テーマ:

息子の本日の作品(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
白ココアってのを見つけたので購入♪

早速牛乳をあっためて飲んでみました

お味の方はですねぇ
う~ん・・・
ホットミルクに砂糖を入れて飲んだような味でした!!

寝る前にホッと一息つきながら飲んだりするのには向いてるような気がするんだけど、わざわざこの粉を買わなくてもいいかなぁなんて思っちゃいました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の強い希望により…大相撲を観に行ってきました!
10時に会場入りし、3時まで観戦しました。
ちょっと長くて疲れちゃったけど、いい経験になりましたね。
力士さんたちの稽古風景から色々見れましたし。
なかなか面白かったです☆

お昼に食べた大関弁当


赤ちゃんの土俵入りもありました!


横綱白鵬に抱えられてしこを踏む赤ちゃん


泣かずに大人しい赤ちゃんでした~


横綱白鵬の勝利!


帰りは公園に寄りました♪
長時間の観戦で子供たちは動きたくて仕方がなかった模様。公園に行きたい~って言ってきましたからね^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、妹家族と一緒に木下大サーカスを観に行ってきました♪

最初は大阪府民牧場に行く予定にしていたんだけど、話の流れから急きょサーカスに変更。行く2日前のことだったので、残念ながら前売り券は買えませんでした
なので、当日の朝10時に到着し、1時の部の指定席を買おうと思ったら・・一番いいA席はすでのその日の分全て完売だとどうせ観るなら一番いい席で観たかったのですごーく残念
数年前にサーカス行ったとき、A席で観ると大迫力でかなり良かった印象が残ってたもんだから・・。

なので、自由席獲得のため並んで整理券をゲット。
長蛇の列になるほど大人気だとは知りませんでした

内容はとっても大満足
いやぁ、ホントすごいですよね
トラ&ライオン計10匹と同じ空間に入ってる人なんて尊敬します!
鉄球の中をバイク4台でぐるぐる回るショーにもビックリ

またいつか行く機会があるときには前売り券を買っていきたいと思います
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと前になりますが・・・
友達と一緒に鶴見緑地公園へ遊びに行ってきました♪
むかーし、独身の頃デートで行ったことはあるのですが、子供たちと一緒に行くのは初めて☆

子供の森 なにわっこらんど

ジャンボスライダー

私も娘と一緒に滑ったのですが、お尻が痛かった

霧雨のような水が出てます

息子はココが一番気に行ったもよう(笑)

恐竜をイメージしたジャングル&トンネル


なにわっ湖


色々チャレンジ!

あぁ、すっかり成長したなぁと感じますねぇ

なかなかたくさん遊ぶ場所があって広くていいところでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、お風呂上がりに息子が突然、「ママのお手伝いしたいねん。」と言ってきました!
思わず「何で?宿題なん?」と聞いてしまいましたよ(^_^;)
だってね、娘は日常茶飯事にお手伝いしたがるけど、息子が言ってきたのは初めてですから!!
とりあえず洗いものの途中だったので、後は息子と娘に任せることにしました♪
とっても楽しそうにしているのを見るとこっちも嬉しくなりますね^^
終わった後『ありがとう』とお礼を言って頭をナデナデしてあげると、はにかみ笑顔の息子。娘も当然、私は~?と催促に来る(笑)ニンマリ笑顔で満足気。

何かお願い事があるとか・・魂胆があるのかと思ってしまう私(^_^;)
いやぁね、大人って(笑)

息子はそういう裏があるとかじゃなく、単純に言ってきたような感じ。
お手伝い終わった後の顔はすがすがしく、鼻歌うたいながら折り紙遊びとか普通にしだしたし。
娘曰く、ママが大好きだから手伝いたいって言ってたよだって

折り紙しだすと夢中になる息子。

バッタ・だんご虫・ゾウさん・カエル・ボート・カバンなど作成。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
参観日に行ってきました。

まずお目当ては息子の体育。
「ティーボール」をするとのこと。
初めて聞いた名前でどんな内容なのかサッパリ???

2チームに分かれ、投手はおらず、ポールのような棒にボールを自分で乗せてバットで打っていました。大きな声で「アウト~!」と言う声が何度も響き、なかなか皆楽しそうな様子でした
息子の顔もイキイキしていましたね☆

次は娘のクラスへ。
その時間見に来てたのは私一人だけ
なんか居心地悪いよね・・・。
逆に私が緊張してしまうっていうか(笑)

娘はチラチラ私を見てニンマリする。
何度も何度も確認をする。
見てもらうってのがよっぽど嬉しいみたい・・。

授業終わった後、次は息子の音楽を見に移動しようとしたら、「何でまたお兄ちゃんとこ行くの?多いや~ん。」と言われました
いや、だってさ、体育とか音楽とかって何か見たいやん?

ってか、5時間目は娘の体育を見に来るからどっちも2時間づつで同じよ~って言うとしぶしぶ納得はしてくれましたが・・。

息子の音楽の授業。3年生合同でした。
11月に音楽会があるから、そのための練習に励んでいます。
今日が初めての合同練習って言っていたけど、その割にもう出来あがってる感じの合奏で感動!すでにウルウルきちゃいましたよ
合奏曲は宇宙戦艦ヤマト。
息子は打楽器でウッドブロック担当。自分で立候補したんだそうな。

そして5時間目は娘の体育の授業参観へ。
跳び箱だったのですが、5種類の跳び箱が用意され、それぞれのレベルのあったところへ各自の判断で移動。
娘はどこにおるんかなぁ?と探すと…、あれあれ、一番奥の初心者向けのところに並んでるじゃありませんか!なぜ~?
器械体操習ってて、そこでは跳べていたはずなのに・・。
大好きな担任の先生が初心者向けの場所につきっきりで居るからか・・?(笑)
担任の先生は26歳の若い男の先生。
明るくて面白くて・・すごく好きみたい
娘の自由帳には先生の絵がたくさん書かれているし、ハートマークの目だったりするし!娘の卓上カレンダーに先生の誕生日書きこんでいるし!(笑)

家に帰ってから、ホンマは跳べるのに跳べないふりしたん?と聞くと、二マ~っと顔をする娘
でも、よくよく話を聞くと、器械体操では横向きだから跳べたけど、学校は縦向きだから長くて跳ばれへんと・・。まぁ、それも本当なのかも知れないな。。。さほど運動神経はよくない方だからね

※ちなみに、ティーボールについて詳しく書いてるサイトを見つけたのでリンクしておきます^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕食後にお弁当の下ごしらえをしていたら・・

「明日のお弁当つくってるん?
 ママは朝起きられへんもんなぁ~。」
と、娘に言われた

一応5時に起きて作るつもりなんだけれども。。。

そういう娘さんはかなりお疲れ気味。
ジンマシンがちょっとひどいです 
学校から帰ってくると外に遊びに行く元気もなく、家の中ですぐ横になる。

2.3日前に発見したとき、感染性の何かにかかってしまったか・・?と慌てて小児科に連れて行くと、疲れやストレスからくるじんましんでしょうと言われました
朝より帰宅後がかなり出てしまっています。
じんましんを抑える薬を飲むとかなり眠気がおそってくるので、朝は飲まないで学校に行き、夜寝る前に飲むから余計にそうなのかも知れないけど。

日光に当たるとひどくなるかも知れませんと言われたので、明日はとってもいい天気みたいだし、ちょっと要注意ですね。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。