テーマ:

先週末、子供たちとパパは友達家族と一緒に六甲山に山登り♪
以前は途中で折り返したけど、今回は頂上まで頑張ったみたい☆
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


玉ねぎ苗の植え付けをした子供たち♪

収穫は春になるみたいだけど、楽しみ(о´∀`о)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都の清水寺まで紅葉見に行って来ました♪
綺麗だったなー。
ものすごく人が多すぎてビックリしたけど、色んなお店巡りも楽しいし満喫出来ました(*^^*)

子供たちも初めての京都に大満足で、また行きたいと☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
年パスで、ハロウィンバージョンのUSJを見に行ってきました♪
平日の午後に行ったんだけど、相変わらず人多かった。。。
暑かったし、無理に並ぶ必要もないかぁ…ってことで、特に乗り物には乗らずスヌーピースタジオで遊んでいました^^






今回のお目当ては、パレード・デ・カーニバル☆




たくさんネックレスをゲット出来て子供たちは満足☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェルトでドーナツ作りをするハンドメイドのワークショップに娘が参加しました。残念ながら息子はサッカー合宿中で参加出来ず
針と糸を使うのは人生初の娘。
親子共にドキドキでした

ビーズを針と糸を使って縫い付けてます(^O^)


ドーナツの形に縫い縫い(*^-^*)


ギュっギュっと綿つめ


綿詰めしたあと最後の部分を縫ってます

ここが一番難しいかも?

イチゴドーナツの出来上がり(≧∇≦)

1時間半かかりました☆
イビツな形がまた味が出ていいかなっと(^w^)
娘はとーっても楽しかったみたい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達と一緒にUSJに行ってきました
選んだ日程が悪く?今までにない最高の人混みでした
暑いしわざわざ人多いときに無理して並ばんでもいいやぁ…って気持ちが親子共にあり、やっぱスヌーピースタジオで遊ぶ時間が一番長かったです

何度か行っているけれども、実はナイトパレードを観るのは初めて!
次の日のことを考えていつも早めに帰ってしまっていたっていうのもあるし、朝から夜まで娘が持たず…眠くなってしまうから帰るっていうパターンが多いかな。それに、またいつでも来れるや~って気持ちがあるから余計に^^

初めて観るナイトパレードに歓声をあげる子供たち
とっても大興奮でした









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年、穴場的な宝塚花火大会に行くのが恒例になっていましたが、子供たちも大きくなってきたことだし、少々人混みであったり疲れるような場所でも平気かと思い、淀川花火大会に行ってみることに。

有料席の近くってやっぱよく見えるんかな?と思い、その辺で場所取りを

むかーし、むかし、息子が1歳頃に一度だけ観に行った記憶はあるけれど、そのときはちょっと離れた場所からの観覧だったのよね。

今回はもうすごい迫力にビックリ☆
あれは感動しますねー
マジで泣けます
なんていうか、ずっとクライマックスかって思えるほどの打ち上げ方だもんね。

息子もうわぁー!うわー!と大興奮

娘は・・・ね、花火よりも眠気の方が勝ってしまいまして、ものすごい大迫力の素晴らしいクライマックスを観ることなく途中で眠ってしまいましたぁ
娘が花火の途中で眠ってしまうのは毎年恒例だったりするんですけどね(笑)
どちらかといえば息子の方が感動して見入ってます

こりゃ来年も決まりだねっ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達と一緒にドラえもんの科学みらい展に行ってきました
そこにたどり着く前に…、何やらポケモンの看板があったり子供たちが並んでいるのをいち早く見つけた息子はそれに参加したいと言い出す
まぁ時間もあったことだし、何のこっちゃ最初はよく分からなかったけれど、ポケモンのイベントに急きょ参加することに。
色んなクイズに答えて行ったら、参加プレゼントとしてポケモンのトイレットペーパーを頂きました

これはなかなかイイね

勿体なくてなかなか使えませんが(笑)

ドラえもんの科学みらい展にて☆

音声ガイダンスを聞きながら楽しんでいます♪

ヘリコプター体験

動くのかと思ったら座るだけだった(笑)

透明マント

息子の頭が出ています~。

かぶると体が透明になる不思議なマント

息子がすっぽり消えました

小さなお子ちゃまにはちょっと退屈かな?って感じましたが、息子は何でもじっくり説明聞いて知っていきたい性格なので、狭い会場なのに意外と長時間居て楽しんでいました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の希望でガラス製の勾玉作り体験に参加しました

石こうの型に勾玉の形を掘り、鋳型(いがた)を作ります。

彫刻等を使うのは初めてな息子は慎重に。


ガラスの粉を鋳型に入れます。


火にかけてガラスを溶かし中!


冷え固まるまで待っているところ


鋳型から取り出した直後はこんな感じ


頑張って磨きます!これがなかなか大変


出来上がり~


最後はネックレスにしてもらいました
とっても暑い日だったけれども、暑さもなんのその、息子はこういうの大好きなので、長時間ずっと集中していました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。