• 16 Mar
    • 【座敷あり】泉家の755円ランチ

      す高知市一宮にある炭火素敵屋 泉家さんでランチしてきました!ステーキ屋さんなんで、ランチを高いのかと思いきやコーヒー付きで755円!なんてリーズナブルなんでしょう!この日は、チキン南蛮と白身魚のピカタでした。前菜に、奥のほうれん草のおひたしと、かぼちゃのサラダが出てきます。その隣は味噌汁です。写真には写ってないですが、もちろん、ご飯付きですよ!サラダ野菜が盛り盛りで、ハムの下に和風パスタもありました。ボリューム満点!炭火素敵屋なので、テーブルの真ん中に炭火を入れる穴があります。子どもは手を突っ込むかもしれないですが熱くはないので安全です。店内は、全部座敷。写真撮り忘れましたが、一番奥に個室座敷があります。今日は使われていませんでした。もし、利用したいなら、確認してくださいね。炭火素敵屋 泉家高知市一宮徳谷3-70888 45 3730http://www.steakhouse-izumiya.com/ランチ:11時30分〜14時30分浅い産婦人科の近くです!

      8
      テーマ:
  • 06 Mar
    • 【子ども用椅子あり】お城を眺めながらモーニング 珈琲館イストワール

      高知県立 高知城歴史博物館 オープンしました!ので、行って来ました!その二階にあるカフェに(笑)そのカフェのサンドイッチモーニングが食べたくて!大丸前とさんさんテレビの前にもあるカフェと同じオーナーでそのオーナーと私は知り合いなので前々から、モーニングの評判を聞いていたのですがなかなか食べに行ける機会がなく今回、やっと行く事ができました😊カフェのみ利用の場合は、入館料は必要ありません。高知城歴史博物館の追手筋側から入れます。ここの階段を上がると展望テラスに到着するのでそこからカフェに入れます。突き当たりに扉があるので、そこを開けるとカフェの入り口横に着きます。オープン初日ということもあり待ってるお客様がたくさんいらしてました。15分程で名前を呼ばれ店内に。実は、キラキラ☆ママ高知に託児スタッフのかおりさんが不定期ですが、ここで働くようになりました。オーナーに週に数日働ける良い人を紹介してと言われ同時期に、かおりさんが平日のみの仕事を探していてお引き合わせさせて頂きました(笑)もちろん、子ども用の椅子も二脚用意されています。子連れもウエルカムですよ。で、待ちに待ったサンドイッチモーニングですがこの日は、売り切れていて💦二番人気のチーズトーストモーニングも売り切れていて。ホットケーキモーニングも売り切れで普通のトーストモーニングを注文。モーニングは、15時までやっているのでランチでも食べれるのが嬉しいですね😊私は、トーストモーニングに龍馬のウィンナーコーヒー。トーストの厚みが好みのタイプ❤お城を眺めながら、龍馬さんを頂きます。本当に景色が良いです。その他のメニューはこんな感じです。店内は落ち着いた雰囲気ですが子ども用の椅子も二脚ありますので是非、ご家族でどうぞ!今度は、サンドイッチモーニング食べるぞ!高知城歴史博物館  二階  イストワール〒780-0842 高知県高知市追手筋2-7-5

      19
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 【ソファー席あり】Good Time Cafeでゆったりモーニング。

          高知市大津にある   Good Time Cafe   で、ゆったりモーニングをして来ました。       店内はおしゃれで、いつもの外の景色も違って見えます。   ソファー席には、赤ちゃん連れの方もいて和やかムード。     ソファー席は2種類あります。       ソファー席以外はテーブル席になります。   ウッドデッキに席もあったので   温かくなってきたら、外も気持ちいいだろうなぁー。       この日は定例のMMDの集まり。   大好きな3人で集まって、たくさん喋る会(笑)   確か、MMDの名前の由来は   M(ママ)M(モーニング)D(デイ)   だったかな?   M(ママ)M(モーニング)D(だべる)   だったような・・・。   ※駄弁る(だべる)=とりとめもないおしゃべりをする。       で、この日のMMDは3人のうち1名欠席で   2名で、滞在時間3時間。       ちなみに、私はMMD出席率100%!   MMD楽しいのよー。   同じママであり、やってる事は違うけど、   3人でいろんな事を励ましながら、愚痴りながら、応援し合いながら   自分の進んでいる道を確認をする事の出来る集まり。   とっても有意義な時間を過ごしています。     さて、話は戻りますが   ここのフレンチトーストモーニングを食べに来たのです。       こちらは、エッグスラットのモーニング。       モーニングのメニューはこちら。       フレンチトーストの上に可愛いお花が♪   もうひとりのママには、別のお花が♪   こういう心遣いが嬉しいですよね。       その他のメニューはこちら。   ランチも夜もやってますよ。   デザートの充実しています。                 そして気になるキッズメニュー!   もちろんあります!   キッズデザートプレート、気になるなー。   私が食べたい(笑)       ヨガとモーニングをセットにして   ワークショップなども開催されているようです。   こちらも気になりますね。     場所は、南国市に近い、高知市大津です。   前、うどん屋さんだった場所は、おしゃれなカフェになりました。       Good Time Cafe(ぐっど たいむ かふぇ) http://goodtimecafe-kochi.com/ 〒781-5102 高知県高知市大津甲388-1 TEL.088-821-6922          さてさて 0歳からの音楽コンサート 久々の自主公演です。 イオンモール高知で、2回公演いたします。 是非、ご家族でお越しください。         ------------------------------------- 井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表) 高知県少子対策推進県民会議委員 高知県子ども・子育て支援会議委員 妊娠・出産・育児・情報サイト ママニティ   毎週木曜日にコラム書いています。   -------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。   子育て応援ZEROSAI  ・キラキラ☆ママ高知  ・0歳からの音楽コンサート  ・音楽劇桃太郎  ・子育て講座  ・ZERO☆スター  ほか   ☆良かったら遊びに来てね☆   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ホームページ http://zerosai.com/ Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/   ------------------------------------ ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ  

      11
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 【座敷あり】とんかつ源三

        高知市朝倉にオープンした   とんかつ源三       ジーンズファクトリーと毎日屋の間にあります。   前、おうどん屋さんだったところです。       私が行ったのは夜だったのですが   この行列!       オープンして間もない事もあったのか   夜の営業時間スタートと同時にこの人だかり。   ご近所の方には、クーポン付きのチラシも   新聞に折り込みされてました。       さて、中の様子というと   テーブル席と座敷があります。       私たちは、座敷で♪   掘りごたつになっています。       白い服は娘だけど、私の後ろ姿にそっくり(笑)   後ろ姿も似るんだねー   ちょっと嬉しかったり(^―^)     メニューはこんな感じです。     見づらいですね(^-^;   こちらでも見れます。源三メニュー       娘はお子様ランチを。       あ!写真が逆さま!   すいません。       私は、大エビ一口ヒレかつ膳を。   実は、エビフライ大好きなんです。       主人は、特ロースかつ膳。   息子は、お手軽ロースかつ御前。   写真撮り忘れました。(とほほ)       娘は、お子様ランチをペロリと完食。   私は、いろいろ味見をさせて頂きましたが   主人の、特ロースかつ膳が一番美味しかった。       私らが帰る頃は、   座敷席は、子育て家族でいっぱいでした。   子育て家族ばかりだと、お互い様な気がして   ちょっと嬉しいなと思う私なのです。       たまには、ガッツリ食べたい時   ランチにとんかつ、いかがですか?       とんかつ源三 http://www.genzow.jp/ 〒780-8066 高知市朝倉己144番地1 TEL:088-821-7824 営業時間:11:00~21:00 定休日 :毎週月曜日             さてさて 0歳からの音楽コンサート 久々の自主公演です。 イオンモール高知で、2回公演いたします。 是非、ご家族でお越しください。         ------------------------------------- 井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表) 高知県少子対策推進県民会議委員 高知県子ども・子育て支援会議委員 妊娠・出産・育児・情報サイト ママニティ   毎週木曜日にコラム書いています。   -------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。   子育て応援ZEROSAI  ・キラキラ☆ママ高知  ・0歳からの音楽コンサート  ・音楽劇桃太郎  ・子育て講座  ・ZERO☆スター  ほか   ☆良かったら遊びに来てね☆   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ホームページ http://zerosai.com/ Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/   ------------------------------------ ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ  

      7
      テーマ:
  • 10 Jan
    • CAFE OLIVEでダッチベイビーを食す。

      http://my.formman.com/form/pc/deYRgctgTGCeKOF9/高知市中宝永町にある OLIVE(オリーブ)に行ってきました!   店内はとっても可愛い雰囲気で 私が入った時は、子連れ家族がいました。    子ども連れで行っても嫌な顔せず 「机をくっつけて広くしましょうか?」 と言ってくれて感激しました。   たったの一言なのですが、 これで子連れ家族は心が救われるのです。    さて、何を注文しようかな。   ダッチベイビーは、 某量販店のお店で食べたことあるけど そこのお店はイマイチでしたので スフレパンケーキにしようか悩んだけど わざわざ、ここのダッチベイビーを食べに来られる方もいるそうなので やっぱりダッチベイビーをオーダーしました。   ダッチベイビーが来るまでは ジュースを飲んだり   ハンドメイドの小物を見たり   本当に可愛いお店です。   さあ!これがダッチベイビーです!  お味は、優しいミルク風味が美味しい! ペロリと食べれる! 幸せー。 ご馳走さまでした。   わざわざ食べに来る気持ちがわかる! 今度は、スフレパンケーキを食べるぞ!  CAFE  OLIVE高知市中宝永町11-10月~金 13:00~19:00土・日・祝 12:00〜19:00      さてさて0歳からの音楽コンサート 久々の自主公演です。イオンモール高知で、2回公演いたします。是非、ご家族でお越しください。    -------------------------------------井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表)高知県少子対策推進県民会議委員高知県子ども・子育て支援会議委員妊娠・出産・育児・情報サイト ママニティ  毎週木曜日にコラム書いています。 --------------------------------------「家族の笑顔」をテーマに、高知県内各地で子育て家族を応援してます。 子育て応援ZEROSAI ・キラキラ☆ママ高知 ・0歳からの音楽コンサート ・音楽劇桃太郎 ・子育て講座 ・ZERO☆スター  ほか ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ホームページ http://zerosai.com/Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/ ------------------------------------↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ 

      14
      1
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 【キッズルーム座敷】魚民のキッズルームに行ってみた!

      居酒屋魚民のキッズルームに行ってきました!場所は、高知市追手筋の「魚民」。モンテローザグループの大手チェーン居酒屋。キッズルームは、完全個室で、滑り台やおもちゃなどがあり、更に、カラオケまであります。写真は、相撲取ろうとしてます(笑)相撲は余裕で出来ます。ハッケヨイ、のこった!キッズスペースから、テーブル席を見るとこんな感じの掘りごたつです。10〜12人は座れます。カラオケも歌い放題です。親族の集まりで利用したのですが我が家は、予約時間を間違えてしまい1時間も早く来てしまい全員揃うまでの1時間は歌いまくりました。1時間後、全員揃っての乾杯!まぐろカツのタルタルソース美味しかったなー。ちなみに、この日は、大人6人。子ども5人で楽しみました。子どもは、キッズスペースで遊んでるかカラオケ歌ってるかでした。昼宴会!やりたい!誰がやってくれない?魚民高知市追手筋1-3-1-3F088-871-3588https://www.hotpepper.jp/strJ000550732/

      12
      テーマ:
  • 03 Jan
    • 勝手にランキング!子連れて行けるお店ベスト3

      勝手に、私が好きな 子ども連れで行けるお店ランキングです。   居心地、コスパ、味などの 総合評価です。   第3位  クッチーナさくら 南国市にある、座敷ありのお店です。 限定デザートには、テンションあがります。 人気店なので、予約はお早めに!   ☘リピートポイント1  座敷あり☘   ☘リピートポイント2  パスタもデザートも美味しい☘ 写真は、限定デザート。 日によって違うみたいですよ❤     第2位  EZE (エズ) 高知パレスホテルの一階にあるお店。 ビュッフェスタイルのランチで1600円と ランチにしては少し値が張りますが   ☘リピートポイント  個室あり☘ 個室は座敷ではないのですが、 部屋の中で歩き回れるくらいのスペースがあります。 ソファー席の個室もありますよ!   ☘リピートポイント2  ゆっくり出来る☘ 11時から15時までのビュッフェ。 野菜たっぷりの地産地消です。 もちろん、美味しさも◎! 私は、11時から個室を予約して 最後はドリンク&デザートで 15時までゆっくりしています。   子どもが飽きてしまう事もありますが ロビーに行けば、大きなアンパンマンがいます。    第1位  ぼちぼち堂 私の大好きな大満足の第1位!! 高知市塩田町のぼちぼち堂です。  ☘リピートポイント  座敷ある☘ 10人は座れる座敷があります。 個室ではないですが、個室のような居心地です。    ☘リピートポイント2  おもちゃあり☘ これ、嬉しいポイントですよね!    ☘リピートポイント3  とにかく美味しい☘ 野菜たっぷりの美味しいランチ。 デザート&ドリンク付きで1000円!    本当に美味しいんです! この日の、ささみの天ぷらも絶品でした。 ささみなのに、しっとり柔らかくて 私もこんな食事を作りたい!   ☘リピートポイント4  お洒落な店内☘ お家カフェなのですが、 生活感がなく雰囲気がいいんです。     カフェのオーナーさんも お子さんのいらっしゃるママですので いろんな工夫と愛を感じます。    私の好きな子ども連れで行けるお店Best3でした。 どのお店も素敵でしょう?    こんな素敵なお店なら居心地良すぎて ママ達もついついおしゃべりに夢中になりますよね。   しかし、 お子さんから目を離してしまい 転倒しケガをしたという事もあるようです。   また最近では、 ご自宅を改装したカフェも増えてきています。   あるお店では、 いつの間にか、お子さんが二階に上がってしまっていた・・・ なんて事もあったようです。   あるお店では、 障子を、何度か破かれてしまったか とも聞きました。    ついおしゃべりに夢中という気持ちもわかります。 ママだってゆっくりおしゃべりしたいんです。 だからこそ! やはり子ども達から目を離して欲しくないなと思います。   というのも   「お子様連れOK」にしていたお店でも お子さんのケガや、お店のものの破損、 他のお客様に迷惑をかけてしまった。 という事があって、 「お子様連れのお断り」になったお店もあります。   お店の方の理解があって、 ママ達もこんな素敵なお店でゆっくりできています。 私達は、マナーを守ることで ゆっくり出来るランチの場所を 守っていきたいですね❤   私の好きな子ども連れで行けるお店Best3 どれも素敵なお店です。 是非行ってみて下さい。  -------------------------------------井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表)高知県少子対策推進県民会議委員高知県子ども・子育て支援会議委員妊娠・出産・育児・情報サイト ママニティ  毎週木曜日にコラム書いています。 --------------------------------------「家族の笑顔」をテーマに、高知県内各地で子育て家族を応援してます。 子育て応援ZEROSAI ・キラキラ☆ママ高知 ・0歳からの音楽コンサート ・音楽劇桃太郎 ・子育て講座 ・ZERO☆スター  ほか ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ホームページ http://zerosai.com/Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/ ------------------------------------↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ 

      6
      テーマ:
  • 21 Aug
    • 【MIO CAFE】座敷ありのホっとするお家カフェ。テイクアウトも出来るから晩御飯に嬉しい。

      知り合いが自宅でカフェをオープンさせたので 行ってきましたー! 知り合いというのは、私がやってるサークルに参加してくれた事のあるママ。 お料理上手だという事は、Facebookを通じて知ってはいたのですが カフェをオープンしたは、さずがだなーと思いました。 行動力のある女子は素晴らしい。 オープンしたのは、高知市宇津野の 『 MIO CAFE 』。 城見が丘団地にあります。 城見が丘団地の中でも、坂の途中?にあるお家。 たくさんのお家の中にある団地ではなく 城見が丘団地への坂を上がり 上がったと思ったら、そのまま降りて下さい。 その途中にある素敵なお家が MIO CAFE さんです。 予約がある日は、看板出ていますのでわかると思います。 車も停めれますよー。 cafeをするために、わざわざ増築したそうで 家族の理解はもちろんの事 それは、それは、かなりの覚悟だったのではないでしょうか。 扉を開けると、景色の良いテーブル席。 城見が丘という事があり、景色は最高です。 テーブル席でのランチでも良かったのですが 今回は、子どもが一緒なので座敷へ。 おもちゃもあるので、嬉しいですよね。 なんだか写真が横向きでしか表示されない・・・。 見づらいでしょ。すいません。 店主も、子育て中のママなので 子連れのお客様には、とっても心優しいです。 子育て中にとっては、こんなお店は嬉しいですよね。 さてさて、この日のメニューはコレ! メインはハンバーグ♪ 副菜が5品と汁物がついています。 お子様ランチもありますよ♪ 更に、素敵なデザートもついています。 この日、私はプラス100円でデザートのグレードアップしました。 なんで、フルーツタルトになっています。 予約の際に、相談してみて下さいね。 実は、実は、このcafeは、テイクアウトも出来るのです。 なので、息子の大好きなカレーパンと 晩御飯のおかずに海老コロッケをテイクアウト。 ランチにきて、晩御飯を買って帰れるなんて嬉し過ぎる。 海老コロッケには、オーロラソースもつけてくれています。 たまには、こんな事も良いよね♪ その夜の我が家の晩御飯は揚げるだけ~。 サラダとちょっとした副菜と味噌汁は、自分で作って 晩御飯の完成です♪ 海老コロッケ、なかなかのボリュームです。 そして、翌朝は、カレーパンを揚げて ヨーグルトとサラダをプラスした朝食。 揚げたてカレーパン最高! あ!写真ないです。すいません。 子どもと旦那がカレーパン大好きなので 本当に喜んでいました。 MIO CAFEのメニューです。 料理教室もやってくれるんだね! 私、習いたいわー。 ランチは、アレルギー対応もやってくれるようです。 “MIOCAFE” 高知市宇津野239-1 電話番号→09075726476 営業時間→11:30~14:00 定休日→日・祝日 ※完全予約制。 ランチ・料理教室・パーティー予約・デリバリー・テイクアウト注文可(要相談) ------------------------------------- 井上真由美 (子育て応援ZEROSAI  代表) 高知県少子対策推進県民会議委員 高知県子ども・子育て支援会議委員 妊娠・出産・育児・情報サイト ママニティ   毎週木曜日にコラム書いています。 -------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 子育て応援ZEROSAI  ・キラキラ☆ママ高知  ・0歳からの音楽コンサート  ・音楽劇桃太郎  ・子育て講座  ・ZERO☆スター  ほか ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ホームページ http://zerosai.com/ Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/ ------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      10
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 【カフェリアン】座敷あり!元倉庫のお洒落カフェ

      高知市大津にあるカフェリアンにランチに。以前倉庫だった場所がお洒落なカフェに。テーブル席もありちょっと小上がりな場所もありゆったりソファーも!お洒落な空間がテンションあがります。こんなお洒落なカフェには、子ども連れで良いのかな・・・と心配になるのですが、大丈夫です!ここは座敷個室。中はこんな感じに~。右側の黒い壁は、一面黒板になってました。使えるのかは確認し忘れてました。ほか、絵本もたくさんおいてありますよ。子育て家族にとっては、座敷があるだけで有り難たく更に、絵本が置いてあるなんて嬉しいです。気になるランチですがこの日は、しょうが焼きでした。ほか、カレーランチなどもありますよ。ご飯は玄米で、野菜もたっぷり!美味しかったです。私は食べてないですが、キッシュ美味しいようです!カフェリアン子育て家族に優しいカフェでした。高知市大津乙1936-1営業 11時00分~15時00分080-8630-8008

      13
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 【YAMACYO(やまちょう)】キッズルームが素敵すぎる!

      キッズルームが充実のカフェを発見! 高知市本町のYAMACYO(やまちょう)。 何これ~ 素敵すぎる~ 授乳室も完備です。 キッズルームでないスペースも素敵です。 「5」というクッションが気になる・・・ ランチは、こんな感じです。 ドリンク付きで810円です。 夜はバーになってるようで、カラオケルームの貸し切りもできます。 子連れに優しいお店は嬉しいですね♪ YAMACHO やまちょう 高知市本町1-3-3 050-5282-7732 営業時間:7:00~翌1:30(金,土,祝前日は翌2:00) 3/27お待ちしています。 ------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 子育て応援ZEROSAI  ・キラキラ☆ママ高知  ・0歳からの音楽コンサート  ・音楽劇桃太郎  ・子育て講座  ・ZERO☆スター  ほか ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ホームページ http://zerosai.com/ Facebook https://www.facebook.com/zerosai.kochi/ ------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      13
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 【 Assemblée&Canta】電話予約がおすすめ。女子力アップしそうなお店発見!

      女子力がアップしそうなお店を発見! 以前、ケーブルテレビで紹介されていて ずっとずっと気になっていたお店! 升形商店街の北詰にあるお店。 店内がとっても可愛くて、女子力がアップしそうです。 時計も電気も女子力満載! さりげなく、ブランケットを置いてあるのも嬉しいです。 優しい気づかいです。 【子連れでランチポイント】 営業時間は13時からですが ランチは、予約があれば早めに開けてくれるので 貸切状態でランチが楽しめます。 この日も、電話予約で早目に開けてもらいランチしました。 店主に確認したら、子ども連れでももちろんOK!だそうですよ♪ 観葉植物などがあるので、 子どもがひっぱってしまう可能性があるので そのあたりは気を付けてくださいね。 昔、息子が、あるお店で花瓶を割ってしまうという大変な事がありました。 【限定ランチ】 気になる限定ランチですが、 パスタランチ 700円です。 この日は、トマトとちりめんパスタでした。 食後のカフェラテは250円。 これがまた可愛い~。 13時以降のカフェタイムは、パンケーキなども注文出来ますよ。 パンケーキ食べてみたかった~。 この日、14時30分くらいまでお店にいましたが 貸切状態で、ゆっくり女子トーク出来ました。 ごちそうさまでした。 【 Assemblée&Canta アサンブレ カンタ】 高知市上町1丁目1-14(升形商店街北詰) 080-3926-3304 営業時間 カフェタイム13:00~17:00(OS16:00) 夜17:00~深夜1:00(メイン料理OS23:00) 定休日 日曜日 カフェタイムは月曜も休みです

      15
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ケーキ作りを見学できるカフェ 高知市神田のstrawberry fields

      高知市神田にあるストロベリー フィールズ昼時に行くと、待つ事が多い人気店。お店の前にはありますがいっぱいな事もしばしば。隣にはエースワンがあります。人気の秘密はメニューやボリュームもあるけどやはりこれかなショーケースの中の豊富なデザート。食後のデザートは、好きなものをひとつショーケースの中から選べます。スウィーツセットやスウィーツビュッフェもあります。キッズスウィーツビュッフェがあるのも嬉しいところです❤最初に、白いお皿だけ持ってきてくれます。これは、デザート用のお皿。このお皿を持ってデザートを取りに行きます。ランチメニューも豊富。デザートにドリンクがついてのこの価格は嬉しいです。娘は、お子さまランチ。私は、ミックスランチ。私の好きなものばかり✨店内は、こんな感じ。テーブル席ばかりですが、ソファーもあるので子連れも多いし、年配者もいます。老若男女に好かれてるようです。店内からは、ケーキを作ってるところを見学も出来ます。トイレにいく途中も見学出来るのですが撮影禁止らしく写真がありません。子ども達は、見学に夢中です。いま、食べてるものの製造肯定が見れるのはちょっとした社外見学気分神田のおすすめカフェstrawberry fields高知市神田1130-6088-803-63088:30~16:30ケーキの販売は10:00~17:00休日 木曜日http://www.zukan.co.jp/2009data/cafe/strawberry-f/

      20
      テーマ:
  • 04 May
    • 子連れでモーニング☆ひみつ吉

      先日の話。 土佐山田の秦山公園に行く前に 南国市の『ひみつ吉』でモーニング♪ せっかくなので、テラス席で♪ ちなみに、テラス席は喫煙席になっているので タバコを吸われる方がいる場合もあります。 あ!我が家は、誰もタバコは吸いません。 モーニングのメニューはこんな感じ♪ 旦那は、ベーコンレタスサンドのセット。 私は、ピザトーストのセット。 息子は、ハニートーストのセット。 ナポリタンかスープを選択出来るので 私らは、ナポリタンをお願いしました。 ボリュームたっぷりで美味しかったです(^▽^) ひみつ吉 TEL/088-863-6063 ■ 南国市陣山59-3  ■ 年末年始 休 http://www.zukan.co.jp/morning/nankoku/himitsukichi.html --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子育て応援 ZAEROSAI https://www.facebook.com/zerosai.kochi ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      32
      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 座敷あり☆cafe CREAM

      座敷のある Cafe CREAM さん。 お洒落で、座敷あって 子連れでいけるCAFEは 子育てママには嬉しいお店。 ソフトクリームの看板が店頭にあるように ソフトクリームが美味しいらしい♪ 店内は、本当に可愛い♪ 店主のセンスだそうです。 見上げたら あら♪こんにちわ~ 鳥さんがいます♪ 奥には嬉しい座敷が。 子連れで行かれる場合は、 予約をオススメします。 私が訪れた日のランチは 他にもメニューありますよー。 フレンチトースト美味しいらしいです。 今度食べてみます。 私が注文したのは、日替わりランチ。  美味しかったー! メインの他、スープに小鉢2つ、サラダとは嬉しい。 本当は、冷たいソフトクリームの乗った あつあつのフレンチトーストも食べたかったが 外で待ってる方がいたので そこは我慢して退席。 今度、食べます! 以下、だそうです。 多肉植物のワークショップもされているようで それも興味ありありです。 また行きたい、美味しいカフェを発見できて 良い日でした♪ Salon de CAFE CREAM 高知市愛宕町3-12-6 ☎088-855-3866 11:30~18:30 定休日:日曜日 --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子育て応援 ZAEROSAI https://www.facebook.com/zerosai.kochi ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      20
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 親子で居酒屋☆きじ家

      お友達の親子と、 高知市万々のきじ家という居酒屋に言ってきました。 場所は、サニーマート中万々店のスグ西です。 写真は、ストリートビューから。 座敷は、掘りこたつの綺麗半個室。 子ども用のお皿とコップをスグに持って来てくれましたよ。 写真撮り忘れましたが、子ども用の椅子もあります。 こういう子どもグッズが揃ってお店は 「子連れでもOKです♪」 と言ってくれてるようで、本当に嬉しい。 大人たちは、ビールでまずは乾杯。 つきだし。ちょっと味濃い目かな。 メニューは、こんな感じ。 全体的に、揚げものが多い感じです(^^) ドリンクメニュー カクテルなど、ドリンクが豊富です。 注文は、まずは気になった ドイツのベーコンを使ったカルボナーラ。 このベーコン、めちゃ美味しい♡ そして、カリカリお芋のサラダ。 このパリパリお芋のボリュームに、子ども達テンションアップ! そして、お友達のママから美味しいと聞いた チャンジャ手巻き。 韓国海苔にチャンジャがマッチしていて美味しいです。 そして、息子がどうしても食べたいと言った ふわふわ卵のタマゴかけご飯。 ふわふわメレンゲの下に、黄身があります。 混ぜても本当にふわふわで 口の中でふわっとしていて、贅沢な一品です。 息子は、いつも食べてる卵かけご飯を イメージして注文したので ちょっと想像とは違ったみたいです。 私が美味しく頂きました。 最後は、掘りこたつの下が、 子ども達の秘密基地になってました。 18時から21時くらいまでお店にいたけど 店員の方も感じが良くて、本当に良いお店でした。 きじ家 高知市中万々57-30 088-872-3550 --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子育て応援 ZAEROSAI https://www.facebook.com/zerosai.kochi ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      10
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 【座敷だよ】多国籍料理so-an

      座敷あり 多国籍料理so-an  ランチに行ってきました♪ その前に・・ 最近、ブログが置き去りになっていました。 今年度の事業が終わり、 あぁー終ったぁーと、 走り続けていたエンジンがちょっと休憩中。 そんな中、 最近、たくさんのママから 「いつもブログ見ています。」 「Facebook見ています!」 「井上さんのおかげで子育てが楽しいです!」 と声を掛けて頂き、 私のエンジンにやっとスイッチが入りました。 私もママから、たくさんの元気を頂いています。 ありがとうございます。 さて、今日は、座敷ありの 『 多国籍料理so-an 』 のランチ記事です。 高知市宗安寺にある、民家レストランです。 民家なので、もちろん座敷♪ 写真撮ってないですが、絵本コーナーもありましたよ。 お外でも食事できそうです。 春や秋には、お外でも気持ち良さそうですね(^^) メニューはこんな感じ。 私は日替わりランチ 750円。 プラス250円で、珈琲かデザートがつきます。 この日のメインは、まぐろのクスクス。 ハワイ料理ですね~。 お子様には、500円で、 大人の日替わりのお子様バージョン。 ブラッドオレンジ美味しい! ジュース以外で初めて食べました。 なつかしのカレーというメニューもありました。 このなつかしの民家で、なつかしのカレーも食べてみたい(笑) 貸切パーティーなども出来るみたいですよ! しかも、飲み物持ちこみ自由というところが嬉しい! ちらっと見ただけですが、個室もありましたよ♪ 電話で問い合わせてみて下さい。 多国籍料理so-an 高知市宗安寺844-4 088-844-6848 --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子育て応援 ZAEROSAI https://www.facebook.com/zerosai.kochi ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      10
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 【個室あり】SALA

      南国市にある、ダイニングSALAに行ってきました! 凄くお洒落な外観のお店にテンションアップ! 店内ももちろん、おシャレ度高くて、 更にテンションアップ! お昼時だったので、少し待ってのランチ。 さすが人気店です。 ここは、高知市福井町にあるpicot(ピコット)と仲間のようで メニューの感じや、ドリンクの感じも良く似ています。 そして子育て家族に優しいという点も同じ印象を受けました。 私は、日替わりランチのお魚を選択。 アジフライ♪ このアジフライが、とってもサックサクで美味しい! お家でも、こんなに揚げたい~ こちらは、食後のドリンクとデザート。 何を注文しても、食後のドリンクにしてくれるなんて 凄く嬉しいサービスですよね♪ 私が頼んだのは・・忘れた(笑) 凄く美味しくて、落ち着いたお店で大満足でした♡ 今回は、大人ばかりだったので、個室を利用しませんでしたが 個室もあって、子連れさんに大人気だそうです。 座敷ではないのですが、 完全個室。離れになっているので、騒いでも気になりません。 SALA 南国市篠原131-1 088-863-1188 --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子育て応援 ZAEROSAI https://www.facebook.com/zerosai.kochi ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      9
      テーマ:
  • 20 Dec
    • 【キッズルーム有り】picot行ってきたよ!

      高知市福井町にオープンした キッズルームのあるレストラン picot に行ってきました。 オシャレな外観を一歩入ると そこには分煙ルーム。 店内は完全禁煙なんです♪ これは子連れ&妊婦には嬉しいです。 店内は、個室がたくさん。 個室って、子連れにはかなり嬉しい♪ 奥個室には、 座敷ではないけど、 靴を脱いで入れる大き目個室があります。 しかも、入り口近くの個室の前には キッズスペースまである♪ DVDも完備♪ サイコー で、お料理はというと メニューはこんな感じ。 食後のドリンクは この中のホットとアイスは、全て注文出来ます。 一番値段の高いものを注文する 貧乏性な私です(笑) 食事は、私はエビフライ。 友達は、彩り野菜のペペロンチーノランチ。 もう一人の友達は、 トマトとバジルのパスタ。 食後のドリンクもお洒落~ なかなか美味しいお料理。 個室もゆったり出来 また、スタッフの方が良く気が利く! ちょっとした気遣いで、 最後まで気分良くランチが出来ました。 何より、粉ミルクやオムツは 必要であれば、無料で提供してくれるようです。 至れり尽くせりのサービス!! 満足満足。 少しだけ贅沢をいえば これ! 子ども用のコップがガラス・・・ 出来れば、割れないコップであって欲しい。 取り分けのお皿もガラスでした。 そして、トイレにはオムツ替えコーナーがありません。 キッズルームの、ベビーベットでオムツ替えをして下さいとのことです。 私がいた時は、 キッズルームに子どもが多くて その中で、オムツ替えをする事に 少し気が引けました。 でも、かなり高得点な子連れで行けるお店です。 今度は、夜に行きたいなぁと思っています。 --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 子育て応援 ZAEROSAI https://www.facebook.com/zerosai.kochi ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      10
      4
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 【キッズルーム有】picot

      うちの家にポストインされていたチラシ。 とっても素敵✩と思ったので まだ行ったことはないんだけど、 情報だけ投稿します♫ 「家族で楽しめる居酒屋」をコンセプトにOPEN♪♪ キッズルームあり。個室あり。大人数でもOK。 という 高知市福井町にある 「 picot 」 チラシはこんな感じ。 ランチも夜もやってるようです。 何より、これ! チラシを写真撮ったので見づらいかもしれませんが キッズルームがあるんです!!!! これ、かなり魅力的だと思いませんか? ママもゆっくり楽しみたい。 でも、子どもと一緒だと、楽しい面もたくさんあるんだけど なかなかママはゆっくりできない。って事ありますよね。 そんな時に、このキッズルームはとても魅力的だと思います。 そして、 授乳室もあるそうなんです。 嬉しい~。 なんて子育て家族に優しいお店なんだろう。 きっと、店主も子育てをしていて いろんな事を感じて そんな思いが詰まった そんな愛で出来てお店なんでしょうね~。ヽ(*´∀`)ノ 実際に、行ったことがないので 様子がわからず ちゃんとしたことは書けないのですが でも、きっとママにとっても、子どもたちにとっても 素敵な場所に違いありません~。 私も、今度、お友達と行ってみたいと思います。 みなさんも是非♫ 外観は、こんな素敵なお店らしい。 (他のサイトからお借りしてきました。) 「ピコット」 住所/高知市福井町1779-1 TEL/088-856-6782 ランチ:11:00~15:30 ディナー:17:30~23:00 --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ えがおプロジェクト Macotto ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi その他 ●子育てサークルホッとMaMa http://blogs.yahoo.co.jp/hotmama_kochi/28626845.html -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      14
      1
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 【子連れOKとネットに書いてあるよ】洋食屋ファ・ヴォ―レ

      輝く女性応援会議で知り合った、 在宅看護師さんとランチデート. 私の知らない世界の話に驚いたり、 感動したり、 感心したり、 凄く勉強になった いい時間でした。 ランチは一度行って見たかったファヴォーレ。 ここのパスタが美味しいと噂だったから、 パスタ好きの私には、たまらない⤴ パスタは、歯ごたえが素敵な、綺麗なアルデンテ✨美味~ お子様連れも🆗だと、ネットに書いてあります。 座敷などはなく、テーブル席のみです。 私が行った時は、大人ばかりでした🎵 洋食屋ファ・ヴォ―レ http://www.hotpepper.jp/strJ001099399/ --------------------------------------------------- 「家族の笑顔」をテーマに、 高知県内各地で子育て家族を応援してます。 ☆良かったら遊びに来てね☆ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ えがおプロジェクト Macotto ●0歳からの音楽コンサート http://blogs.yahoo.co.jp/zerosai_kochi ●キラキラ☆ママ高知 ママビクス&料理教室 ほか http://blogs.yahoo.co.jp/kirakiramama_kochi その他 ●子育てサークルホッとMaMa http://blogs.yahoo.co.jp/hotmama_kochi/28626845.html -------------------------------------------------- ↓↓登録しました♪クリックお願いします♪↓↓↓ 高知県 ブログランキングへ 育児・サークル ブログランキングへ

      7
      テーマ:

プロフィール

まゆみ

性別:
女性
血液型:
O型
お住まいの地域:
高知県
自己紹介:
高知で子育て応援活動をしている、 井上真由美(主婦)のブログです。 子育て応援ZEROSAI...

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
5746 位
総合月間
5218 位
主婦
68 位
子育てブログ
198 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。