2014-05-02 21:00:00

★マヌカハニーで作る簡単レンジでチャーシュー♪

テーマ:ニュージーコスメ
先日記事にしたマヌカハニーとキャドバリーチョコのセットハート

コチラのSHOP矢印矢印brilliant life products New Zealand.LTD
          (ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド)
で注文してます♪

マヌカハニー&チョコ
バラ マヌカハニー5+(250g)&キャドバリーチョコ2枚セット
<価格:2980円>

ニュージーランド限定のマヌカハニーとキャドバリーチョコのセット♪
チョコが食べたくて毎回注文しちやいます(笑)

ほぼ、マヌカハニーのお値段におっきなチョコが1枚セットになってるお得なセットなんです(^^)

マヌカハニー


マヌカハニーにはUMF(ユニークマヌカファクター)という数値があります。
これは、マヌカハニーだけが持つ抗菌力の値目安となります。

もちろん、数値が大きいほうが抗菌力が強いことになります。

マヌカハニーの効果効能
チェックピロリ菌などに対する抗菌力、抗ウィルス・抗がん活性作用
チェック口内炎・虫歯・歯周病など
チェック風邪・のどの痛み、鼻づまり
チェック整腸作用
チェックがんの予防
チェックコレステロール値の低下
チェック糖尿病の改善
チェック創傷・切り傷・やけどの治癒
チェック炎症の緩和

などの効能効果が期待されています。

数値が高いほど、私的薬っぽい味がするように思います。
マヌカハニーが初めての方は、数値の低いタイプからお試しするのがいいのかも。

おススメ矢印矢印ニュージーランド限定 マヌカハニー 10+250g&チョコ 2枚セット(お一人様1セットまで)


そんな、体にうれしい効果が期待できるマヌカハニーを使って、超めずらしく(笑)お料理を作ってみました♪


マヌカハニーで作るレンジでチャーシュー
レンジでチャーシュー


作り方はとっても簡単♪

豚ロース肉は1cm間隔で全体にたこ糸をしばります。

はちみつみそ(マヌカハニー大さじ1+お味噌大さじ3の割合)を豚ロース肉に塗って、常温で1時間以上置きます。

深めの耐熱容器に、豚ロース肉をおいて、しょうが薄切りとねぎ(青い部分)1本分を適量入れて、電子レンジで5~6分、裏返して3~4分。

レンジでチンが終わったら、粗熱がとれるまでそのまま10分ほどおきます。
(余熱で火を通す)

できあがりご飯


マヌカハニーでつくるレンジでチャーシュー


こんな感じ(笑)
余ったお味噌はタレとしても使えるけれど、じゅうぶん味がついてるから要らないかな。

私は、しょうがが好きだからたんまり入れたけど、しょうがとねぎはお好みで。
味付けなんて基本アバウト。
自分がおいしいと思う量でいいと思います。
料理が苦手な私がいうのもなんですが・・(^^;)

ごはんに合うチャーシューで、みそタレも甘くなく、おいしかったデスペロリ♪



電球ちょっぴりお知らせ

ブリリアントさんからのプレゼントプレゼント
なんと、私のブログを見てからの購入の方は、うれしいプレゼントありハート
矢印 矢印
ブリリアントさんで購入する際、
「☆*:・~美美~★:*:・°を見た!」
と、備考欄に記入すると、
もれなく、大人気のTea Total社などのニュージーランド直輸入紅茶(ハーブティー、フルーツティーなど)を1個ランダムでプレゼントで貰えますよ~プレゼント

矢印矢印 brilliant life products New Zealand.LTD
     (ブリリアント ライフ プロダクツ ニュージーランド)

送料は一律1400円。
お得な会員ポイント制度(購入金額の5%ポイント還元→1ポイント=1円)もあります。
1購入毎にレビュー投稿で500ポイント貰えるので、上手に使えばお安くお買物できますハート

店長さんのアメブロはコチラ→→Brilliant Sky~ほのぼのDiary~

Facebookは矢印矢印facebook コチラ


読者登録してね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

☆Megumi☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■★うちまるさん←Megumi

>ユーアイネットショップ店長うちまるさんへ

こんばんは★
耐熱のタッパー、みそがこげちゃっておじゃんになりました(笑)
なかなかおいしかったです(^^)
あまり料理は得意じゃないんですけど、簡単なのをまた何か作りたいなぁ・・なんて思うようになりました♪

1 ■無題

チャーシュー美味しそう。。
手作りいいですね!!

コメント投稿

AD





Designed by coo

★メールフォーム★
モニターの直接のご依頼などはお気軽にコチラへ

Powered by NINJA TOOLS

Precious stone jewelry

レポはコチラ





http://blog-parts.wmag.net/okitegami/base.php?ser=109&m=229f115i10aad93e61
いつも訪問ありがとうございます
訪問のあしあとになります。
ぜひぜひ訪問をお知らせ下さいね!


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。