テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI361005.jpg

いちご味があるよ~
と、お友達に教えてもらったので買ってきました♪

久々のプッチンプリン、甘いけど…、たまにはいいですね(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
『わたしはノンビリがすき♪
ママは早いがすき♪』

「なんで?」

『だってさー、ママはいつも
早く寝なさい。
早く宿題しなさい。
早く食べなさい。
早くお風呂入りなさい。
ってゆうやん!?
だから、“早く”が好き。
でもな、わたしはノンビリがすきやねん(*^-^*)』

…スミマセン。
今朝もたくさん“早く”を使ってしまいました^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、重い腰を上げてやっとクリスマスプレゼントを買いに行って来ました。

娘の希望はトイザらスに売っている『抱っこ大好きわんちゃん』なんですが、それを見て欲しがったのが半年以上も前のこと。
もう売ってないかも…と不安を抱きつつ売り場に行くと…、最後の一つが残っておりました!即行手に取りましたね
ピンク色は沢山あったのですが、ワンちゃんでピンクはねぇ…。娘が欲しがっていたのはオフホワイトだし。
あー、良かった

それにしても、焦る出来事はもう一つ。

プレゼントを買いに行ったのは子供たちが車で眠っている間のこと。
戻って来て一番後ろ(荷台)のドアから荷物を入れておいたんですよね。
そして移動中、私もうつらうつらしてしまいまして
ハッとして後部座席を見ると…、娘がひざまずいた格好で一番後ろの荷物置きのところを覗き込んで見ているではありませんか
慌てて私は、「何してるん!?ちゃんと座っとかれへんのやったら前へおいで!」と呼ぶと、しまった~!と言う顔で素直に私の隣へ座りにきた娘。
その態度でピンッときましたね。
目ざとくて勘のいい娘は何かを感じ取ったことでしょう。

お互いにあえて何も口にはしませんでしたが…。

そして、旦那さん曰く、私が買い物行ってる間に娘は一度目覚めたと。
そんなん先に言ってよ~!!
そしたらもっと気をつけるのに・・。
私が荷物を入れたとき娘は再び寝ていたように思えたけど、もしかしたら寝たふりしていたかも知れないし(娘はよく寝たふりしているから)、ドアの閉める音で何か後ろに置いた、何だろう?って単純に思って確かめようとしたのかも知れないし・・。
例えハッキリ見てしまっていたとしても、プレゼントは袋に入っているから中まではきっと分かっていないと思います。

サンタさんを信じ切っている娘の夢をこんな形で壊したくはないので、娘が見たであろう赤のプレゼント袋にはお菓子のブーツを入れて、ママとパパからのプレゼント用意しておいたんだよ~ってことにします
そして、今日新たに包装紙を買ってきて、全く違う色合いのもので包みなおしましたよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI361004.jpg

手作り市に行った時、子供たちも私も釘付けになった手作りクッキー☆
どれも可愛いよねぇ(*^-^*)

思わず買っちゃいました☆

食べるのが勿体無くて置いていたんだけど、そろそろ食べようかな(笑)
こういうのって、パーティーとかに最適よね(^O^)/

ホント、器用な人が多くて羨ましい。。。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
…にかかってました恐るべし感染力

まず、金曜日に息子が発熱(37.5℃)で学校から呼び出し。
その足で病院に行ったもんだから、きっと早過ぎて反応は出ず。
夕方から急激に体温は上昇で39℃に!
グッタリで動けない息子。
土曜日は一日中全く何も食べず、水分採るだけも、数分後には全て吐く。吐いて、吐いての一日でした

日曜日にはすっかり熱も下がり、元気になった息子☆
でも、娘と私が同時に発熱
午前中娘は38.3℃で私は37.5℃。
私は節々が痛くて動くのもツラくずっと寝ていたのですが、娘は熱があってもしんどくないと言って元気!不思議だ…。
午後から私も38.5℃まで上がり、喘息も出てきて息苦しかったので、少しでも薬飲んで楽になりたいと思い、夜間休日病院に連れて行ってもらい、とんぷくを飲みました。

月曜日の朝、娘は39℃まで上がり、私は38.3℃。かかりつけの病院へ行って検査を受けると…、二人とも見事にA型反応でした
私はタミフル、娘はリレンザを処方されました。
薬を飲めば若干楽になるけれど、効果が切れる頃にまたしんどくなる。
私は結局、2日間ず~っと寝込んでいました。
旦那さんが会社休んで、代わりに家事してくれたし☆

火曜日の今日、娘はすっかり平熱になり元気!
私はまだ37.3℃の微熱があり、とにかく背中が痛くて動くのがツラい~!
喘息で息苦しく、メプチンエアーを吸入。
なぜ子供たちのようにすっきり元気にならないんだろう?
体温が39℃まで上がりきらないから!?
それとも、やっぱ年だから…!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
大阪の中崎町にあるninoさんという雑貨屋さんで、サンタクロースの隠れ家企画 『100人の手仕事展』というイベントが開催されているということなので、お友達と遊びに行ってみました

ハンドメイドって素敵ですね
見ているだけでほっこり癒されます

欲しいものはたくさんあったんだけれども、激選しまして…。

カージーズさんのキャンドルホルダーを購入しました

コレって、空き缶で作られてるんですって~
素晴らしすぎる・・・

電気を消して・・素敵なキャンドルで幻想的☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
飾りつけは、自由に子供たちだけでしてもらいました
てっぺんにあるのは、娘がトイレットペーパーの芯で作ったツリー
右上の黒い物体は何だと思いますか・・・?

正解は・・・

息子が折り紙で作った、だんご虫です(笑)

何でもありのツリーですねっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が紙皿2枚重ねてフリスビーを作りました

それを真似て娘も☆

公園に行って飛ばし競争~!

飛ばした瞬間の二人^^
息子の方が飛ばし方が上手いのか、よく飛ぶ、飛ぶ
市販のフリスビーよりも遠くへ飛ぶんですけど~(笑)

久々の公園遊び。
ブランコもして滑り台もして、最後は砂場遊び。
やっぱ外遊びしているときのイキイキ顔はええわ(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘に肩たたきをお願いしたら、強く拒否されました^^;
じゃぁ、何か歌を歌ってあげるから、ママの肩を太鼓代わりにしてトントンしてくれる?と言うと、歌っている間ずっとトントンしてくれました♪
しかも、何曲も次々催促するので結構な時間を☆
なかなか気持ちいいんだよね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、小学校の個人懇談に行ってきました。
息子、問題ありありです…。

授業態度、生活面、総合的に、全く落着きがないですね…と言われました…。
静かに待たなくてはいけない場面でも、騒がしくしている子が居て注意をすると、必ずその中に息子が居てると…。
息子+Aくん。息子+Bくん。と、いっしょに騒ぐ子は変わっても、注意されるなかにいつも息子が居てるらしい…。

何かそれは意外だったなぁ…。
確かに家族で出かけた時も、最近の息子は静かに待つということが出来ないな…と感じてはいたけれど、学校でもそうだったとは。。。

授業中も落ち着きがなく、先生の話をきちんと聞いていないらしい。
元々算数は得意で、何を問われているのか理解さえ出来れば解けるのに、話を聞かないから間違えることが多くなってきていると…。
落ち着きがないから集中力もなく読解力もない。
授業中に補助の先生が個人個人の出来具合を見るため周ったりしているのですが、必ず息子の所で止まって声がかかっている状態だと。
低学年の今はこの状態でついていけてても、この態度のまま学年が上がっていくと、確実に学力は低下すると言われました。

最近、宿題するのをものすごく嫌がり、帰ってきてすぐめんどくさいなぁ…って言ってますからね…。
それでも宿題はさせているけれど、とりあえずしているって感じで、全く身についていないなぁというのはひしひしと感じておりました。

落ち着きのない子供。どうすれば落ち着きのある子になってくれるのでしょうか。。。
今回の懇談はかなり落ち込みました。

その後娘の方へ行くと、これはまた正反対で褒められることばかり。
テストの点数も毎回いいし、授業中よく手を挙げているし、努力家の頑張りやさんなので、言うことなしですと。
めちゃくちゃきっちりした性格ですからね。きっちりしすぎて融通がきかなくて困ることも多いですが^^;
でも、頑張りすぎて、ある日突然張りつめた糸が切れなきゃいいけど。。。

あえて問題?を言うなら、給食を食べるのが遅いってことですかねぇ…と(笑)
それは本人も自覚しているので、何かの用紙に「こまったこと」を書く欄があって、娘は「きゅうしょくをたべるのがおそくてこまっています。」と書いていたし(笑)
家でごはん食べる時も遅いです。スピード遅いからすぐお腹いっぱいになるようで、あまり量も食べられないし…。だからいつまでたっても背の順番が一番前なんだよねぇ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。