テーマ:
内服薬の影響か、1週間ほど前からガチガチで酷かった肩こりがマシになってきて嬉しい♪血液の流れをよくする薬が2種類入ってるからね。
ずっとマッサージ行きたいって思っていたけど、子供たちが夏休みなのでなかなか自由もきかず。

今日もまずは鼻処置&耳管処置からスタート。
めっちゃくっちゃ痛いのにコレって毎日するの???イヤダ~~~!!!

そして、超音波ネブライザー吸入器をして、こまくのマッサージ。これは気持ちいいよ。

次に、簡易聴力(気導純音聴力)検査。やはり、状態は前日と全く変わらず。
っていうか、酷くなってるねって言われた。低音が全く聞こえてない状態。

只でさえ話が聞き取りにくいのに、先生はマスクをしたまま早口で喋る。
あの~、何て言ってるか分かりにくいのですが・・・(汗)
キョトンとした顔をしていると再度同じことを言ってくれているらしいけど(笑)
あー不便。

【点滴注射】
・テルモ生食100mL 2袋
・プリンク注10ug 2mL 1管
・ソル・コーテフ静注用500mg (溶解液付)1瓶

【費用】1990円

何だかよく分からないけれど、ステロイドの点滴を毎日投与するらしい。
点滴時間は1時間ほど。
本来は入院すべきなところを通院点滴にしているので、安静宣告。
スポーツやアルコールもダメ。

安静にと言われたので、とりあえず早く寝ようかな?と思ったけれど、昨日のこともあるし、無駄に早く寝てなかなか寝付けないのも嫌やなぁと思い、とりあえず日付変わらない程度に床に入ることにした。
点滴もしてるし疲れてるし、寝不足の次の日はコテッと眠れるやろうなと期待していたのに、やはりちっとも寝付けない。同じくゴロゴロしてる感じで夜中に何度も目が覚める・・
辛い・・。眠いのに寝れない日が続く。なぜ~???
時計見るからアカンのかな??

〈余談〉
突発性難聴とは別に…、点滴の時に白い壁を見ていると、黒い点が2つと何やら糸屑のようなものがふわふわ見えるではないですか!目を動かせばそれらもユラユラ動く…。気になってネットでちょっと調べてみたら…蚊飛症とか??老化や加齢が原因って(汗)もうガタきまくりやな><
落ち込み~。

*************
そして、今日は子供たちの友達が家に遊びに来た。
我が家が多忙でなかなか一緒に遊べなかったので、唯一この日に以前から約束をしていたから断るのも可哀想だったので受け入れた。同じ部屋で居てると子供たちの声が響いて耳に辛いので、私は別部屋でずっとゴロゴロしていたんだけれどね^^
本当はお母さん(私の友達)にも来てもらう予定だったけど、聞き取りにくいと話しするのも辛いし、申し訳ないけど遠慮していただいて子供たちだけに・・。

子供たちを迎えに行った時その友達と話していると、友達のお母さんも何年か前に突発性難聴になってしまったと!ストレスからだって。最初行った病院では鼻の病気と言われ別の治療を長々と。何だかおかしいってことで病院を変えたら、突発性難聴と診断されたけど、発症してから2週間以上経っていたのでもう手遅れで治らないと言われたんだそうな…(泣)だから現在も片耳は聞こえないままらしい…。
早期治療が大事みたいね。。。
私もおかしいなって思った初日に無理してでも行けば良かったと今頃ちょっと後悔。金曜日におかしくなって月曜日に病院に行ったから4日目になるのかな?微妙な感じよね…。1週間過ぎるとダメって書いてるサイトもあったし。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

happyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。