テーマ:
半月ほど前から…赤ちゃん出来たかも?って思いが何となくありました。

生理予定日の3日前にまだ高温期なのに茶おりものとごくごく少量の出血があり、あぁ生理がくる前兆だわと思っていたらピタッとそれが2日で終わったんです。おかしいなと思いネットなどで調べてみると、それは着床出血だと判明。
もう何年も基礎体温を測り続けているんだけど、ずっと高温が続いているし、期待しつつ24日に検査薬で試してみると+陽性☆

そして今日、病院へ行ってきました。
確かに妊娠はしていました。
でも、現在6週目のはずなんだけど、大きさ的には4週目くらいで小さいですと。前回のこともあるから・・若干不安が募る。
とにかく、お腹冷やさないようにくれぐれも気をつけてくださいと言われました。それが原因で流産するってこともあるからね・・。

元々冷え性なんだけど、最近やけにお腹が冷えるのよね
お腹も緩いし・・・。
冷えてキリキリ痛むことも。
家で居る間はモコモコソックス穿いて腹巻もしてマイクロフリースの部屋着に更にベストも着て・・ってかなり冷え対策は万全なんだけどね^^

どうか無事に育ってくれますように。。。

ちなみに、一応の出産予定日は来年の7月末から8月初めくらいでしょうとのこと。狙い通り
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
相変わらずパチンパチンとラキューにハマっている息子。
最近作ったもの。
ふね


くるま


くま


ペンギンと人


きりん


お寿司セット


きんぎょ

これは娘作^^

飾り棚・・買わなくっちゃね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は祝日だけど旦那さんは仕事。
家でのんびり過ごそうと思っていたら、娘が動物園に行きたいと言う。最近お絵描きが好きで、色んな動物を実際に見て描きたいからだと。。。
なので、電車に乗って行ってきました

息子は自分のアナログカメラで写真撮影。
娘は一つ一つ動物をスケッチ。
なので、どの動物もじっくりゆっくり観察。
こんなにもじっくり観察したのって初めてじゃないだろうか?

パンダさんは本当に笹を食べるんやなぁ!と言ったり、食べている分がなくなったらどうするん?と聞いてきたり(笑)

パンダ肉まん

可愛いかったので買っちゃった

カバ

大きいね!

シロサイ


スケッチする二人^^



カンガルー

お腹に赤ちゃんが居ました!

キリン

ガラス越しだけど目の前に顔が!

紅葉もキレイでした
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
プラネタリウム「メガスター特別投映」があるということでお友達から誘っていただき、学校終わってから子供たちと一緒に観に行ってきました♪

私は田舎育ちなので、子供のころ無数の星空を毎日のようにみていたのですが、今住んでいるところではちっとも綺麗に見れません和歌山などに行けば綺麗に見えますよと解説者の方が言っていたのでやっぱりな~と和歌山出身ですから、私
懐かしい気持ちを感じながら、メガスターを満喫しました

子供たちも解説者の方のダジャレにかなり受けつつ、楽しみながら感動もしていました

息子作のプラネタリウム
工作も売っていました。
こういうの作るの大好きな息子は、帰った時間が遅かったにも関わらず…すぐに作りたい!と言って作り始め、次の日の朝にもせっせと続きをし、仕上げていました
全く手伝っていないので、両面テープでキッチリ貼れてなくて隙間から光が洩れていますが
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、元浜緑地で子供向けイベントがあったので参加してきました
宝探しゲームをしたり、スーパーボール作りをしたり、クイズに答えて景品をもらったり、子供たちはとっても楽しかったよう♪

木のぼり(ツリークライミング)体験も出来ました
木登りって言うよりロープでゆらゆら宙に浮いてるって感じの状態が長かったので怖かったようだけど・・息子はなかなか頑張って上の方まで行ってました娘は半泣き状態で途中ギブアップ

初めて竹馬にも挑戦。

面白かったようで二人とも長いことやってました。

竹でパカポコも作りました

娘がめちゃくちゃ欲しがっていたものなんですよね~☆
なので、空き缶で作ろうかと太めで大きいのを置いていたんだけれど、どうやって穴あけよう?と悩みつつまだ実行できていなかったところなのでちょうど良かったです

近くの運河でサイクルフェスタも開催☆

色々な面白自転車に乗って楽しんでいました。
関西サイクルスポーツセンターに連れて行ってあげたらすごく喜ぶだろうなぁ。またそのうち計画しよっと♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘はかなりキッチリした性格をしています。

いつの間にかラキューも種類別に仕分けされてたし!仕切も自分で作ったみたい☆こりゃ使いやすいね(*^-^*)

ちなみに、私もこういう細かい仕分けとか好きなので、私譲りだな~(笑)

こうやって仕分けてみると、やっぱジョイントパーツ(繋ぎめの役割になる物)が大半…。基本パーツの四角や三角ブロックがないと色んなもの作れないよね(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は家族で一番の早起き。
最近は朝からラキューに夢中☆
学校に行く時間を忘れるほど!

昨日完成したのが、ブルドーザーと白鳥。

現在家にあるのは650ピースなんだけど、ブルドーザー269ピース・白鳥64ピース使用で残りわずか。半分以上が接続部分のパーツだからね。なので、あまりたくさんの物は作れない。娘も何か作りたがるし、取り合いです(^_^;)

今朝も何か作りたいけどピースが足りないからもっと数が欲しいと訴えてきつつ、とりあえず白鳥を崩していました。それでも数が少ないとなかなか凝った物は作れないよね…。

何もないのにオモチャを買い与えるのって嫌やし…、だけど、ゲームよりこういう遊びの方に夢中になってくれる方が断然いいと思うし…。もっとピースを追加してあげようかどうか迷い中です。

今月にまたそろばんの試験を受けるから、合格したらご褒美ってことにしてあげようかしらん!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪の街
昨日は祝日だけど旦那さんは仕事。
家でのんびり過ごそうかと思っていたら、娘が電車でどこかに出掛けたいと言うので、私自身がまだ行ったことのない梅田スカイビルの空中庭園に行ってみることに。

高いビルを目前にして興奮気味の二人。
エレベーター&エスカレーターで登っていくごとにテンションが上がる。息子は自分のアナログカメラを持っているので、あちこち写真撮影に夢中。

ビルの40階から下を見下ろすと、ミニカーがいっぱい~と喜んでおりました
子供には面白くなくてすぐ帰りたがるかな?と最初は思っていたのですが、意外に二人とも楽しんでくれて、なかなか帰りたがらず。こんな高いところからの風景は初めてだからね
娘は、「夜の方がキレイなんちゃう?夜までいたい~!」と言うほどそれは却下したけれど、またいつか夜に観に来てもいいかな☆

せっかくなので?おやつタイムも展望台で♪


インフォメーションでバルーンアートのプレゼント
娘がもらったのはペンギン

息子はスティッチ
こんなに凝ったのを貰ったのは初めてなのでこれまたテンション上がる二人。今日になってもまだしぼんでおりません^^

地下にある、昭和レトロの食道街『滝見小路』にも行きました
昭和初期の下町情緒を再現されているそうです。

レトロな電話


レトロな車


手押しポンプの井戸端
ここもまた面白い場所~!と二人は喜ぶ。
こういうところにも連れていけるようになったんやなぁと改めて成長を感じました。

もうすぐ始まるドイツクリスマスマーケットに連れて行ってあげてもいいかな?まだ行ったことないしね。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の眼鏡はよく行方不明になる

なので、大好きわんちゃんの口にくわえさせることに☆

眼鏡屋さんで売っていたんです(*^-^*)
本当は息子が一番好きなチワワがあれば良かったんだけど、残念ながらなかったので、息子本人が柴犬を選択♪

今のところ毎日わんちゃんにくわえさせてるのはいいんだけど…、犬のぬいぐるみ大好きなので、遊びにも使ってるのよね。そして、眼鏡が入ったまま足元に転がってることも
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。