テーマ:
昨日から娘さんは入院しています。私も付き添いで…。
病名は『右膝前十字靭帯付着部剥離骨折(または、顆間隆起骨折とも言う)』です。

学校で大縄跳びをしている最中に、縄に足が引っ掛かり、膝からこけてしまったようです…。
打ち所が悪かったんですね…。

今日の午前中に全身麻酔で手術が行われました。
全身麻酔って呼吸が停止するんですってね。
機械で呼吸すると聞いてビックリしました…。
比較的大きな管を口に入れるので、グラグラしている歯は折れてしまう可能性が大だと。手術中に折れて気管の方とかに入っていってしまうと、自分で呼吸しているわけじゃないから大変なことになるらしい。
…と言うわけで、急きょ昨日歯科も受診し、3本の歯を抜きました…。
でも、全く泣かずに我慢する娘。

今日手術室に入って行くときも泣かなかったので褒められてました。
9時に手術室に入り、部屋に戻って来たのは昼の1時頃。
長い間よく頑張ったよね。

全く泣かずにえらかったねと言われていたけど、私の顔を見ると今にも泣きそうな顔をしていました。
すぐに吐き気を催すものの、昨日の夕方6時以降何も口にしていないからえずくだけで実際には出ず。
足が痛いと少し泣き顔でベッドの上を動き回る。
吐き気止めの薬を飲み、水分補給の点滴と同時に痛み止めの点滴もしてもらい、足裏のマッサージをしてあげていたら、30分程で眠りにつきました。

暫くは痛みとの戦いだよね…。

手術は無事に成功したらしいので、早くよくなりますように。
とりあえずは後3週間ギプス生活です…。
太ももから足首まで固定されているから不便だわ。
さて、学校はどうしようか…?
先生と相談だなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
クラスから2人、図工の作品が選ばれ、文化センターの美術展に出品されました。そのうちの一人が息子~☆
なので、美術ホールに見に行ってきました♪
『九ひきの小おに』の版画作品です。
天狗が小おにたちを食べようとしているところを描いたみたい。

学校の図工展で見たとき、九ひきの小おにたちをメインに大きく描いている子が多い中、息子だけ天狗がメインで小おにたちはどこ?と見えない程ちっちゃくて…。そういう視点が違うのも選ばれた理由の一つなのかしらん!?

ちなみに、息子は幼稚園年長のときにも絵が選ばれて出品されてました☆

やっぱ、図工の時間が一番好きって言うだけありますね(*^-^*)

ところで、私は九ひきの小おにの話は知りません(^-^;あらすじは息子に少し教えてもらったけれど、今度本屋で探して、記念に購入してみようかな(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、埼玉出張に行っていた旦那さんからのお土産です☆
東京ばな奈ワールドも、色んな種類作ってるんですね(*^-^*)

バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレートの三層になっています♪
基本的にバウムクーヘンはパサついた感じがあまり好きではないのですが、しっとりしているのは食べやすくて美味しいですね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-SH3E0016.jpg
娘さんもそろばん頑張ってます(*^-^*)

先日、下級検定試験8級を受け、無事に合格して賞状を頂きました☆

よっぽど嬉しかったらしく、7級の練習問題を最近は家でもよくしています♪
コツコツ努力派なので、今6級の練習をしているお兄ちゃんにそのうち追いついたりして!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-100120_2116~010001.jpg

ウォーキング…、暫くサボっておりました(^-^;
やっと昨日、今年に入ってから初めて始動☆
友達と一緒にショッピングセンターまでウォーキング♪

たまたま北海道のうまいっしょ市が開催されていたので、はなまるマーケットのおめざで紹介されたことがあるという“ベイクドアルル”の『クリームブリュレ』を購入しました♪

あぁ、もうすっごく好きな味♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、息子が給食のとき吐いてしまったようです
でも、決して体調が悪いとかではありません。
原因は・・「マヨネーズ」なんです

今までにも何度かそういうことがあり・・・

どうも味がダメみたいなんですよね
マヨネーズ味とは知らず食べてしまっても、えずくほど気分が悪くなってしまうらしく・・。
気の持ちよう?
それともアレルギーとか?

アトピー持ちなので、小さなころ一応血液検査はしたことあって、玉子とかはひっかからなかったけど、最近、玉子とかマヨネーズとかやけに嫌がるのよね・・。

私自身も小学生の時に給食のエビを食べて吐いてしまい、そこから全くダメになって・・しかも体質変わってアレルギー体質にそれから一切エビは食べられません。食べると吐くし、口の中が痒くなってぶつぶつが出来るし、ぜんそくが出て息苦しくなるし・・。お医者様で検査してもらっても見事に反応してましたしね~。小さなころは普通に食べられていたのに、突然こういうことが起きるんだ!?と不思議に思ったものでした。。。

なので、ちょっと息子のことも気になってしまいます。

ちなみに、私と娘はマヨネーズ大好き☆
必然的に料理でも使うこと多いのですが、息子だけ別メニュー。
ちょっと面倒ですね

そうそう、吐いた日の給食メニュー
 アップルパン
 牛乳
 はるさめサラダ
 中華スープ
でした。どこにマヨネーズが・・・?と思って材料をよく見てみると、はるさめサラダにマヨネーズが入っていましたね・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
16日は旦那さんの誕生日だったのですが、出張で居なかったため、お祝いは日曜日にしました
子供たちの強い希望で、31(サーティワン)のアイスクリームケーキを選択☆
実は、31は初だったりする子供たち(笑)
めっちゃ美味しい~と大喜びで食べていました
でも・・、トップ部分は生クリームだったので、娘は結局その部分だけ残していたけれどよっぽど生クリームが嫌なんやなぁ。。。

3月に娘の誕生日があるので、ケーキはミャムミャムのイチゴいっぱいタルトケーキってずっと前から決めていますが・・、31のアイスケーキを食べてすごく気に入ったらしく、自分の誕生日ケーキも31のアイスケーキがいいと言っておりますさて、どうなることやら?

アイロンビーズ

娘からパパへのプレゼントです♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那さんが5日間、台湾出張に行っておりました。
前回の海外出張のときは若干寂しいなと思ったけれど、今回は全く平気で、あっという間に日が経った感じですね(笑)

お土産は、フルーツ饅頭・手作り石鹸・紅茶・台湾高山茶です(*^o^*)
寒い冬はあったかいお茶でほっこり癒されながら饅頭を食べるのっていいですよね♪コタツがあれば尚最高なんだけれど、残念ながら我が家にコタツはなく…(^-^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-100114_1125~010001.jpg

今日は結構風がありますね。

暖まった部屋の窓は結露がいっぱい!
でも、風があると短時間窓を開けているだけでスッキリするから嬉しい♪

寝室は、子供たちが帰ってくる夕方まで窓開けっ放し。
仕事行かない日は、リビングも子供たちが学校行った後から午前中いっぱいは開けっ放しにしていることが多いです。洗濯したり掃除したり動いているとあまり寒いと感じないしね(*^-^*)夜も子供たちが寝た後に30分~1時間ほど換気するのですが、意外に私は平気☆
結構寒さに強いのかな!?
まぁ、インナーにヒートテック着て、マイクロフリースの部屋着+ベスト&ふわふわソックスを着用しているからかな(*^o^*)
気温がマイナスとかになったらどう感じるか分からんけど(笑)

あと、部屋が冷え切ってしまっても、遠赤外線カーボンヒーターがあれば問題なし☆たった2秒ですぐ暖かいですからねー。かなり重宝しています!(b^ー°)

開けっ放しと言えば…
♪開けっ放し~ 出しっぱなし~♪
と言うCMの音楽が頭の中に流れますね(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。