テーマ:
どんどん耳の聞こえが悪くなってきている感じがする。
娘がボソボソ喋っても何て言ってるか分からない。

仕事帰りに夕方、耳鼻科に行く。
鼻水が出てるか?など聞かれるが全く。
まず一番に鼻の病気が考えられるらしい。
鼻の処置をするも全く症状は変わらず。
鼻処置がこれまた痛いのなんのって!!
針がねのような細いものに綿棒がついているようなものを鼻の奥の奥まで思いっきり突っ込む(泣)
その後、耳管処置もまた更に痛い!!鼻の穴から耳に管を通して空気を送る処置…。自然に涙が出てしまいます…。

【処置】
・鼻処置・耳管処置
・超音波ネブライザー吸入器
 ベストロン耳鼻科用1% 10mg(溶解後の液として)2mL
 オルガドロン点眼・点耳・点鼻液0.1%  0.2mL
・こまくマッサージ
【検査】
・標準純音聴力
・チンパノメトリー
聴力検査の結果、左耳の低音が全く聞こえてない状態だと言われ、突発性難聴と診断される。
ストレスや疲れなどから誘因されるとよく言われているらしいけど、原因は不明とのこと。
1週間ほど前から肩こりが半端なく酷かったので、そういう血流の影響かも?と自分で勝手に思う(笑)

その日は診療時間終了間際だったので、点滴は受けずに内服薬だけ処方される。
点滴は明日から毎日通って下さいと。毎日通わないと意味がないらしい。

【処方された薬】1日2回 朝・夕食後
・トリノシン顆粒10%(血液の流れをよくする薬)
・ノイロビタン配合錠(ビタミンの不足を補う薬)
・プロサイリン錠20ug(血液の流れをよくする薬)
・セフタックカプセル50mg(胃の粘膜を保護する薬)
・プレドニン錠5mg(炎症を抑える強い働きがある。アレルギーを抑える薬)

【費用】3500円+880円(薬代)=4380円

仕事で疲れていたので、私にしては珍しく早寝、11時には床に就いた。
…が、ちっとも寝付けない。眠いのに寝れない。一時間度に目が覚めて時計を見る状態が夜中3時くらいまで続いて辛かった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

happyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。