テーマ:
めちゃくちゃ面白いねん!
と言って珍しく息子がハマって見ていた仮面ライダーディケイド。
今日が最終回だったので、どんな感じなんだろう…と私も一緒に見ました。

最後の最後、何だか中途半端な終わり方をするなぁ…?と思っていたら…、この続きは冬の劇場版でってお知らせが…!!

腑に落ちないね。
劇場版は観に行かないし…。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
小学校の登校日です。

班の子を待っていると、4件隣のお母さんが連絡帳を待って出てきました。どうやら、そこんちの2年生の女の子が新型インフルエンザにかかってしまったようで><

学校が始まると、集団感染は避けられないかもしれないなぁ…。
最近またちょっと喘息気味なので、怖いです><

しつこいぐらいうがい手洗いしてアルコール消毒もマメにしているんだけど、やっぱり不安は消えないよね…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世界陸上のボルト選手のことではなく…
ディズニー映画のボルトを今日子供たちと一緒に観てきました♪
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090825_2155~0001.jpg
アクションあり、笑いあり、仲間(友情)に対する姿勢のあり方、信じる心など考えさせられる部分も沢山あり、涙ありで感動!

息子は、見終わった後すぐに『ボルトもっかいみたいな~!』と言うほどの気に入りよう☆いいお話だったので、帰り本屋さんに寄って絵本を買って帰りました。

家でも何度も繰り返し読んでいた息子。
息子が絵本にかじりつくのは珍しいので、よっぽど気に入った模様^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吊り橋渡り?
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090822_1224~0001.jpg
ロープで繋がれた丸太を渡って行くのですが、結構高さも幅もあってユラユラ揺れます!下にネットも張られていないし、もしも足を踏み外したら確実に怪我します^^;
とりあえず息子はチャレンジしてみる!とハシゴを登って行ったのはいいのですが、一歩踏み出す前から怖いと言いだし…。
でも、暫くしたら勇気を振り絞って進み始めました!
途中でやっぱり怖い~降りたい~と半べそかいてましたが、励ましの声と共に最後まで頑張りました!確かにね、大人の目から見てもなかなか怖そうだな~って思いましたよ(笑)

ターザンロープのブランコバージョン
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090822_1237~0001-0001.jpg
これも結構高さあるところから!息子の顔はこわばっていました^^

娘は笑顔でしたが、若干怖かったみたい☆
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090822_1237~0002-0001.jpg

ハンモックでユラユラ~♪
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090822_1319~0001-0001.jpg
気持ち良さそうに暫く寝ていました(*^-^*)


近所の公園で親子夏祭りがあったので遊びに行き、特別にアスレチックも設置されていたので、無料でたーくさん満喫出きたのでした♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友達に誘われてウォーターランドに行ってきました。
親は水着に着替えなくてもいいので楽チンですね^^
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090817_0936~0001.jpg
女の子たちは、ウォーターシュート(滑り台)にハマり、10回以上並んで滑っていました!逆に男の子たちは、1回滑っただけで怖いとか言い出し…、結局頑張って滑ったのは1.2回かな。
女の子の方がスリル好き!?

*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090817_1248~0001-0001.jpg
息子は2年生になってからよく食べるし、やっと肉付きもよくなってきたなぁと思っていたのですが、友達と並ぶとまだまだですね!(息子は真ん中です^^)

開園の9時から閉園の5時までたっぷり遊んだのに、子供たちはまだまだ元気が余っていて体力にビックリ!小学生ってすごいわ~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090819_2020~0001.jpg
勤め先の店長からお土産で、クラブハリエのバームクーヘンを頂きました♪

百貨店の前を通ると、いつもバームクーヘンに長蛇の列だなぁ、どんな味なんだろう?と気になりつつ、並んで買ったことはないので初です☆

基本的にバームクーヘンのパサパサ感があまり好きではないのですが、コレは程よくしっとりしていて、ふわふわ感もあり、食べやすくて美味しかったです~!!

子供たちは特に、周りに砂糖でコーティングされているのが大変気に入ったようで、『このバームクーヘンはおいしいわっ!またたべたいなぁ』と言いつつペロリ。

とりあえず、ほんの少しだけパパにもね(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI360998.jpg
小2の息子、かなり視力が落ちているようです。
1年生の頃から悪かったのですが、眼科に連れて行くと、とりあえず様子見ということで1年が経っていました。

…が、とうとう今回はメガネ作って下さいと…^^;

重い腰を上げてやっと今日メガネを買いに行きました。
子供用で2万円もするなんて高いなぁと思いながら選んでいたのですが…、フレームとレンズの値段は別々なんですね!!ケースなども入れて全部の合計42000円になると言われてビックリ><

まぁ、知り合いのお店で購入したので、社長さんは半額にまけてくれましたけど…。それにしても高い買い物だ…。
よくよくメガネを見てみると、BeBeと書いてある。
耳にかける部分も柔らかくてフィットしやすいみたい。
色も息子の好きなグリーンを本人が選択。
視界がハッキリするのが快適らしく、自ら進んでずっとつけています。

だけど、学校にかけて行くと、きっとすぐ壊したりしてくることでしょう。
メガネの予備っているのかな?
もっと安いメガネをちょっと探してみよう。。。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090815_2106~0001.jpg
15日は私の実家に行き、散々イトコくんたちと騒いだ後、夜は3姉妹の家族皆一緒に紀ノ川祭りの花火鑑賞☆

人混みの多い川原まで行かなかったのですが、絶景ポイントでした!

花火は携帯カメラから撮ったのですが、全くズームアップする必要もないほど間近で目の前をバーン☆バーンとド迫力!!
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090815_2107~0001.jpg
旦那さんは、田舎の花火の方がサイズ大きいんちゃう~?って言ってたけど、どうなんでしょ?私は近さが違うと思うんだけどなぁ。。。

花火は何回観てもいつ観ても、癒されますね(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090811_1423~0001-0001.jpg
学校以外のプールにも行きたいと言う子供たちの要望で、枚方パークのプール(ザ・ブーン)に行ってきました♪

息子はシャチに乗って、娘はエビ浮き輪でプカプカ♪
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090811_1318~0001-0001.jpg
それはそれはもう、すごい人の多さにビックリ!!でしたが、流水プールやキッズ向けのプールなどで存分に満喫出来ました(*^-^*)

今回は、小学生以下の子供のみ利用できるキディスライダーにも初挑戦☆
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090811_1602~0002.jpg
コースに凸凹があるので、体が飛び跳ねてザブーンとプールに落ちるのですが、子供たちは逆にそれが楽しかったようで、もっかい行く~!と、計6回も並んで滑っていました!
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090811_1605~0001.jpg

あぁ、公園の滑り台が怖いって言っていたのは遥か遠い昔…。(最近そんなんばっかり言っているような気が・笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日私は仕事だったので、旦那さんと子供たちは、おばあちゃんと一緒に神戸花鳥園に行ってきたようです♪
一度連れて行ってあげたいなぁと思っていたので、ちょうど良かった☆

フクロウはずっしり重かったようです^^
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090809_1430~0002-0001.jpg

間近で鳥さんに触れられて良かったね☆
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090809_1455~0001-0001.jpg

お喋りフクロウ&お喋りペンギン
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090809_2332~0001.jpg
おばあちゃんに買ってもらったようです^^
フクロウは喋る声を真似する!ので、子供たちは録音しまくり(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。