テーマ:
先日、旦那さんの親から松葉ガニが届きました
とりあえず冷凍庫にでも入れようか・・と箱を開けた瞬間、足がゴソゴソ動きだしてビックリ
なんと活きているではありませんか
毎年送ってきてくれるんだけど、今までは冷凍のカニだったのに・・。活きているのなんて初めてです

もう怖くて怖くて、私は触れませーん
ってか、冷凍庫にも入らんしそのままフタをしめると、中でがさごそ動くたびに箱がキーキー嫌な音

旦那さんにメールして、早めに帰ってきてもらいました(笑)
早めに帰ってくるよう言わなければ、友達とパチンコに行ってしまってるところだったとか

で、旦那さんに処理してもらい、海鮮鍋
どうせカニ鍋するなら、普段鍋に入れないホタテやエビなども入れてしまおう~ってことで☆
私が甲殻類のアレルギーでエビ・カニ・タコ・イカ・貝類など食べられないから、普段料理で使うことも必然的に少なくなってしまってるからね
私一人海鮮鍋は食べず、前日の残りシチューを食べてました(笑)

やっぱ活きたカニは新鮮で、冷凍とは全く味が違うみたい。
子供たちも美味しい美味しいとペロッと食べていました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お友達から・・誕生日プレゼントとして頂いたものです
こういう雰囲気大好き

すっごく可愛らしくって使うのが勿体な~い
飾っておくだけでもいい感じ

一人でのんびり・・優雅にティータイムして癒されましょう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、埼玉出張に行っていた旦那さんからのお土産です☆
東京ばな奈ワールドも、色んな種類作ってるんですね(*^-^*)

バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレートの三層になっています♪
基本的にバウムクーヘンはパサついた感じがあまり好きではないのですが、しっとりしているのは食べやすくて美味しいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんが5日間、台湾出張に行っておりました。
前回の海外出張のときは若干寂しいなと思ったけれど、今回は全く平気で、あっという間に日が経った感じですね(笑)

お土産は、フルーツ饅頭・手作り石鹸・紅茶・台湾高山茶です(*^o^*)
寒い冬はあったかいお茶でほっこり癒されながら饅頭を食べるのっていいですよね♪コタツがあれば尚最高なんだけれど、残念ながら我が家にコタツはなく…(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
取引先のクレーム処理のため、旦那さんは約一週間ベトナム&タイ出張に駆り出されておりました~。そして、今日帰宅。
久々のご対面(^O^)/
たまの一泊出張とかだと、晩ご飯の準備が楽チンでラッキーと思ったりするのですが、やはり少し長くなると何だか心細くて寂しかったですからね^^;
特に今はインフルエンザが流行っているし、こういう時に限ってなってしまったらどうしよう…とか不安もあったり。
ま、何だかんだと気楽に過ごしてはいましたが(笑)

お土産その1
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI361000.jpg
ドライフルーツ・ゾウさんグミ・マカダミアナッツ入りチョコ
どれも子供たちの好きなものなので、飛びついていました~☆
旦那さん自身にはベトナムコーヒーも買ってきておりました^^

お土産その2
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI361001.jpg
ポシェット&マグネット人形
ポシェットは私と旦那さんお揃いで(*^-^*)
だけど、子供たちが二人とも欲しがって…
しかも、斜め掛けすると、子供たちの方が長さピッタリだし!
ま、適当に皆で使うことにしよ~っと☆

長い長い飛行機の旅で疲れた旦那さんは、子供たちと一緒に9時前に就寝。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090819_2020~0001.jpg
勤め先の店長からお土産で、クラブハリエのバームクーヘンを頂きました♪

百貨店の前を通ると、いつもバームクーヘンに長蛇の列だなぁ、どんな味なんだろう?と気になりつつ、並んで買ったことはないので初です☆

基本的にバームクーヘンのパサパサ感があまり好きではないのですが、コレは程よくしっとりしていて、ふわふわ感もあり、食べやすくて美味しかったです~!!

子供たちは特に、周りに砂糖でコーティングされているのが大変気に入ったようで、『このバームクーヘンはおいしいわっ!またたべたいなぁ』と言いつつペロリ。

とりあえず、ほんの少しだけパパにもね(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西ローカルテレビ『ちちんぷいぷい』のお料理コーナーの最後辺りで、視聴者から送られてきた写真と共に歌が流れる『おいしいうた』コーナーがあるのですが、私結構それが好きで見ているんですよね。

今月のテーマは『雨の中で…』ってことだったので、何気に数年前の子供たちの写真を投稿してみたら、運良く採用されましたぁヾ(≧▽≦)〃

テレビで紹介されるってだけでも記念になって嬉しいのに、おいしいセット【トリオセット入りのお弁当箱・歯ブラシセット・ぷいぷいマグネット・まな板シート白&黒・フェイスタオル】をプレゼントで送って頂きましたo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達が、素敵なタオルを送ってきてくれました~♪
元々はシンプルなタオルに、友達がレースやスタンプなどを追加してオリジナルに仕上げて~☆
いやぁ、アイデアが素敵ヾ(≧▽≦)〃
ホント、器用さに感服するわ!!
私はこういうの苦手だから…^^;

どうもありがとうね~o(^▽^)o
何だか使うのが勿体無いんだけれども…、来客用にでも使わせてもらおうかな(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
歯医者通いをしていた娘、終了しました。

頑張ったね、と頂いたハンバーガー消しゴム^^

息子のときは、ケーキの消しゴムを頂きました♪

作りが細かーい!
消しゴムとして使うにはもったいないし、もし消しても全然きれいに消えないので、おままごととしてそのまま使って遊んでいる二人です☆
子供たちは常に分解しているので、掃除の時に小さな部品をつい捨ててしまいそうになる私ですが・・^^;

それにしても、こういうのって、つい集めたくなりますよねー(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。