テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-091030_1741~0001.jpg

今日、術後の状態を診てもらうため病院に行ってきました。
経過は順調なので、通常生活に戻っても大丈夫でしょうとのことでした。
年内は子作りしたらダメみたいなので、来年また頑張ろうかな^^;

とりあえず、体質改善に努めることにします!
思い返せば、かなりの運動不足に冷え性…。
よくないですよね。

もう少し体調が完璧によくなれば、ウォーキングを始める決意です!
ちゃんと有言実行しないとね。。。
そして、毎日ショウガ汁を飲むことにしました!
冷え症対策にいいみたいなので☆
友達に教えて貰ったのですが、普通の紅茶にしょうがをすりおろして入れるだけの、しょうが紅茶がなかなか美味しくて飲みやすいです(*^-^*)

チラッと小耳に挟んだのですが、生姜ココアも意外といけるとか!?
まだ試してはないけれど、明日にでも作って飲んでみようかな(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小学校の運動会、学級閉鎖の影響で延期になり、予備日の前日にまたもや学級閉鎖のクラスが出てしまったので、結局中止に…。
だけれども、発表会と言う形にすると、学校行事ではなく参観日扱いになるので、また閉鎖のクラスが出てしまっても実行は出来るということで、新たな予備日に開催決定。しかし、雨のため次の日に延期…。

とことん予定を狂わされましたが、何とか体育発表会を開催されてホッ。
学校が耐震工事中のため、入退場門もなく、保護者は立ち見という体制で、プログラムも大幅にカットされて簡素な発表会になってしまいましたが、徒競走とダンスは出来たので子供たちも満足♪

相変わらず息子は…、一生懸命走って5人中5位だったのですが、走り終えた後すごくニコニコして楽しそうなんですよね~(*^-^*)つられてこっちも笑顔に☆楽しく走れることが一番ですからね♪

娘は5人中2位だったので、大喜びo(^▽^)o
初めて2位になったみたい☆
次に走ってきた仲良しの女の子と、2位やった~!とずっとピースしてる感じで笑顔で喋ってるのが遠くから見てても伝わってきましたからね^^

ダンスも可愛らしかった~ヾ(≧▽≦)〃
一生懸命ビデオ撮影しましたよ(笑)

…でもね、実はとっても辛かったんです^^;
何だかすごく座り込みたい気分で。
だけど、立ち見って決められていて、周りで座っている人誰もいないし、何だか座り込みづらくて3時間我慢して立ちっぱなしでした。

家に帰ると我慢の限界で、倒れ込むように眠ってしまいました。
そして目覚めたら腹痛。
トイレに行くと大量出血…。
血の気が引きましたね…。

とりあえず息子を1人で器械体操に行かせ、私と娘はタクシーで病院へ。
病院のトイレでもとめどなく大量出血は続き、止まる気配も全くなかったので、既に覚悟はあったのですが、私が午前中無理したせいだ!と、かなり自分を責めました。
…が、診察の結果、その日に亡くなったのではなく、既に3週間前にお腹の中で亡くなっていたと言うことを聞かされ、ショックで信じられない反面、ママには責任ないんだよって赤ちゃんが言ってくれているような気がして…。少しは気持ちが救われました…。

そんなこんなで、体育発表会の感想を子供たちに伝えることも出来ぬまま、バタバタした火曜日になってしまったのでした…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやはや、かなり猛威を振るっていますな。
子供たちの学校は…1年生から6年生まで各学年全部に学級閉鎖がある。
そのうち休校になりそうな勢い!?

幸い、うちの息子と娘のクラスはかろうじて免れてはいるけれど、同じ学年が次々と閉鎖になってきているので、時間の問題でしょう。。。
1年生も2年生も、5クラスあるうちの3クラスが現在閉鎖中なので、後1クラス閉鎖になれば、例え息子&娘のクラスに誰も休みが居なくても、学年閉鎖になってしまうらしいしあせる

ついこの前まで妊婦だったので、うがい手洗いにはかなりしつこくうるさく子供たちに言ってきた私。妊婦でなくなった今もまだ気が抜けない。
喘息持ちだから怖いのよ~^^;
早くワクチン打ってもらいたいけれど、まずは証明書を貰いに行かないといけないのよね!?めんどくさいなぁ。お薬手帳見て打ってくれたらいいのに…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
稽留(けいりゅう)流産から進行流産へ。
流産にも色んな種類や名前があるんですね。

昨日、お腹の痛みと共に、大量の出血があり…
11週と4日目、流産手術をして、お腹の中の赤ちゃんとサヨナラをしました(涙)。正確には…、赤ちゃんは8週目で既に死んでしまっていたみたいだけれども…。
染色体の異常で、成長してなかったようです。
どうりで、つわりが軽かったわけだ。
赤ちゃんが動かなくて成長していなくても、それでも若干つわりがあったり、お腹が少し大きくなってきたりするみたい。
まだずっと基礎体温は計り続けているけど、低温にはならなくて高温が続いたままだし!だからちっとも流産に気付かなかった…。
胎のう?胎盤?よく分からないけど、袋のようなものはちゃんと11週の大きさにもなっていたしね。けれど、赤ちゃんは前回受診した時のまま成長していなくて、8週の時と同じ大きさですねと、超音波モニターを見て説明を受けました。

めちゃくちゃ楽しみにしていた娘も「赤ちゃん死んだらアカン」と涙。娘に説明する私も涙。悲しいね…。これ書きながらもまた涙…。
妊娠発覚してから、娘はお姉ちゃんぶりを既に発揮してましたからね。
超抱っこ好きの娘が泣いている時に抱っこしてあげようとすると、ピタッと泣き止んで、『ダメ!抱っこダメ!お腹の赤ちゃんかわいそうだから抱っこはしなくていいの』と遠慮したり、重たい荷物持ったらダメと言って無理して娘が持ってくれたり、絶対女の子がいいなぁと希望を言ったり、名前何にする?と気の早いことを言ったり、毎朝目覚めるとすぐ赤ちゃんの話ばかりをしたり…。

夜は手術のため私が居なかったので、朝起きて息子に会うと、開口一番に「赤ちゃんどうやった?」と聞いてくる息子。死んじゃったよ…と言うと、シュンとした顔で無言で立ち去りました。
お腹がどんどん大きくなって…とかの姿を見ているわけでもないし、よく分かってはいないんだろうけど、色んな期待や楽しみはあったんだろうな。

それにしても、昨日までパンパンに張って大きくなっていた胸が、一晩で張りがなくなってきましたよ^^;
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在11週目(3ヶ月後半)ですが、何だかすっかり終了してしまった感じ!?
普通の生活で匂いもほとんど気にならなくなってきました☆

…というわけで、うっかり妊娠中と忘れてしまいそうな自分がいます^^;
まだ胎動とかもないしね。
つい小走りしてしまったりして逆に周りから心配されたり…。
本当は思いっきり走りたい気分なのですが!(笑)

そんなに量は食べてないのに、吐いたりしないから、つわりで体重減るどころかどんどん増えてきているし!増えるのが早すぎて怖いのです><
既にお腹も大きくなってきているし^^;
はぁ~、思いっきり運動とかしたい気分。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-091020_2109~0001.jpg
最近、息子は一人でお風呂に入れるようになりました。
あー、楽チン♪

娘は髪の毛が長い分、シャンプーのすすぎ残しとか私が気になるから、まだまだ最終チェックは必要だけれど^^;

先日、いつもはカラスの行水の息子が30分以上経ってもなかなか出てこないではないですか!静かだし心配になって見に行くと、シャボン玉遊びに夢中でした☆
自分で勝手にシャンプーでシャボン玉を作り、洗面器に水を張ってシャボン玉の山?を一生懸命大きく大きくしておりました(*^-^*)

シャンプーでシャボン玉が出来るのは知らなかったけど、シャンプーが泡立つのを見て何気なくストローで吹いてみたらシャボン玉が出来たから~♪と息子は大興奮でした^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月3日は小学校の運動会の予定でした。
…が、その前日にとうとう我が小学校でもインフルエンザA型で学級閉鎖が一クラス出てしまったようで!
19日に延期決定。

しかし、予備日を目前にして、またもや今日!学級閉鎖のクラスがぁ~!
とうとう本年度の運動会は中止決定となってしまいました(泣)

子供たちも、あ~ぁ…と残念そう^^;
特に娘は初めての運動会をとても楽しみにしていたから余計にね。
でも、何よりも6年生の親子が一番可哀相だよね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-091009_1557~0001.jpg

先日、息子は学校から一時間程かけて歩き、芋掘り遠足へ。
娘は学校から最寄り駅まで30分程歩き、そこから電車で須磨水族館へ遠足。

帰宅予定時間が早かったので、二人とも鍵を持たせて先に帰っていました。
私が仕事終わって帰ると、息子はリビングに居たけど娘が見当たらない。どこにおるん?と聞くが、知らん間にどこかに行ったと言う^^;玄関に靴はあったので、疲れて3階で寝てるんかな~?とそ~っと見に行くと、寝室には居ない。続いて隣の部屋を覗くと、一見居ないように思えたけど何やら物音が…。
娘の学習机の下、イスの奥に入り込んで居ましたよ^^;
そんなところで漢字の本を見てお勉強中で!!
私に気付くと、何やら怒って下に行ってよ~!とかなり不機嫌^^;
遠足楽しかった?と聞くと、楽しくなかったとの返答…。
こりゃかなりお疲れだな~と察知。

私はくしゃみ10連発以上続くし頭が痛かったのでちょっとゴロンと横に。
30分位した頃、ママ~ママ~と娘の泣き声が…。
自分からあっち行ってと言ったのに、ママが居ないのが寂しくて泣いたらしい^^;(次の日に聞いた)

暫くヨシヨシと抱っこしていたけど、約1時間程グズグズだったなぁ。
そして眠ったのが夕方5時半。
一回も目覚めることなく朝まで就寝。
よっぽど疲れていたのでしょう。。。
普段から歩くこと嫌いなので、体力がなさすぎなんだよね^^;

遠足で何かあったんかな?とか心配にもなったけれど、たっぷり睡眠とった次の日はスッキリと元気で遠足楽しかった♪と色んな話を聞かせてくれたのでホッ。

反面息子の方は随分と体力ついてきてるみたいで、全く疲れなかった~!と元気☆夕方に寝てしまうことなく通常の9時就寝^^

ちなみに、娘曰わく学習机の下は秘密基地なんだそう。
だから、ママも誰も踏み込んではいけない場所だと。
そこに居ると大変落ち着くんだとか!
息子と喧嘩した後とかにも入り込んでいました。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、旦那さんは会社の人の結婚式へ。
子供たちは近くの公園へ遊びに行っているときのこと。

テレビを見てゴロゴロしていると、インターホンが鳴ったので私が出ると、「お父さんかお母さんは居てるかな?」と聞かれたので、『いません』と答えて切りました(笑)

新聞の勧誘だったしね~。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在9週目(3ヶ月目)。今回のつわりは匂いさえ嗅がなければそんなヒドくはないんだけれど、とにかく匂いに超超超敏感で!!!
何もかも臭く感じる><
いい匂いと思えるものがない。
とにかく『無』がいいのです。

元々私は香り系が大好き。
香水好きだしほぼ毎日つけていました。
芳香剤も大好きで家のあちこちに設置。
洗濯の柔軟剤も色んな香りを使っていてダウニーも持っています(笑)

だけど、今はそれらがネックなんです><
全て臭く感じるし、フワッと匂ってこようもんならえずく…^^;

とりあえずいつまで嫌に感じるのか分からないけれど、芳香剤は破棄。まだ新品で開けていない芳香剤は置いているけど、そのストック場所の扉を開けなくても前を通るだけで気分が悪くなるという敏感さ…。

料理の匂いも嫌なので、作るときはマスク着用。

はぁ…、嫌になっちゃいますね><
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。