テーマ:
happy、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?一人で「ちがうの!」と言っていたhappyをなつかしく思います。

happyが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。happyのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と言うhappyの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

あ、そうそう、happyからしてみればおれは初恋の相手でしたね。付き合った当初はやけに「恥ずかしい」という発言を連発していて、こっちが恥ずかしくなった記憶があります。今思えば、むしろ恥ずかしいのを好んでいたんですね。

付き合い始めのころ、happyは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはhappyと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなhappyと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはhappyのことがそれでも好きでした。これからもhappyらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。


-------------------------
●happyさんについての分析結果は以下の通り。

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。

【あなたの恋愛事情を考察】
happyさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、happyさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

http://letter.hanihoh.com/
  ↑
こちらのサイトでしました~♪
興味のある方はぜひ♪

分析結果内容を見ると…、恋愛していた時期は確かにそうだったかもなぁ(笑)主体性に欠けるとか、相手に対して一心不乱とか、甘えすぎて面倒くさがられたり重たいって思われたりとか(汗)

今は…、どうなんでしょ!?
随分変わったかと思われます(笑)

ちなみに、3月4日は丸9周年の結婚記念日でした☆
10年目に突入ですね。
アツ~イ恋愛していた頃を思い出さなくては!(笑)

ケーキは買わなかったけれど、お友達が経営しているイタリアンレストランに行って豪華料理は頂いてきました♪旦那さまのおごりで~ヾ(≧∇≦)〃
来年の10周年はどこか旅行に行きたいなぁとオネダリ中です(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
面白そうだったので、めぐさんのところから勝手に頂いてきました^^

■入院 ○(右手親指付け根の靭帯を切って手術&出産2回)
■骨折 ×
■献血 ○(高校生の頃に・・。すごくいい血液だと褒められました。今はきっと無理でしょう・・。貧血気味なので。)
■失神 ×
■風俗 ×
■万引き ×
■補導 ×
■アルバイト ○ (私立小学校のバス添乗員・文具店・婦人服店・コンビニ・弁当屋・ビストロ・寿司屋・本屋など)
■海外旅行 ○(唯一新婚旅行で行ったハワイだけ・・)
■ギター ×(高校生の頃、近所のお兄さんが教えてくれたが、ドレミファソラシド・・だけで断念)
■ピアノ ○(高校生になってから5年程・・。今は弾けません>< 娘には早めに習わせてあげたい・・)
■バイオリン ×
■メガネ ○(視力0.3 持ってるだけでかけません)
■コンタクト ×
■オペラ鑑賞 ○(学生時代、友人に誘われて夕鶴を・・^^)
■テレビ出演 ×(リサーチは数回あるのですが・・)
■合コン ○(幹事役多々ありで、中には結婚した友人もw)
■エスカレーターを逆走 ○
■自動車の運転 ×
■バイク運転 ×
■エステ ○(結婚前に・・)
■電車とホームの隙間に落ちる × 
■徹夜で並ぶ ×
■金髪 ×
■選挙の投票 ○
■犬猫を飼う ○(実家で飼っていました)
■一目惚れ ○ (結構惚れっぽいです^^;)
■幽体離脱 × 
■リレーの選手 ○(小学生の頃は意外と早かった^^)
■妊婦に席を譲る ×
■20過ぎてシラフで転ぶ ○(なぜかよくこける・・・)
■コスプレ ×
■同棲 ○(今の旦那さんと結婚前に数ヶ月)
■ストリート誌に載る ×
■学級委員長 ×(絶対そんなうつわではありません^^;)
■ナンパ ○
■逆ナン ×
■コミケ ×(・・って何??)
■飛行機 ○(新婚旅行のとき一度だけ)
■ディズニーランド ○(中学の修学旅行で一度だけ)
■一人暮らし ○(約6年間ほど)
■スキー ○(初めてのスキー初日にこけて親指の靭帯切りました><)
■スノボ ×
■サーフィン ×
■異性に告白 ○
■同性に告白される ×
■中退 ×
■浪人 ×
■留年 ×
■喫煙 ×
■酔って記憶を無くす ×(かなり弱くすぐ酔うが、記憶は全て覚えている・・)
■いつでもシラフ × (ウーロン茶で酔ってると言われたこと多々あり。)
■公文式 ×
■進研ゼミ ×
■ケーキを焼く ×(興味はあるんだけどね~)
■歌舞伎 ○(友達のばーちゃんが観に行けなくなったので、代わりに・・と誘われて一度だけ・・。)
■ビートルズ ○(CD持ってます。)
■サイト運営 ○(一時期3つほど同時運営していた時期もあります。ブログを知ってからは放置ですが・・^^;)
■ドラクエ ×(旦那さんがゲーム好きなので家にありますが、私はしたことありません。)
■ガンダム ×

質問は多いけど、結構面白かったですw

皆さんもよろしければどうぞ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
元旦は旦那さんの実家へ行ってきました。
新年早々パソコンの調子が悪かったらしく、サポートへ電話している義父。その最中に操作を間違ったらしく、電話機がショートしてしまい、壊れてしまいました・・。なので、電気屋へ新しい電話を買いに一緒に行きました。

電気屋で待っている間、何気なく流れていたテレビを見ていると、フジテレビで最強運芸能人決定戦という番組をしていました。気になったので、帰ってから自分の運勢も調べてみると・・・

─ 結果 ─
順位は576位中 503位 「ちょっとしたミスが後々大きな事件になりそうです。困ったときは素直に相談しましょう。

・・・でした。全然ダメだねぇ><
ミス・・か。私って結構そそっかしいので、気をつけなくっちゃ。
旦那さんのもやってみると、私より悪く518位で、「抱えている問題は山積みで、身動きができなくなりそうです。問題解決の鍵は年上の人が握っています。」という結果に。
今年は夫婦揃って運勢はよくないようです・・・(泣)

でも、娘は「47位」でよかったよ!
対人関係が今後のあなたを大きく変えそうです。他人に嫌われても構わないという精神力が幸運をもたらすでしょう。
・・という内容には笑ったけど!
4月から幼稚園に入園して対人関係は今までと大きく変わるから、楽しみ☆他人に嫌われても構わないという精神力はかなりあると思うよ(笑)。マイペースで頑固で天邪鬼で泣き虫で我侭で・・。かなり我が強いから、そんな性格してたら嫌われちゃうよ~ってな言葉を周りからよく言われるし^^;でも、本人は全く気にしておりませーん。当たり前か。まだ2歳児なんだもんね(笑)。

息子は「360位」で、「ツキはないけれど耐えて頑張ることでメンタリティが強化。恋でも仕事でもがむしゃらに動くことが大切です。」という結果。
性格的に、耐えて頑張るのはお手のもんだね(笑)。
子供たちはまずまず安心の模様だな。。。

皆さんも興味があれば「→おみくじ」を引いてみてくださいねぇw
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
みかりさんのブログで紹介されていた山手線占いというのをしてみました♪
お昼のテレビ番組『ごきげんよう』で紹介されていたんだって☆

結果、私の駅は金曜日グループ『大塚駅』になりました・・。

<金曜日グループ>
人と同じが大嫌い。独特のセンスとアイデアを持つ個性派は、いつも気ままな自由人。

『大塚駅』
::しぶとく己の道を歩む、アク強気オリジン人間::


<どんな性格?>
独特の風変わりな個性をもち、人の考えつかないことを思いつき、実行する力をもつ人。普通と言われることが大嫌いなので、どこか非主流派だが、とにかくオリジナルということにこだわる。外には見せないが粘り強い努力家で、夢に向かう労力を惜しまない大器晩成型。愛嬌があり正直だが、言動にもクセがありすぎて誤解されることも。

<恋愛の傾向>
平凡と束縛を嫌い、相手に選ぶのもどこか変わったところのある人を好む。思い込んだら周囲がいくら反対しようとリスクのある恋愛に踏み込む情熱を持つ。が、熱しやすく冷めやすいため今ひとつ恋愛が長続きしない。相手に懐の深さと純潔を求める、つまり自分の浮気はよくても、相手の浮気は許せないタイプ。

うーん・・・
自分的にはアクが強いなんて思わないけど、しぶとく己の道を歩むっていうのは当たってるような気がする・・。
うんうん、総合的に当たってますわ!(笑

皆さんはどうですか・・?

⇒山手線占いはこちら♪
⇒他にも色んな占いを紹介しているカテゴリーはこちら♪
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に占いで~す♪
えみっぺさんの記事で紹介されていた『日用品占い』をやってみました☆

占いカテゴリー全部見る?

─ 結果 ─

【特徴】
寛大で何でも受け入れてしまう、そんな貴方は「鍋」です。小さいことは気にせず、大きいことも気にしません。本当にゴーイングマイウエイな貴方。本人はそれが普通なのですが、他人からは、あまりに堂々としているように見えるので、時にやっかまれます。でも気にしません。なんでも飲み込んでしまう心のキャパシティはピカイチです。職業は飲食関係、デパート、商社等に勤めると吉です。

【相性】
「おたま」とは相思相愛になれる相性の良さ。「やかん」には常にライバル視されますが気にしません。石が流れて木の葉が沈む、そんなことでも「鍋」にとっては普通です。ただ恋人には、「もちょっとデリカシーがあったらいい人なのに」と思われることでしょう。

o(*^▽^*)oあはっ♪ 確かに!私はゴーイングマイウエイっす!

ちなみに、旦那さんは『ドライヤー』で息子と娘は二人とも『石鹸』でした♪

子供たちの「石鹸」同士の相性は超グッドなんだってo(*^-^*)o
でも・・、旦那さんがドライヤーっていう結果は全く外れてるような気がするんだけどねぇ。お喋り大好きでもないし、元気で周りの人を明るくさせる太陽のような人・・っていうのは絶対有り得ないもの^^;しかも、仕事は営業が吉ってなってるけど、営業合わなくて転職したしね^^全くの反対でごじゃりまする・・。ま、占いも色々~っつーことで♪

皆さんもいかがですか~? →日用品占い♪
ぜひ結果教えてねん☆⌒(*^-゜)b
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
柚未さんのブログで紹介されていた「日刊あなた」が面白そうだったので、私もやってみました♪

あなただけの新聞を作ります。
新聞には今日のあなたの
出来事が書いてあります。
さて、どんな記事が出来上がるか…。
軽い気持ちでどうぞ!!

「日刊あなた」



私のオリジナル新聞は以下の結果に~☆

SEGE最年少社長happy氏誕生!
持ち前の腰の低さで異例の出世をはたしてきたhappy氏。またまた、その力をいかんなく発揮しついに、最年少でのSEGE社長に就任した。経営悪化が続くSEGEは、ドリームステーションの販売を断念せざるを得ず、次世代ゲーム戦争のポツダム宣言を受諾したかっこうになる。その再建を担う新社長happy氏は言う。「俺たちもう終わっちまったのかなぁ・・・」(一呼吸おいて)「バカヤロウ!まだ何もはじまっちゃいねーよ!」社長になったとたんに強気になり、一人ボケつっこみをしていた。今後のhappy氏の手腕に注目である。

happy、宝くじで3億円!
happyが1等前後賞あわせて3億円を手に入れた。「まさか当たるなんて夢にも思いませんでした。震えが止まりません」happyは興奮さめやらない様子で語った。しかし、「使い道はどうしますか?」との質問に対しては声を詰まらせた。「実は…」1分程の沈黙を切り裂き、happyはさらにこう続けた。「もし3億円当たったら、指名手配ゲームをするって約束しちゃったんです。捕まえられたら3億円全部あげるって…。怖いんです!冗談ですませてくれる相手じゃないんです!助けて!!」と。どうやら追われる立場になってしまったようだ。「まるでチャンピオンですね」とジョークを言ったつもりだったA記者は、音速でhappyに息の根を止められた。それっきりhappyの消息は不明である。

happyの色気徹底研究
今年度の「恋人にしたい人」部門においてもぶっちぎりの一位を獲得したhappy。イチローの7年連続首位打者など問題にならない15年連続での受賞である。わんぱく小僧から、おじいちゃん、ED患者までの票を幅広く獲得しており、まさにぶっちぎり!そのデビューからまったく変わっていないというプロポーションは、見事!の一言。その秘訣を聞いてみた。「三角食べをすることが大事だと思います。」インタビューの間も、ご飯、味噌汁、牛乳と三角食べは怠っていなかった。誰かhappyの16年連続受賞を崩せる人はいないのか!?

※ヾ(@^▽^@)ノわはは、結果はありえないことばかりですわー^^;
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本 歴史占い をやってみました☆⌒(*^-゜)b

─ 結果 ─

「応仁の乱」のきっかけを作ったトラブルメーカー

日野富子

刺激を求めて走り回る行動派

あなたが苦手なのは、平凡と退屈。お喋りしていないとストレスがたまるので、常に動いていないと気がすみません。何をするのも手早いのですが、うっかりごとが多いのでトラブルも続出。口が災いすることもままあります。室町幕府8代将軍の妻、応仁の乱のきっかけをつくり、高利貸しとして知られる日野富子も、タイミングの悪さがつきまといました。気性は激しいですが裏表がなくフランクなので、友人には大事にされます。

■頭脳・知性
利発で聡明、頭の回転が早い。物覚えが早く何でも器用にマスターするので、仕事も家事もゲーム感覚でこなしてしまう。しかし、一つのことに執着はしない。次々と新しい遊びを見つける発見のプロ。

■センス
短期集中型で、その都度、結果結論を出したいタイプ。「今月の売上は前月対比120%」みたいに、短いスパーンで明確な目標が設定されたら強い。一気呵成にやり遂げる。懸賞付ならなお可。

■感情
感情がストレートに顔に出る。嬉しい時は子供みたいに無邪気だし、怒った時はまるで鬼。気性が激しいと思われているが、実は裏表がなく正直者という証拠。熱しやすく冷めやすい。

■外見・言葉
人が1つ言う間に、10くらい言っている。口は災いのもとというが、情報の絶対量が多い分、トラブルを引き起こす確率が高い。反応が早いので早とちりもするが、明るさと活発さでフォローする。

■行動
軽快なフットワークが持ち味。考えるより先に体が動き出し、勢いよく弾んだゴムマリみたいに一目散に駆け出している。しかし、行き先を確認しないことがある。途中で気が変わることも。

うーん、、、
半々で当たってるかなぁ・・って感じ!?
別にお喋りしなくてもストレスたまんないもん。
でも、フットワークの軽さは当たってる^^
かなりの行動派っすからね♪

つか、トラブルメーカっすか。わたし、、、∑(>д<)


皆さんもやってみる? →日本 歴史占いはこちら♪
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

テーマ:
方言変換Proxyサーバ中央の空欄に自分のブログURLを入力するだけで自動に大阪弁バージョンのブログが作成されるらしい!

元々関西人やねんけど、そんなコテコテ大阪弁は使ってないからなぁ。

こりゃ面白いっ!
・・つーことで、早速試してみたw

>>> * 魔法のことば * ~大阪弁バージョン <<<

皆さんのコメントまでもが大阪弁になってるのがいいねぇ!うけるよw

しかも、大阪弁バージョンのブログを開いたまま、みんなのところ回ってみて!これまたかなりおもろいわぁ~~~☆

■大阪弁への変換はこちら♪
■広島弁への変換はこちら♪
■名古屋弁への変換はこちら♪
■他、全国地域試されたい方はこちら♪
■ランキングサイトはこちら♪
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に占いをしてみましたw
hacoをひらこうで紹介されていた『プリン占い

<結果>
あなたは ずばり お湯です

ぽかぽかと温かい性格で、みんなの心を和ませる、そんな存在の happyさん。裏方系の仕事(下ごしらえ)から盛り上げ役(カラメルを作る時)までこなすなど、いろんなフィールドでも活躍できる素質があります。
ただ、熱しやすく冷めやすい 面もあり、あまりさめて冷たいままでいると、まわりから避けられてしまいます(ぽこっと穴があいて 「す」 になっちゃうよ)。また、熱くなりすぎてほかの人を火傷させないようにも注意しよう。みんなでポカポカ、それでこそ「お湯」です。友達が相談などをしてきた時は、温かく受け入れて、悩みや疲れを取り除いてあげましょう(温泉につかっているようにね)。

あと、試験やダイエットの時に、その苦労を他人に見せずに軽くこなしたように見せがちじゃないかな?あんまり無理すると身体壊しちゃうのでほどほどにね(蒸発して自分自身が消えてしまっては意味がないよ・・・)。

*****
ふむ。
熱しやすく冷めやすいのはドンピシャですね^^;
いろいろ身にしみるお言葉で。
・・気をつけよう。

でも面白いねw

皆さんもやってみませんか・・?  →プリン占いはこちら♪
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボケままさんのサイトに遊びに行ったら、めちゃ受ける面白サイトが紹介されてて、私も皆に広めたくなりました~!教えずにはいられな~~い!(笑

>>> マイヤヒ! <<<

かなり受けます。笑えます。楽しめます。
うちの娘なんてパチパチ手を叩いて超ノリノリ。
息子は訳わからん歌うたいだし変な踊りし出す始末。
めちゃ楽しいムードになった。いいねぇ。コレ。

でも、最後が・・・・・( ̄□ ̄||||||)

ま、皆さんも音大きくして鑑賞してくださいな!!
でも、ひっそりとPCをしてる人は要注意ね。
あと夜中とかも、、、

元サイトはこぺ日記さんで、他にも面白いの紹介されていますよん♪

※マイヤヒ別バージョンも登場! by.ソンナさん
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。