今日のライダータロット☆カップⅦ(R) | ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』 さいたま市南区 占い 各種講座&イベント

今日のライダータロット☆カップⅦ(R)

ほっこり☆すっきり☆ハッピーサロン『マリンハート』ドキドキ
ハッピーライフナビゲーターのマリンですイカリマーク





おはようございます!

毎日今日はどんな1日かな~ということで、タロットカードを引いています。

今日の1枚はこちら↓
image
カップⅦ(R)です。
キーワードは「空想」

逆位置での意味は

『現実的』

『利口な選択』

『決意』

『清算する』
など・・・


カップのⅦは正位置だと、「幻想 妄想」「優柔不断」「考えがまとまらない」など、あれもこれもと迷ったり、なかなか決断が出来なかったりというカードです。

逆位置になるとその妄想・空想から現実的になります。

迷いがなくなり、ちゃんと決めることが出来るという意味に。

空想・妄想も大事ですが、それだけずっとしててもね・・・

現実を見ること、現実が見えてくることも大事ですね☆


空想したり妄想したりすることって凄く大事だと思います。

私は実際空想や妄想が昔から大好きです!

でも、ただただ妄想しているだけでは何も始まらない。

実はその空想や妄想から良いものが生まれることって多々あります。

でもそれは、それを現実にすることが大事。

「あれもいいな~」「でもこれもいいな~」と夢を膨らませるだけでなく、「あれを選んだらどうだろう」とか「これをするにはどうしたらいいだろう」ともう一歩先を見てみる。

そして実際にそれを形にしてみることが出来るといいな~と思うのです。

あれこれ迷うことも時には大事。

でもその迷った時も「あ~もうわからない(><)」とならずに、何故迷うのか、どうしてあっちもこっちもいいのかを考える。

そしてどちらも現実的にシミュレーションしてみる。

そうすると、現実が見えてきて、決断が出来たりします。

空想や妄想をすること、そしてそれをしっかりと現実にすること、どちらも出来るといいですね☆



昨日はTRAのタロット研究会でした。

やっぱりタロットはおもしろいしTRAはおもしろい!笑

ここで学べることが本当に楽しく、幸せだな~と思う研究会でした☆

何を学ぶか、それを誰から学ぶか、そして誰を学ぶか、本当に大事なことだなと思います。


今日は鑑定Day。

行ってみたかったカフェに行くのでそれもまた楽しみです♪






それではあなたも、今日もハッピーな1日を♪











メールでハッピー♪
読むだけで、ほっこりハッピーになっちゃう♪
「ハッピーライフへの道」

     登録受付中↓

       





「占いを上手に活かす7つのコツ」

占いを上手に活かすコツをお伝えしています☆
      登録受付中↓