テーマ:
子供たちは毎日9時就寝ですが、怪物くんのドラマをたまたま初回にチラッと目にしてしまい、コレ面白そうだから最後まで見たい~!と言い出し、土曜日だからいっか…と許可し、毎週欠かさず見るようになっていました。最終回の日には、スペシャル情報をしっかりチェックし、カレンダーにまで書き込んでいた息子

忘れずにちゃんと昨日見てましたよ
連続ドラマよりも更にスペシャルの方が面白かったようです

怪物くんにハマって…レンタルで借りて見たいと言うが、当然ドラマバージョンはまだ出てるわけもなく…昔のアニメバージョンでもあればなぁ…と探すが、残念ながら取扱はしていないと…。

と言うわけで、コミックレンタルに切替ました(笑)
一巻から順番に借りるんかなぁと思いきや、いきなり最終話を借りた息子…。読み終えた後、テレビの方が面白かったわぁと言っておりました。

私も、キャンディキャンディを全巻(9冊)借りてしまいましたよママだけそんなに借りてズルイ~!と子供たちに言われながらも…子供たちには2冊までしかダメとか言ってますからね一冊40円だから、全巻借りても一冊の定価より安いと思ったらついついね。
昔読んだりテレビで見たりしていたものって、うろ覚えなのが多く、意外と最後をちゃんと覚えてなかったりするんですよね。
多分…録画機能とかなかったと思うので、毎回欠かさず見れていたわけでもなく、見逃してしまったりとかも多かったのではないかと…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
めちゃくちゃ面白いねん!
と言って珍しく息子がハマって見ていた仮面ライダーディケイド。
今日が最終回だったので、どんな感じなんだろう…と私も一緒に見ました。

最後の最後、何だか中途半端な終わり方をするなぁ…?と思っていたら…、この続きは冬の劇場版でってお知らせが…!!

腑に落ちないね。
劇場版は観に行かないし…。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬ソナから始まり、天国の階段・真実・美しき日々・ホテリアー・オールイン運命の愛など、見事韓国ドラマにハマッテシマッタ私^^;
現在は、宮廷女官 チャングムの誓いを毎週真剣に見ています!(笑)
残念ながら、今週は特番の影響で放送されなかったけど・・。
で、何気に今日娘とNHK教育テレビを見ていたら、チャングムの誓いが4月8日(土)午後7時半から「少女チャングムの夢」としてアニメ化されるという案内が!こちらもぜひチェックしなくっちゃだわ~(笑)

NANAも、本を買ってハマッタので、4月5日(水)からアニメ化されてスタートされるのが楽しみ~☆
相変らずテレビっ子な私でした・・^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
新ドラマ開始シーズンですねぇ(笑
昨日は、土曜ワイド劇場『黒革の手帖 スペシャル~白い闇』を見ていたので、天海祐希主演の『女王の教室』をあいにく見逃してしまったんだけど、今日から始まった『いま、会いにゆきます』はバッチリ見ることが出来ました♪
これって、映画でかなり話題になった『いま、会いにゆきます」のドラマバージョンってことなのよね?
原作も知らないし映画も見てないけど、そんなに話題になったものなら・・って感じでとりあえず見始めました^^
見た感じ、なんとなくイメージはほんわかしたドラマかな!?でも、ストーリ上最後は感動するのかも知れないね!?期待しつつこれからも見続けようと思います♪

今回チェックしている新ドラマ♪(自分のためにメモ^^)
・月曜 スローダンス…妻夫木聡、深津絵里、広末涼子、藤木直人など出演
・火曜 海猿…伊藤英明、加藤あい、仲村トオル、時任三郎など出演
・水曜 おとなの夏休み…島しのぶ、中島知子、中越典子など出演
・木曜 女系家族…米倉涼子、高島礼子、瀬戸朝香など出演。
     電車男…伊東美咲、伊藤淳史、白石美帆、佐藤江梨子、須藤理彩
・土曜 女王の教室…天海祐希、羽田美智子、原沙知絵など出演
・日曜 いま、会いにゆきます…ミムラ、成宮寛貴など出演

ずっと見続けるとは限らないけど、とりあえず第1話目はチェック…☆
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬ソナから韓国ドラマにハマッテシマッタわたし・・
ちょこちょこっと相変らず韓国ドラマ見続けてます^^
毎週土曜日に何かしら放送されてるからね~。

関西では、『天国の階段』が今日最終回でした。
先週は何故か?2話続けて放送され、第21話の「テファの献身」は見逃してしまった・・。外出するからビデオに録画してたんだけど、1時間分だけだったから、途切れてしまったのだ~><
かなーり重要な場面だったのに!!!
今でもそのショックを引きずってるけど・・、最終回はちゃんと見れてホッ。

冬ソナもよかったけど、それ以上に天国の階段もかなりいいっ!!
感動する!涙なしには見られないね・・・
切ないストーリーに引き込まれるし、出演者の演技が上手いっ!
最初は主演のクォン・サンウってあまりかっこよくないしなぁ・・って思っていたのですが(ごめんなさい)、ドラマ見るとハマッチャイマスね!かっこいいっす!男らしくってそれでいてオチャメで仕草が何とも~~~☆
単純な私は惚れちゃいましたよ(笑

真実」や「美しき日々」を見てたときは、リュ・シウォンに惚れたんだけどw
つか、今でもかっこいいと思うし、どっちも好きー☆
(ё_ё)きゃは♪ミーハーな私が出てきちゃった☆

また心に残るドラマ、放送されるといいなぁ。。

ちなみに、今日の夜は、『オールイン 運命の愛』も見ます^^

■韓国ドラマ 「天国の階段」を徹底解剖 FAN-FAN-KOREA
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジレンジャーカレー

昨日100均に買い物行くと、マジレンジャーカレーなんてものを見つけたので、息子に買わされてしまった^^;
まだ、キャラクターもんのオモチャを欲しがらないだけマシかな(^-^)
これぐらいならOKよ^^

私は味見してないけど、美味しいらしく、子供たちはペロリだったわ~!
CM見てると、マジレンジャーふりかけやソーセージなど他にも色々あるみたいねぇ。

ちなみに、今日もテレビ見てたんだけど、オープニングやエンディング曲とかには必死で食いついて見入ってたけど、ストーリーは難しいのか?ゴロゴロしながらで、あまり興味なさげだったなぁ。最後の方で変身するとやっと興味示し始め、『あ、コレおんなじやぁ!おえかきのと!』って言ってたけど(^-^)
マジレンジャーのお絵描帳を持っているからね。

基本的には乗り物系の方がやっぱ好きみたい。
のりスタ”の番組だったら、ビデオに撮ってまで何回も繰り返し見てるし、座って真剣に見る!態度からして違うんだな^^
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日放送されたドキュメント「天国で君に逢えたら」を見ていました。
命の大切さ・家族の大切さ、色んな面で考えさせられる番組でした。

その元プロサーファー飯島夏樹さんが、お亡くなりになられたようですね・・
残された家族のことを思うと胸が痛みます。
もしも・・、自分の家族がそうだったら・・?
強く生きていけるでしょうか・・?

一日一日を大切に、一生懸命に生きる姿、見習いたいと思います。。

天国で安からにお眠りください。。

■飯島夏樹公認ブログ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
何気にネットニュースを見ていたら・・
おかあさんといっしょの弘道お兄さんの記事を見つけたよ。
興味ある方は覗いて見てね☆

*次の新しい人も写真で登場!
■体操のお兄さん、お姉さんが交代

■特集:佐藤弘道さん
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
NHK教育テレビの「おかあさんといっしょ」と言えば弘道お兄さんってイメージが強いと思う。私も結構好きだったのに、3月で交代になってしまうんだって!
あと、「デ・ポン!」のおねえさん・タリキヨコさんも!
後任の発表は3月1日らしい。
かなり人気あったので、次の人は大変そう・・

番組をリフレッシュさせるためでもあるらしいけど、がらっと印象が変わってしまうんだろうなぁ。なんだか寂しいね。。。

■日刊スポーツの芸能ニュースより

■関連記事=特集:佐藤弘道さん
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、休日にしては珍しく早起きな息子。
7時過ぎに起こされた。

なので、初めて特捜戦隊デカレンジャーを7時半から見てみた。
最終回だったよー。ビックリ。
今度は新しく魔法戦隊マジレンジャーっていうのが始まるんだそうな。
こういうのって1年しか放送されないものなの・・?
戦隊モノに関して無知な私^^;

息子はボーっと見てはいたけど、全然興味なさげ。
なんの反応もなかった・・。

4月から幼稚園入園だけど、友達に影響されるかしらん?
でも、戦隊モノ好きになると色々困るねぇ・・
そのキャラモノ持ってても、放送が終わると流行遅れになっちゃうわけでしょ~!?そしたら、また新しく始まったキャラで買い揃えたりしなくっちゃいけない状態になったりしそうで怖いわん^^;
今のまま車とか乗り物系好きでいてくれた方が流行り廃りがなくていいかも(笑
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。