。


追記…


日本の夕日100選という、宿からの夕日は、二日間まったく違った顔を見せてくれました♪自然の恵に感謝です。

{201BE521-0892-47E0-BD44-D701554071A5}

{57F95F4A-1C23-4725-905A-8F17BD1909FD}



AD