テーマ:
お医者さんに、水分摂取量足りてないと言われたけど、確かにそうかもなぁ…。今まで朝起きてすぐトイレに行くって週間がほとんどなかったもん(^_^;)
今朝は珍しくトイレに行きたいって思って目覚めたからね(笑)

早めに病院行きたかったけど、あまりのしんどさになかなか動けず。
何だか肩ガチガチで朝から頭がズキズキと痛かった><
とりあえずおでこに冷えピタ・肩にはシップを貼る。
一旦起きてからリビングでゴロゴロしていたら、いきなりセミの鳴き声のような声がビンビンに響く!あぁ、これが耳鳴りか・・と。
数分間横になっていたら治まったのでホッ。

土曜日は午前中だけってこともあってか、めちゃくちゃ混み合ってる。
1時間くらい待ったなぁ。。。辛かった。
肩がガチガチで頭痛かったから余計に。

【診察&処置】
いつものようにまずは鼻処置&耳管処置。めっちゃ痛いけどやっぱちょっと慣れてきた感じ。
そして、何となくすっきり感が得られるので嫌ではなくなってきたかも(笑)

・超音波ネブライザー吸入器
 ベストロン耳鼻科用1% 10mg(溶解後の液として)2mL
 オルガドロン点眼・点耳・点鼻液0.1%  0.2mL
・こまくマッサージ

【点滴注射】
・テルモ生食100mL 2袋
・プリンク注10ug 2mL 1管
・ソル・コーテフ静注用250g(溶解液付)1瓶

やけにしんどかったので点滴始まったらすぐに眠った私。
めっちゃ長い時間眠った感じするんやけど、赤ちゃんの泣き声で目覚める。そしたら、点滴がまだ全然終わってない。どうやら途中で止まっていた模様。
なので、針を刺し替え・・・。右腕から場所移動・・。
左腕は内出血してめちゃくちゃ痛い状態なので、今回は右手の甲にしましょうと・・。
めっちゃ痛かったらどうしようと不安に。
とりあえず大丈夫だったのでホッ。

その時点で実はめっちゃトイレに行きたい感じだったんよね。
だけど、すぐ終わるかな~と思って我慢することに。
それが失敗。そこからまだ一時間も点滴があってトイレ我慢するのに必死で辛かった><
しかも、枕硬くて高すぎて合わず、肩のガチガチ感が強調され、次第に頭がズキズキですごく辛い。めっちゃ狭いベッドで身動きとれないし、2時間もジーッと同じ体制ってめっちゃ苦痛やねんけど~と思いながら、我儘言って座らせてもらうことに。座ってる方が楽ちんだったわ。
だけど、じっと同じ体制で座り続けるのもやっぱしんどいもので、今日ほど早く点滴が終わって欲しいと願ったことはない。。。
トイレ我慢していたから余計に(笑)
水分摂取量足りてないってこの前言われてなかなか上手く点滴の針が刺さらなくて苦労したから、今日は朝から3杯以上は頑張って飲んだんだよね。きっとそのせいもあるのではないかと・・。トイレ済ませてから行ったんたけどね・・。

とーにーかーく、今日は長時間過ぎて疲れまくった。
点滴の間中、赤ちゃんや子供たちの泣き声がずっと聞こえていたっていうのもあって。
あぁ、病院に来てストレス感じてるわって思った私。

病院終えたあとまっすぐ家に帰りたかったけど、酷い肩こりが気になったので、マッサージに行ってみることに。
点滴後に大丈夫なんかいな??と若干不安も持ちつつ。。。
とりあえず軽く20分だけ首と肩と背中を中心にマッサージ。
少し、軽くなったかな♪

処方された薬は今日で切れる。
血液の流れが悪いってことで、それ中心の薬が処方される。

【処方薬】
・トリノシン顆粒10%(血液の流れをよくする薬)
・カルナクリン錠50 50単位(血流をよくする薬)
・セフタックカプセル50 50mg(胃の粘膜を保護する薬)

よく効いて、血の流れがよくなるといいな。。。
あー、早く運動したいわ!

【費用】1740円+570円(薬代)=2310円
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

happyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。