多治見・名古屋♡イライラは減らせるよ!笑顔が増える子育てを♡Mamaコンシェルますやよしみ

「子育てはつらい」から「子育ては楽しい」へ。
ママを、そして女性を楽しむ毎日を送りませんか?

イチゴ 最新情報 イチゴ





NEWLINE@先行案内中!顔周りスッキリ!セルフケアレッスン@多治見 by vivid☆cafe 《 9/26 残席7》


NEW夏休みだよ!ママ、お疲れ様企画*ランチ付きmama育全4期集中コース@多治見開講決定!(詳細は近日発表)


NEW9/5(火) かんたんおやつの会~シフォンケーキ~ by vivid☆cafe


NEWmama育尾張旭2期全4回集中コース開講決定! 《6/6 13 21 7/4 現在開講中

NEW6/28(水) 6歳までに親子の絆を作ろう~大切だけど簡単な3つのアクション~@岐阜県恵那市 《募集中》


NEW【満席御礼!】 6/30(金) ランチ付き布ナプキン座談会@多治見  by vivid☆cafe  《キャンセル待ち受付中》




テーマ:

子育てママの心や体に寄り添い、負担を軽減・・・

mama育をはじめとするママ向け講座や産前産後ママサポート、カウンセリングであなたの力になります!

ママのHappyを応援する、Mamaコンシェルますやよしみです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

■ 自分の認識を超える無理  ■


いい母を演じようとしていたのかなー

理解のある妻を演じようとしていたのかなー

子育て講師として模範的であらねばとちょっと無理していたのかなー


気持ち的には、問題ない、大丈夫だと思ってました。


でも、体に不調となって表れたと思った瞬間からドンドン急下降していきました。


そうだ!自分を甘やかそう、休ませよう、心に栄養を与えよう!


そう思って、

{0F43E078-BF39-4CFF-BA95-F9956846E45B}

お蕎麦食べたり

{C88159E9-8675-4A37-A14A-583F243AACA3}

コメダで甘いもの食べたり、


{ED5A062E-FF02-477C-AE6F-2BB5DD7F83C2}

スタバでまた甘いもの食べて…

{1105FE4D-EE3F-4020-8DAB-CEEDA6089D26}

おうちに帰ればご飯あるけどおさぼりしてコメダで大好きなもの食べて


{4FD3ABB6-2903-4189-B23B-1701D6DCB989}

お友達と大好きな場所で絶品ランチと

{BC4FFFA3-D85B-45EA-9926-CB4E4F0AC3DF}

よもぎ茶と

{C5B08F57-2044-4460-AA07-79E4CF5D3DEE}

地元産ブルーベリーのクレープ


名実ともにジャンジャン栄養をあげて。
もちろんお友達からもたくさん元気をもらいました。


その場はほんとに元気になるんです。
おうちに帰って頑張れる。
そう思うんです。


でも、実際は
頭痛と目眩と、下痢が治らない。
無気力で夕飯が作れない。
家事がうまくできない。
眠れない。(朝起きると疲れている)


食べることだけでは追いついてない自分にようやく気がつきました。
しんどいなーって、薄々感じてはいましたが、自分の認識を超えるところまで来てたみたいです。




このままだと、家族のサポートがまともにできなくなる。ううん、既にできなくなってきてる。


食べるだけじゃダメ。どうする?どうしたい?


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる




まだ模索してます。
だけど、とりあえず今日は
 
{89696D35-7CDF-490E-993E-A853F5425207}

海に来ました。


海、大好きだから。




あーあ、本を持ってくれば良かったなぁー。

でも、頭休めなさいってことなのかもしれないですね。


日が暮れたら、帰ります。


{C091E6A0-338C-461F-8335-330B30703959}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てママの心や体に寄り添い、負担を軽減・・・

mama育をはじめとするママ向け講座や産前産後ママサポート、カウンセリングであなたの力になります!

ママのHappyを応援する、Mamaコンシェルますやよしみです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

■ 9月5日、みんなでシフォンケーキ焼こうよ!  ■


 今日は、Mamaコンシェルではなく、

vivid☆cafe   vol.4のお知らせですっウインク



もう、すでにご存知の方も、実際習って来たよ!って方もいるかもしれません。

そのくらい大人気の


かんたんおやつ



今回は初の依頼になりますが、シフォンケーキの会を開きますラブラブラブラブラブラブラブラブ


{4A96FF3C-AC36-40A4-A2EF-89EA040C2AC2}

※こんな素敵なのができちゃう❗️

マイスターは、関市在住の、山下香里さんラブ



私、お料理は好きだし意欲もあるんですが、お菓子はどうにも面倒くささとか、技量不足なんかが前面に出て来てしまって億劫になります。


子どもの誕生日とかにもケーキをサクッと焼いてだしてあげたいんですけど、実際はオーブンの中ではいい感じなのが、冷めていく過程で1/3になっちゃったり、とにかくふわふわ系は苦手なんです滝汗


それがね、誰でもかんたんに手でちぎって食べれるシフォンケーキが焼けるようになるんだよって聞いて…びっくり

知りたい知りたい!!となりまして。



ならばせっかく関市から来ていただくし、この機会に同じような想いをお持ちの方にもぜひ参加してもらえたら、と思い、vivid☆cafe開催とさせていただくことになりましたニコニコ

 


持ち物は参加費とエプロンだけ!というお手軽さ!

一緒に参加しませんか??


vivid☆cafeでは、ご自身でお仕事されている方は宣材持込も可能です。

好評だったら、続編をお願いしたいと思ってます。

シフォンロールケーキやビスコッティ、チョコレートムースなどたくさんのラインナップがあるそうですよ爆笑


以下、詳細です。


vivid☆cafe vol.4 かんたんシフォンケーキの会

 9月5日(火)10:00〜12:00

定員6名

多治見市内会場(駐車場完備)

エプロンをお持ちください

お子様連れOK(お子様も召し上がる場合、300円追加)

参加費  3,000円

講師は山下香里さんです。


※材料の手配の関係上、キャンセルポリシーを適用します。

3日前までのキャンセルは0%

2日前〜前日のキャンセルは50%

当日のキャンセルは100%

を頂戴いたします。


 

お申し込みは以下のバナーからライン@にご登録の上、個別メッセージしてくださいねウインク


友だち追加

 
パソコンでご覧の方は
こちら下矢印をスマホで読み取ってくださいニコニコ
 
{55B65BB6-18D9-4AC4-A819-E1D2D1842B18}
 

※こちらは、Mamaコンシェルとは別の活動となっており、LINE@も別となっておりますのでご注意ください。

ラインをお使いでない方のお申し込みはこちらから



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子育てママの心や体に寄り添い、負担を軽減・・・

mama育をはじめとするママ向け講座や産前産後ママサポート、カウンセリングであなたの力になります!

ママのHappyを応援する、Mamaコンシェルますやよしみです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

■ あの時の「へぇ~」が、「あぁ、なるほどこういうことか!」に変わる瞬間がある  

 

学校で学んでいた時代も、時折あった「あ、これこいうことか」という瞬間。

そのときは理解できなくてテストの点も取れなくて、私勉強苦手だなーなんて思ったりしていたのに、何故だかずっと後になってふと「あ!わかった!」っていうこと・・・

私は経験が何回かあったんですが、皆さんにはありましたか?

 

子育てをして壁に直面して、あれこれ本を読みあさったり、勉強しに出かけたりして、の生活をするようになってそのときと同じこと、やっぱり経験しています。

 

 

image

 

最良のタイミング?

昨日、とあるセミナーに参加しました。

珍しく地下鉄で移動することになったので、本を読もうと思いまして本棚を物色していたらたまたま数年前に購入して読んだ本が目にとまりました。

 

目にとまったのには意味があったなーと思いました。

過去に何度も読んでいた本ではありましたが、ストンストンと落ちてくるんです。

 

自分でもびっくりしました。

 

最良のタイミングってあるんだなーって思いました。

学びは一度学んだら終わり、じゃないってことも感じました。

 

以前はストンと落ちてこないからなかなか読み進められなくて、小難しいことが書いてある、なんて思っていたその本が、「わかるわかる!」に変わることがあるんですもん。

 

 

 

受講生さんも体験されていました

以前、mama育トレーナーになった時、モニターさんで50名の受講者さんを募集し、お伝えしていたことがありました。

その時に受講してくださった、当時妊娠中だった方もこんなふうにおっしゃっていました。

 

「学んだ時は子供を持っておらず、実感がなかったけれど、出産し、育てていく中で、あ!これ学んだことだ!とつながる瞬間があった。学んでおいてよかったと思った」

 

 

 

あなたのタイミング

私にとって、その本が目にとまったということ、その本を手にとったこと、いつもは自動車で移動するけど地下鉄を利用することになったこと。全部意味があったんだろうなと思います。

 

 

ありがたいことに、mama育が気になっています。

というお声が聞こえてくるようになってきました。

 

きっとね、気になるっていう今、タイミングなんだと思います。

あとは、一歩を踏み出すかどうか。

 

 

夏休みに4回でmama育全8章を学べる集中講座を開催します。

お子様と過ごされる時間が長い夏休みのお食事の負担を4回ではありますが軽減!

ぜひご一緒にご参加ください。

夏休みママ応援企画として、参加費をググッとお得にさせていただきました。

7/25 8/1 8/8 8/22 10:00~13:00(お食事の時間も込みです。)

お弁当とおやつがつきます。

定員6名(残5席)

多治見市のますや自宅で開催します。

受講費は分割もご相談にのりますので、お気軽にどうぞ。

image

 

1章:自己肯定感の育て方

2章:子どもの叱り方

3章:自発的に行動できる子に育てよう

4章:子育てを楽しむコツ

5章:(中級1章)子どもへのモヤモヤ・イライラ解消法

6章:(中級2章)子どもの可能性を最大限に引き出そう

7章:(中級3章)子どものコミュニケーション能力・考える力・自己肯定感を高める

8章:(中級4章)子育てを楽しむコツ・インナーチャイルドの癒し

 

お申し込み・お問い合わせは当記事上部の「ご連絡フォーム」よりどうぞ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。