テーマ:
マスキングテープが大好きで・・
可愛いのを見かけたらついつい買ってしまいます
意外と使い道があるからいいんですけどね

とりあえず今マスキングテープ入れにしているこの箱は、息子がただの板を釘でトントン打ち付けて作った木箱に、マスキングテープを貼り付けて使わせてもらっています
この木箱にピッタリ収まる量だけにしようと思っていたのに、つい増えちゃって収納に困っている今日この頃・・。また考えなくっちゃ。。。

セロテープ?
最近はこんな可愛いテープも105円で売ってるから・・これまたつい手が伸びてしまうんですよねぇ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
蒸し蒸しベタベタ気持ち悪い暑さが続いていますよね
それでも我が家はまだエアコンは使用せず
とりあえず扇風機で頑張ってます☆

だけど・・・すでに娘の背中にアセモがいっぱい
そういうのを見ると、ちょっと考えちゃいますけどね
息子より先に出来るなんて珍しいなぁ・・と思っていたら、どうやら今年娘のクラスはエアコンのない教室なんだそう。一番前に扇風機が一台あるけれど、娘は一番後ろの席なので、全く届かないから暑いねんとぼやいてました・・。
ちなみに、息子は一年の時も二年の時もエアコンのないクラスだったけど、今年は初めてエアコンのある教室になったそうです☆

夜寝るときは窓全開して扇風機回して寝てるのですが、夏だと言うのに相変わらずぬいぐるみを抱っこして寝る娘さん

ディズニーシーで買ったシェリーメイを抱っこ

余計に暑そうなんだけどなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日、子供たちの希望でボウリングに行ってきました
息子の投げ方は、なかなかサマになっていましたよ
教えたわけではなく・・パパの真似をして投げてました(笑)
パパはなかなか上手ですからね
会社でボウリング大会があると、優勝して景品持って帰ってきたりとか多かったですからいつも同じメンバーばかり勝ってしまうせいか・・?最近はボウリング大会とかもないみたいですけど

娘は一番軽いキッズ用のを使ったのですが、それでも片手で持って投げるのには重いらしく・・両手で転がしてました
ガターなしレーンですからね
意外と真ん中に行くんです(笑)
二人とも何回かスペアーも取ってましたし

子供たちがボウリングに行くのはこれで2回目。
前回は1年半ほど前で1ゲームしかしなかったのですが、今回は2ゲーム楽々でした息子はまだしたい~!と言っていたけれど、調子に乗って腕や手を痛めてしまったら勉強に差し支えがあるので、とりあえず2ゲームで打ち止め☆

今度は友達と一緒に楽しみたいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちは毎日9時就寝ですが、怪物くんのドラマをたまたま初回にチラッと目にしてしまい、コレ面白そうだから最後まで見たい~!と言い出し、土曜日だからいっか…と許可し、毎週欠かさず見るようになっていました。最終回の日には、スペシャル情報をしっかりチェックし、カレンダーにまで書き込んでいた息子

忘れずにちゃんと昨日見てましたよ
連続ドラマよりも更にスペシャルの方が面白かったようです

怪物くんにハマって…レンタルで借りて見たいと言うが、当然ドラマバージョンはまだ出てるわけもなく…昔のアニメバージョンでもあればなぁ…と探すが、残念ながら取扱はしていないと…。

と言うわけで、コミックレンタルに切替ました(笑)
一巻から順番に借りるんかなぁと思いきや、いきなり最終話を借りた息子…。読み終えた後、テレビの方が面白かったわぁと言っておりました。

私も、キャンディキャンディを全巻(9冊)借りてしまいましたよママだけそんなに借りてズルイ~!と子供たちに言われながらも…子供たちには2冊までしかダメとか言ってますからね一冊40円だから、全巻借りても一冊の定価より安いと思ったらついついね。
昔読んだりテレビで見たりしていたものって、うろ覚えなのが多く、意外と最後をちゃんと覚えてなかったりするんですよね。
多分…録画機能とかなかったと思うので、毎回欠かさず見れていたわけでもなく、見逃してしまったりとかも多かったのではないかと…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から水泳の授業が始まります。
とても楽しみにしていた息子。

でも、天気予報では雨が降るかも…?って感じ。
梅雨真っ最中ですからねぇ…。

そしたら、てるてる坊主を5つ作ってから寝るわ!と、慌てて寝る前に作っておりました

夜中にすごーい雨が降っていたけれど、学校行く頃には止んで、10時半現在にはちょっと晴れ間も出ています!
希望通り入れたかしらん!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-100616_2233~010001.jpg
娘は・・とーっても癖のある変わった字を書きます
どんなに丁寧に書いても変な字・・・
漢字の宿題もお直しが毎回多数・・・

だいたいから、持ち方がおかしいんです。

それを私が指摘すると怒る・・・

なので、かきかた教室とかに通わせたいと思っているんだけど、近くで聞かないんですよね・・・。

そういう話を高校時代からの友達にしていると、かきかた教室で配られているという、えんぴつを正しく持つための練習具『もちかたくん』の存在を教えてくれたんです
早速文具店に行って購入してきましたよ。

標準タイプのもちかたくんと発展タイプのユビックスの2点セット。

意外に娘は素直に使ってくれてます~
家で使うだけでちゃんと身に付くかしら?
学校でも使っていいか先生に聞いてみようかな。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマステーションで紹介されていた便利グッズ「めぐリズム」の【蒸気でホットアイマスク】かなーり気になったので、買ってきて使ってみました!

いやぁコレはいいよ
ホント、じわ~っと奥からほぐれていく感じかなり癒されます
ハマりますリピ買い決定☆

昨日の夜、寝る前に使用したのですが、10分ほどしたら外そうと思いつつ、あまりの気持ちよさに即眠りについてしまったようで気付いたら朝でした(笑)私はあまりすぐ寝つける方ではないのですが、一瞬にして寝つけたのって久しぶり
もっと使い心地を試したかったので、朝からまた使用。
アカン。使ったらすぐうたた寝に入ってしまうわ(笑)

ちなみに、今回買ったのは無香料。
ラベンダーとカモミールの香り付きもあったけど、どうなんだろ・・?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はなまるマーケットで紹介されていたオクラ丼がかなり気になっていたので、今日作ってみました超簡単で美味しい~
とろろみたいな感じですね

オクラ大好きな娘はぜひとも一緒に作りたい!と言ってきたので、板ずりと茹でる下処理だけ私がし、一口大に切るところから調味料と水をミキサーに入れて混ぜ混ぜする仕上がりまで娘にしてもらいました
温泉卵もだ~い好きなので、乗せる方を選択
めっちゃ美味しいわ~と、ペロリと食べていました。

とろろ(長芋)はお口の周りが痒くなるけど、これは痒くならないからいいわ~と言って☆

ちなみに、息子はオクラも温泉卵も嫌いなので食べず
見るだけで嫌がっておりました・・
娘はヌルヌル・とろとろした感触のものが大好きだけれど、息子はその感触が気持ち悪くて嫌いなんだそう食べ物の好みが全く違うので困ります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近にしては珍しく、朝から折り紙をしていた息子。
どうやら…、もうすぐ父の日だから、パパのために折り紙でカーネーションを作っていたみたい☆
出来あがったのを見せてくれました
日曜日まで隠しておくそうです

枯れないカーネーション、素敵だわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬はお休みしていたフレッシュジュース作り、また復活しましたぁ
冷蔵庫にトマトがたくさんあるので、まずはトマトジュース
トマト100%はすごく美味しくて一気飲みしちゃう
息子も美味しい、美味しいとゴクゴク一気飲み
娘にも飲んで欲しいんだけど・・、トマト嫌いなので拒否
今度、見てないところで作ってイチゴ入りって言ってみようかしらん
…でも、敏感な娘はミキサーの音で「何作ってるん?」とすぐ寄ってくるだろうなぁ。

写真は白っぽいけど、トマトに氷をプラスしただけです~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。