エルモ弁当☆セサミストリートキャラ弁 | *魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~
今日は、とーっても簡単に出来る、セサミストリートの「エルモ弁当」です♪
ベースをカニかまぼこにしたんだけど、人参の鼻と色がかぶっちゃった^^;
一応スライスチーズ鼻にも後から変更してみたけど、よく考えたらお弁当は幼稚園で温めるから、チーズは溶けてしまうので、結局人参鼻にしました。

しかーし、朝起きてきた息子に、何に見えるか聞くと・・・
ドラえもん・・・?」って言われちゃいました><
しかも、後から起きてきた娘も全く同じ反応でした・・・・
まぁ、二人とも名前知らないっていうのもあるんだけどねー(言い訳!?)
エルモだよって教えると、あー!見える、見えるって納得はしてくれたけど・・・。日曜日に2週続けてセサミストリート見てたから、すぐ分かると思ったんだけどなぁ。。。

☆今日のメニュー☆
・エルモおにぎり(カニかまぼこ・人参・海苔・かまぼこ・かつおぶしご飯)
・さつま芋のミルク煮きんちゃく
・ハンバーグ
・お花ウィンナー
・ハート型卵焼き
・シュウマイ
・星型チーズ&人参のグラッセ
・ブロッコリーの塩ゆで
・かまぼこ
・黒豆
・カットバナナ(別容器に)