テーマ:
娘が1月末に右膝前十字靭帯付着部剥離骨折の手術をしてはや半年
すっかり怪我したことも忘れそうなくらい、もう普通の生活です

・・が、膝にボタン(金具)が入っているので、それを外すための手術をしなくてはなりません。全身麻酔になるので・・27日~29日まで2泊3日の入院をしてきました。
やはり麻酔後は気分が悪いようで、吐き気を催していました術後3時間ほど眠ったら元気が出てきたようで、お茶を飲んでも吐き気がなかったし、朝も昼も何も食べてないからグーグーお腹が鳴り、どうしても夕飯を食べたいと言う本人の強い希望もあり食べたのですが・・、1時間ほど経った頃に全部吐いてしまいました
直後にまたお腹空いたと言っておりましたが(笑)

ゆっくり寝て朝目覚めるとすっかり元気♪
今日はしっかり朝食を食べても吐くことなく普通に☆

だけど、膝の方はまた曲がらない状態になり・・曲げようとすると痛いみたいですとりあえず、びっこ引きつつも何とかゆっくり自分で歩けるので、またきっとそのうち普通に戻っていくことでしょう。。。

ちなみに、膝に入っていたボタン(金具)はコレです

1.3㎝ほどの大きさでした。

ボタンを外す手術の後に、また膝が曲がりにくくなるとか全然考えてなかったのですが、夏休み始まってすぐの手術にしてよかったです。終わりの方だったら、二学期始まってからの体育祭の練習とかにまた支障が出てしまうところでしたからね。
きっと、夏休み中には膝の状態も随分普通に近づくのではないかと勝手に思っております。

靭帯の状態が若干ゆるみあるって言われたのが気になりますが、子供なので背が伸びで成長していくと共にきちんとなっていくでしょうと言われたので信じるしかないですね。

まだ病院通いは続きそうです。
とりあえず次は術後の状態を見るため一週間後。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブログよりもお手軽かも・・?と思い、登録してみました

http://twitter.com/happy_moka

きっと、どうでもいいことを暇つぶしにつぶやいていくことでしょう。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校は20日(火)が終業式で、昨日から夏休み突入。
初日は・・、小児科受診

子供たち二人とも口唇ヘルペスになってしまったんです
先週の土曜日にプール行って一日中・・紫外線をたくさん浴びたので、その影響でしょうと。。。

暫くひきこもり生活かな?と思いきや、学校の水泳にも行っていいし普通の生活で大丈夫とのことでホッとしました
だけど、疲れもあってなってる・・っていうのもあるだろうから、昨日と今日の二日間どこにも出かけず家でのんびり過ごしましたけどね~☆
親子揃って昼寝もしつつ(笑)

そして今日、旦那さんも口唇ヘルペスに!!
紫外線ってこういうところにも影響するんですねぇ~
プールに行ってない私だけ無事でございます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休み直前の3連休、私は仕事だったのですが、パパと子供たちはプールへ行きました。
朝の9時から夕方の4時まで存分にプール遊びを満喫したようです!
梅雨明けの猛暑、それはそれは暑い日でした。

しっかり日焼け止めを塗るように渡していたのですが、入る前の1回だけ塗って後は全く塗り直しせずだったようで・・
見事に3人とも顔も背中も真っ赤っか
かわいそうに・・次の日は痛くて動けません

あー、ラッシュガードを買っておけばよかったなぁ・・と後悔
だけど、まだ夏は始まったばかり!ってことで、今後のために慌てて家族全員分のラッシュガードを買いに行きました。

息子は半袖、娘は長袖を希望。


私は水着を新調しました

こういうタイプなら惜しげなく水着姿になれるわ(笑)
とてもじゃないけど、ビキニタイプはもう着れません
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子はチワワが大好きで、何年か前に買ったボロボロになっているワンコのヌイグルミをほんとに毎日毎日…常に家の中で持ち歩いています。それを持っていると落ち着くみたい…。
あまりにもボロボロ過ぎて・・私は『ボロワンコ』って呼んでます息子自身も、他の犬のぬいぐるみと区別するため「ボクのボロワンコはどこ~?」と言ってよく探しています(笑)

もうね、人さまには見せられないほどのボロボロ具合で他の人が見かけると明らかにポイッと捨ててしまいそうな・・。
いい加減手放そうよ・・と思うのですが、息子にとっては愛着がありすぎて無理なようですいつまで持っているんでしょうね・・・??

しかし、先日ショッピングに行ったとき、たまたま手のひらサイズの小さなチワワぬいぐるみを見つけた息子。もうその前から離れませんこれまた息子が好きそうな顔したチワワで、ふわふわ気持ちのいい感触
結局、パパが買ってあげてました
手のひらサイズってのも可愛さを倍増させているみたいで、今はこのチビチワワをずーっとずっと大事に持ち歩いています
今日、子供たちが学校に行ったあと私が外に出ようと玄関に行ったら、シューズボックスの取っ手にちょこんとチビチワワが挟まれていて、思わず写真撮っちゃいました
学校行くときにもチビチワワにお見送りしてもらって、帰ってきたときにもお出迎えされたいらしい

ちなみに、ボロワンコはその辺で放置かと思いきや・・
お気に入りのぬいぐるみは自分の机の上に並べてんと息子。

ちゃんと置いてるなら・・勝手に処分は出来ませんね
写真よりも実物を見ると…それはそれはもう貧相でボロボロです

ボロチワワも、最初はこんなにふわふわだったのに・・

新しいチビチワワも・・ボロボロになるのは時間の問題かも・・!?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私・・結構匂いに敏感なんです
旦那さんが仕事帰りにパチンコに行くと、部屋に入った瞬間に分かります。ふわっと煙草の匂いがすごく漂ってくるから・・。

最近は・・私の目の前を横切ったりしなくても、同じ部屋に入ってきただけで汗臭い服の匂いがプーン電車の中で横に居る人とかはすごく迷惑に感じると思います
まるでつわり中みたいに匂いに敏感やなって言われるのですが・・残念ながら妊娠はしておりません
最近特に気になるので、加齢臭ってやつでしょうか
あまりにも私がうるさいので、ファブリーズでもしようかな・・って旦那さんは言っていましたが、汗びっしょりのTシャツにファブリーズってどうなん?って私は思うので・・、とりあえず着替えのTシャツを会社に持って行くように促しました。

それから、頭皮の匂いもすごいんですお風呂から出たあとも、何か汚れが落ちてないような油のような・・いや~な匂いが漂ってくるのでかなり気になっていて・・。フケも半端じゃないしね

試しに、花王のサクセス『頭皮スッキリ洗浄ブラシ』を購入して使ってもらいました。
すごい頭皮が匂いませ~ん
旦那さんは何でもあまり気にするタイプではないので、きっちり丁寧にシャンプーしておらず、いつも汚れが残っていたのでしょう。このシャンプーブラシを使うと毛穴の汚れもちゃんと落ちたのではないかと☆

私も試しで使ってみました(笑)
なんと!マッサージ効果があるのか、かなり気持ちいい~
それに、いつも以上に髪の毛が軽く感じます

夫婦でハマってま~す

花王 サクセス 頭皮ケア
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
リボン付きってところに惹かれてシュシュを購入


…だけど、破けていたんです

買う時には気づかなくて、家に帰ってから気づきました

滅多に行く場所ではないし、ちょっと離れたところなのでお店に行く機会もそうないし・・。
そこそこの値段したのにショックです

まぁ、自分で縫って使いましょう。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、魚のつかみどりイベントに参加しました

ぬるっとしてすぐ逃げちゃいます~


何とか二人とも捕まえること出来ました


捕まえた魚は・・塩焼きにして食べます


一人二匹づつがぶっとかぶりつき~☆
めちゃくちゃ美味しい~あ~、なんで魚ってこんなに美味しいんやろ~とつぶやきつつ(笑)、今まで食べた魚の中で一番美味しいと感動しながら食べていた子供たちでした
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校でそろばんの授業があるのですが・・、息子は必ずと言っていいほど持って帰ってくるのを忘れてしまいますしかも、そろばん塾のある日と授業のある日が全く同じ
そろばん塾に行くのに・・そろばんなしで行く状態

学校に持って行くときは、普通のレッスンバッグに入れて持って行くのですが、どうやら、それが忘れる原因みたいなんですね。
レッスンバッグは、図書の本を入れる専用のカバンと、リコーダーや本を入れて音楽室に持って行く専用のカバンと、そろばんを入れているカバンの計3つ。
柄とかは違うものの全部同じ大きさだし、他のは特に持って帰らなければいけないカバンでもないから、帰る時間にそろばんを持ってきてる日だということを忘れてしまうみたい・・

この前は珍しくちゃんと持って帰ってきたわと思ったら・・間違えて音楽のレッスンバックの方だったし

そろばんのみをレッスンバッグに入れていること自体スペースが無駄だなぁ・・と感じていたし、レッスンバッグの半分くらいの大きさのカバンか、取って付きのそろばんケースでもあれば・・と探していたところ、ピッタリのものを発見

早速、オーダーで作っていただきました
取ってだけでなく、紐もつけてくださったので、ランドセルにひっかけることも出来ます
息子も、これなら忘れないし持ちやすいからいいわと喜んで学校に持って行きました。

そして、効果あり☆
ちゃんと忘れずに持って帰ってきてます(笑)

こういう包装も嬉しいですね

ちなみに、購入したショップはHappy Dolceです
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。