テーマ:
コンビニで見つけた北海道のお取り寄せスイーツ
プリン大好きなので、買っちゃいました

風船の中に入ったまぁるいプリン
爪楊枝で突き刺すと、一瞬で風船が割れて中身がプルンと出てくるからビックリ☆こんなプリンを考えた人がすごいですよね~

モチっとした食感と濃厚なミルク。
まるでクリームチーズを食べてるかのようなねっとり感?
娘は、ベタベタしたプリンと表現していました(笑)
でも、美味しいから全部食べる~♪と言って残さず

ゆで卵みたい・・

丸いのでカラメルが下に垂れちゃった。

また食べたいか?と言えば・・、お取り寄せするほどではないかな
私はパステルのなめらかプリンの方が好みです
そちらはリピ買い決定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
全く世話せず放置だったイチゴが…
また実っていてビックリ!
初めて植えてから三年目。
毎年出来るもんなんですね~!(笑)
一年目に摘み取るともう終わりなんだと思ってました
生命力強いですね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
23日は息子の誕生日で、9歳になりました☆

一ヶ月ちょっと前から旦那さんの父親が入院しているのですが、たまたま土曜日に外出許可をもらっていたので、おじーちゃん・おばーちゃんも一緒に不二家レストランに行ってお祝いをしました♪
大きなペコちゃんと一緒に写真も撮れて子供たちは大喜び

誕生日ケーキは、息子の強い希望で、不二家のわんわんケーキ

数年前から欲しがっていた念願のケーキです(笑)
なでなでしたいくらい、めちゃくちゃ可愛い~と大興奮の二人^^
味もお好みだったようで良かったです

娘から息子へお手紙のプレゼントがありました。
全部で5枚入っていましたよ(笑)

<一枚目>
おにいちゃんへ
おたんじょう日おめでとう。
もう9才になったね。
もう三年生わきびしいよ。
これからわけんかしないでいしょにあそぼうね。
これからわともだちコレクションやたりまめゴマやろうね。おそとでもなわとびとかおともだちとあそんだり、おにごっこしようね。

<二枚目>
プレゼントをあげます。
プレゼントわ、手おたたきましょうをピアニカでひくがくふと、さんぽのがくふをつくりました。たいせつにつかってひいてください。

<三枚目>
いつもありがとう。
おれいにあげるよ。

<四枚目>
みみれみみれみふぁそ
・・以下省略
(手をたたきましょうの手書き楽譜)

<五枚目>
みそどそらそ
どみそど(はやく)しらそ
・・以下省略
(さんぽの手書き楽譜)


そして、娘が自分のお小遣いで買ったプレゼント♪
お兄ちゃんが欲しがる物っていうより、自分が欲しいものを選んでるような気が・・(笑)でも、お兄ちゃんもこういう小さなフィギュアや可愛いくまちゃんが好きなので、勿論喜んでいましたが
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達にパステルを教えてもらい、ランチに行きました
(私は今まで行ったこともないし、食べたこともないんです
食後のデザートに『特濃ミルクチーズプリン』を選択☆チーズ系って私は何でも大好きってわけでもなく、レアチーズ系はちょっと苦手だし・・他にもあまり好きじゃないなぁって思うのもあるので、ドキドキしながら食べてみると、これは私好みの味でとっても美味しかったです

お土産に『なめらかプリン』を買って帰りました。
想像以上に美味しくてビックリ
いや、ホント、なめらかですね

息子もこのプリンを食べた瞬間に目を輝かせて感動し、『うわぁ!めっちゃ美味しいわすぐに全部食べるのもったいないし、明日も食べたいから半分残しておく~!』だってさ(笑)
近所で売ってるならまた買いに行けるけど、お土産はなかなか手に入らないと思い込んでいるからでしょう^^
『じゃぁ私も~!』と、娘も真似をして残していました
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
●奈良に行った日のこと。
車に乗っているとき、『あっ!ぶんたくん!』と娘。
聞き慣れない名前だなぁ…と思いながら、娘が指差す方向を見ると・・・
せんとくん”の看板がありました(笑)

●車でドライブ中のこと。
『パパ、空気抜けた?』と聞く娘。
???
どうやら…、クーラー止めた?と聞きたかった模様f^_^;

●娘とコンビニに行ったときのこと。
パパに頼まれたブラック珈琲を探していると、
『ママ、くらい?』と聞いてきました。
???
どうやら、ニガイ?と聞きたかったよう(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日の夜、どういう話の流れからか・・子供たちと鹿の話になり、奈良公園に行けば身近で鹿を見られるし実際にエサをあげることも出来るから、ぜひ行きたいと言うので日曜日に行ってきました

早速、鹿せんべいを買って・・

まずは鯉にエサをあげる二人^^
食い付きが全然よくなかったので、早く鹿にあげたい~と。

少し歩くと、すぐに鹿を数匹発見!
近くに寄って行くと・・・
思いのほか大きいと思ったのか・・・
勢いよく鹿から逃げる娘

いやぁと叫びながら必死に逃げてました(笑)

息子は何とか餌をあげられました^^

相変わらず娘は遠くに逃げたまま(笑)

若干慣れて、一人で平気で喜んでエサやりする息子
ところが・・・
この直後、息子がもうエサを持っていないのに鹿が息子を追いかけまわし、しかも背中に向かって突進してきたんです
近くにいた私もビビりましたよ
その後はもう、ダメです
息子も怖がって必死に逃げるハメに
エサやりも拒否。

あちこちにある看板の注意書きをよく見てみると、奈良公園の鹿は決して飼育されているわけではありません。人に慣れてはいるもののあくまでも野生動物なので、子供に向かって攻撃をしてくることがありますのでご注意くださいというようなことが書かれていました。。。

もう鹿は嫌だと言うのでせっかくだから東大寺に向かって散歩♪

日曜日なのに、色んな学校の修学旅行生がた~~~くさん居ました!

仁王さま?

これまた怖いと娘は近寄らず

野外ステージでは迫力あるダンスが行われていました

皆一生懸命でかっこよかったです☆

帰るころにはすっかりお腹いっぱいで眠っている鹿さん
近くにエサが落ちていても眠っていたので、これなら安全!と判断した息子は、こっそり触りに行ってました(笑)

娘もこわごわ一応記念撮影☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW中に、友達と一緒にしあわせの村に行ってきました
なが~いローラー滑り台を何度か滑ったり、イカダに乗ったり、自分で動かす丸太モノレールに乗ったり、とりあえず園内の遊びを一通りした後は・・やはり、砂場遊びに落ち着く我が子たち(笑)

砂場遊びが統計で一番長かったです。。。
一生懸命掘って水を流し込み・・
砂場遊びの中で水を一緒に使うってのがかなり楽しいみたい☆

ダンゴも作ったよ☆

潰すの嫌や・・と言って、家まで持って帰りましたよ(笑)

やわらかい積み木?ブロック?にも夢中に☆

シーソーを作ったようです

2人ですればいいのに…喧嘩になるから一人がいいらしい

最後は滑り台にも
かなり満喫した一日となりました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月は・・前半に東京ディズニーランドに旅行し、後半は毎年恒例の琵琶湖旅行に友達3家族と一緒に行ってきました

琵琶湖に向かって何段石をぴょんぴょん飛ばせるか競いあったり、綺麗な石や貝殻、シーグラス探しをしたり
私は石飛ばし下手くそで、せいぜい2段が精一杯でした
家のすぐそばに大きな池があった田舎育ちなのになぁ

写真の子供たちは、カエルを見つけて観察中(笑)

友達家族と一緒に行く旅行は、自分ちだけの家族旅行とまた全然違った楽しみがあるからいいですね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夕飯のおかず準備出来たのに、やけにご飯炊けるの遅いなぁ…と思って炊飯器の蓋を開けてみたら・・・
スイッチ入れ忘れてるしショック!

ガーン…。
かなりショック

現在7時半過ぎ。
慌てて“おいそぎ”で炊いてるけど、子供たちのご飯食べるの今日は8時過ぎちゃうね…。
しかもメニューにとろけるチーズとか使ってるし
待ってる間に固まってしまうわ

お腹が空いているときは、ついついナッツに手が伸びてしまいます

誘惑に弱いんだよねぇ…私
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。