テーマ:
赤いミニトマト
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090722_1221~0001.jpg

黄色のミニトマト
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090722_1222~0001.jpg

枝豆
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090722_1220~0001.jpg
やっぱ新鮮なものは美味しいね(*^-^*)
ほとんど息子が食べちゃってますが。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090725_1610~0001-0001.jpg
夏休みの間、私が仕事の日は子供たちも一緒に連れて行きます。

去年までは自転車の前後に二人乗せて連れて行ってたのですが…、さすがに二人とも小学生になった今は無理でしょう^^;

なので、息子には頑張って自分の自転車で行ってもらうことに☆
だいたい30分ほど乗ってるので、いい運動になるかと(笑)

しかし、16インチの小さな自転車なので、一緒に走る私もペースを合わせなくてはいけず…大変です^^;

息子自身も小さいタイヤだと、大人以上にいっぱいこがないといけないから往復で相当疲れた様子でした。

夏休みの間中ずっと…と考えると、かわいそうに思えてきたので、これを機に自転車の買い替えを決定☆
16インチから24インチへ、どど~んとサイズアップしました~!

周りのお友達が次々と大きな自転車に変わって行ってるのを羨ましく見ていた息子は大喜び♪
それにしても、ほんの数年前はコマなしに乗るのをめちゃくちゃ怖がっていたのに、こんな大きな自転車を笑顔で乗れるようになってるなんて…成長したなぁ(しみじみ)。

ちなみに、景気の悪化が大打撃で、とうとうボーナスは出ず…(泣)、家計は火の車状態!なので、旦那さんのへそくりから出してもらいました^^
ローンの支払いをボーナス払いとかにしていなくてホント良かった!

毎月カツカツ状態なんだけれども、子供たちはそんなことも知るよしなく^^;
夏休み中にどこか旅行に行きたいと懇願してきております…。
さて、どうしたものか?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090726_2344~0001.jpg
平日は旦那さんの帰りが遅いので私が子供たちをお風呂に入れるのですが、今日はパパと一緒に入った子供たち。

後から私が一人で入って行くと…
たくさんのアヒルちゃんたちがお出迎え(*^-^*)

昨日、近所のお祭りに行ったのですが、私の勤め先のお店がこのアヒルすくいを出店してまして☆大盛況で忙しそうだったので、親子共に若干お手伝いをさせてもらったら、最後に子供たちへのお駄賃!?として頂いてきたのです~☆
…ってか、息子が強引に欲しがっていたような^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い夏、子供たちはかき氷を食べたがります。

娘はオーソドックスなイチゴ味が好きだけれど、息子はマンゴー味が好き。
でも、マンゴー味のかき氷シロップは探しても見つからず…^^;
とりあえず、マンゴーフルーツソースを発見して購入♪
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090724_1703~0001.jpg

マンゴー果肉(缶詰)を乗っけて出来上がり☆
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090724_1712~0001.jpg
めちゃくちゃ美味しい~ヾ(≧▽≦)〃と息子はご満悦~☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090723_1802~0001.jpg
夕方の大雨…すごかったです!

タイミング悪く、子供たちがそろばんから帰る時間帯にビンゴ><

私は自転車に傘を差し、子供たちもレインコートを着てそれぞれ自転車に乗ったのですが、あまりの大雨に暫し高架下で雨宿りすること30分…。
なかなかやみそうにないのに息子がしびれをきらし、びしょ濡れになっていいから~ってことで、ものすごい大雨のなか自転車で家まで帰りましたよ。レインコートを着ていても、傘を差していても、当然親子共にびしょ濡れですわ^^;

どうせ濡れちゃったから…ってことで、家に着いてからは二人とも大雨が降り続く中、水たまりなどで大はしゃぎo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI360996.jpg
曇っていたので…、肉眼で見れましたっ♪

子供たちも学校で見たようです☆

息子は先生の許可を貰って、チャレンジ2年生の教材を学校に持って行ってたのですが、下に白い紙を敷いて、カードの丸い穴から日食の様子を反射させて見るってタイプなので、曇っていて使えなかったようです…。

だけど、授業中に皆既日食の中継をテレビで見せて下さったようで(^-^)

娘のクラスは外に出て、先生がドラえもんに変身したとか!
『でも、かおはせんせ~のままやったけどね~』と娘(笑)
ドラえもんポッケから日食グラスが3つ出てきて、皆順番に見せてもらったそうです(^-^)日食グラスで見ると、緑色に見えたみたい。

曇っていたので、娘たちも肉眼でも見たらしいけど☆

お月さまが見えたね、と言っていました^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの子供たちは、夏でもTシャツの下にインナーを着ます。
キャミソールやノースリタイプのね。
お風呂上がりにパジャマの下にも着ます。

インナーがしっかり汗を吸い取ってくれるような気がするし、幼稚園時代が制服だったので、ブラウスの下にインナーを着る習慣もあって、親子共々何の疑問も持つことなく今に至っているのですが…。

先日、その話を知人としていたら、それは暑すぎるやろ~!子供がかわいそうや…と言われました^^;

たまたま聴いていたラジオでもパーソナリティの方が、Tシャツの下にインナーは着ないもんやと言うことを大人になってから知りました!と言っていて!

よくよく考えたら、私自身はTシャツの下にインナーは着ないしなぁ(笑)

洗濯物も減ることだし、真夏のインナーはやめようかな…!?

ちなみに、皆さんのところはどんな感じですか…?
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学校の夏休みは来週の24日からですが、今日から短縮授業で昼には帰って来る子供たち。

9月まで毎日、朝昼晩とご飯を作らないといけないのかと思うと…気が重いね。

午後から友達の家に遊びに行った息子。
その間、娘と私は買い物に出かけました。

家に戻ってくると、留守電が入っておりました。
息子からです。

『おかあさ~ん!
(友達とゴソゴソ喋りながら)
でないなぁ。
あ~、おかあさん寝てるわ~!
………
今から○○公園に行ってくるけどいい~?』

と、まぁ律儀な連絡ですわ。
私と一緒に留守電を聞いた娘は、「うん!いいよぉ!」と留守電に向かって返事をしておりました(笑)

それにしても、寝てるわ~って……^^;
友達のお母さんに笑われただろうなぁ。。。
あ~恥ずかしっ!
なんで、おれへんわ~にならんかな。

確かに、仕事から帰ってきた直後、若干横になっている確率高いけどさぁ(笑)例えうたた寝してたとしても、電話には気付くよ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が小学校で栽培していたナスビ☆
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090707_1657~0001.jpg
トマト・枝豆・オクラ・ナスビなどの中からそれぞれ好きなものを選択するらしいのですが、トマト&枝豆は既に家で育てているし、ナスビも大好きなので決めたそうです。

昨日家に持って帰ってきたので、大きくなっているのを2本、早速夕飯で頂きました☆
やっぱもぎたては美味しいわ(*^-^*)

ミニトマトもたわわに実ってます♪
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090707_1658~0001.jpg
早く赤くな~れ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090706_2035~0001-0001.jpg
昨日、娘が学校のこどもクラブで、七夕の笹飾りを作ってきました(*^-^*)

願い事は…、『いちりんしゃにのれますように』だって☆

以前、自転車公園に連れて行った時、まず一輪車に挑戦していたし、最近はずっと一輪車が欲しいと言ってきていました。

私はあまり本気で聞いていなかったんだけれども、こうやって願い事を書いているのを見ると、ホントに欲しがってるんだなぁと改めて気付かされました(笑)

夏休み中に練習出来るよう買ってあげようかしらん!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。