テーマ:
日曜日は、服部緑地公園に行って来ました♪
私はつわりでしんどかったのでずっと日陰で座っていただけ汗
私は別に行かなくて良かったんじゃぁ…?なんて思いながらにひひ
まずは遊具遊び
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090927_1238~0001.jpg
以前行った時は二人ともまだ幼稚園。
パパも一緒に遊具に登っていたけれど、今回は二人だけでアチコチ移動☆
楽になったもんだ(笑)

アスレチックス
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090927_1258~0001-0001.jpg
前向きで歩くのはまだ怖いみたいねにひひ

遊具遊びを満喫した後は、広場でボール遊びなども♪

なわとび練習中の娘
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090927_1422~0001-0001.jpg
帰りの車で娘は即寝だったけれど、息子は始終喋りっぱなし。
随分と体力ついてきているんだなぁ(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
金曜日、娘が学校から帰ってくると、喉とお腹が痛くてしんどいと言う。
咳もゴホゴホだし、寝る前に念のため体温を計ると、37.6℃
夜中泣いて起きた時には38.5℃まで上がっていました><
土曜日の朝起きた時には37.5℃だったけれど、同じクラスで1人インフルエンザの子出たって言ってたから、覚悟して病院に行ってきました。

検査の結果は陰性でホッ☆もしも新型インフルエンザで私に移ってしまったら…ってヒヤヒヤもんだったからね^^;
妊娠初期の薬って胎児に一番影響するらしいし、かと言って飲まずに耐えられるんだろうか?って不安もあるし…ね。

一日中寝ていたら夜にはすっかり平熱に戻って元気になった娘でした^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090915_1702~0001-0001-0001.jpg
3人目妊娠しましたニコニコ

生理予定日から4日遅れただけで、気の早い私は9月9日に妊娠検査薬を使用。陽性になったけど、まだ早すぎるだろうなぁと思い、約一週間経ってから昨日、産婦人科に行ってきました。

それでもまだ5週と4日目(妊娠2ヶ月目)でした~。
胎のうは確認出来たけれど、心拍はまだ確認出来ず。
2週間後までお預け。

つわりはまだ始まっていないけれど、とにかく眠い眠い。
仕事休みの日に家でボーっとしていたら、いつの間にかうたた寝してしまっている日々汗夜も持たないし、早く寝ても朝一番起きるの遅いしあせる

とりあえず、出産予定日は来年の5月14日だそうです(*^-^*)
子供たちは2年生と3年生になっているね☆

そもそも娘が2.3年程前から赤ちゃんを欲しがりだしたので、3人目もいいかも♪って思ったのがキッカケ☆
娘はめーっちゃくちゃ喜んでいるし、色々私の体のことも気遣ってくれるし、かなり期待に胸を膨らませているようですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090909_2340~0001.jpg
忘れ物大王(=息子)は相変わらず健在です

二学期が始まると少しはしっかりしてくれるかな?と期待してはいたのですが、今週月曜日から給食が始まり、早速2日続けて給食セットを持って帰ってこずダウン
こりゃほっておくといつまでも毎日持って帰ってこないぞ?と思ったので、昨日の朝連絡帳に、『給食セット持ってかえること!』と息子に向けてメモ書きを赤ペンでしておきましたにひひ
それに対して息子は、「もってかえりません。」なんて反抗的なことを学校で書いたようで!全く…。

だけど、まだまだお子ちゃま☆
今日の連絡事項を連絡帳に書いた後は先生に提出します。
しっかりと、私とのやりとりも見られたようで!(そこまでは計算できていなかった息子^^)怒った顔の鬼さん?マークは先生が書いておりました~(笑)
コラコラって意味合いなんでしょう。
ユニークな先生だわっ☆

ちゃんと持って帰ってきたよ~!と言っていたけど、3日分あるはずなのに2セットしかなく…、結局また1日分忘れてきてるよ~ショック!あせる
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月1日に始業式で、昨日から給食もスタートしました!
やっと通常通りですね。ホッ。

しかし、子供たちはちょっと疲れ気味かも?
息子は学校始まってから1日たりとも自分で起きて来なくて、7時だよ~って私が無理に起こす日々。夏休み中なんて、毎日5時台に起きていたのに…。
夜寝るのは夏休み中も今も全く変わらず9時なんですけどね。
しかも、昨日の夕方から今朝になっても頭が痛いと言う…。
熱は全くないのですが。
娘は今朝、唇に熱の華が出来ちゃいました。

二人ともお疲れの様子ですね。。。

今、インフルエンザ対策のため、毎日体温を計って健康状態をチェックして健康観察表を学校に提出するから、子供たちの体調の変化も分かりやすくていいかと(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090905_1120~0001-0001.jpg

近所で行われていたお祭りに参加してきました♪

ゲームとかいつもとめどなくしたがるし、ダメって言うと不機嫌になるし(特に息子^^;)、今回は自分の小遣いを持って行かせ、全て自分の判断に任せました。

よっぽど気に入った100円のくじ引きを2回していたけれど、小遣い減るのも惜しいし、他は無理にしなくていいや~とスンナリ引き下がってました♪
自分で考える。大事ですね(*^-^*)

最後に、火おこし体験をさせてもらいました。
運悪く?息子の方はなかなか火種が出来ず…、手こずること30分以上!腕疲れるから休憩する?とお姉さんに声掛けられても首を振ってこのまま頑張ると☆その間に隣の子供たちは6.7人成功して入れ替わってましたね(笑)
でも逆に、火おこしは簡単に出来るものではない、大変ってことが分かって良かったのではないかと^^

それにしても、今日は暑かったぁ><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090904_1542~0001.jpg
まだまだ残暑厳しいし、蚊も多いけれど…、やっと公園で遊びやすい季節になってきましたね。
と言うわけで、念願の一輪車を購入して練習始めました☆

いつ乗れるようになるかな…?

ちなみに、私は全く乗れないので、見本を見せること出来ません^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。