テーマ:
去年の秋頃から基礎体温を計り始めて約8ヶ月。
1日たりとも欠かさずマメに毎朝計ってます^^

そこで気付いたのですが…
低温期と高温期、ほとんど二層になっておりません^^;
なので、排卵日がちっとも分からない。
…っていうか、無排卵?

それに、最近やけに生理不順。
1ヶ月に二回も来たり、全く来ない月があったり…。

この前は40日周期でやってきたかと思えば、今回は20日周期…。しかも、全く高温になることなく、めちゃくちゃ低温のまま突然なのでビックリ。
不正出血とかいうやつかな…?

不規則な生活やストレスでホルモンのバランス崩れてる可能性は大だしなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090629_2024~0001.jpg
最近、フレッシュジュースにハマってます(*^-^*)

今までは、バナナミルクジュースや果物でミックスジュースを作るのが多かったのですが、キッザニアでケールをそのままミキサーに入れてるのを見て真似っこ。

ケールの代わりにキャベツを入れて、リンゴと合わせて作ってみました☆

美味しいですo(^▽^)o

キャベツ嫌いな息子も飲みました~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、息子の幼稚園時代の友達3家族と一緒に、2度目のキッザニアへ行って来ました。

今回は全てお友達と一緒に相談しながら回っていた子供たち。

自動車整備士・運転免許証の取得・パイロット・漫画家・ジューススタンド販売員のお仕事を体験していました。

息子はパイロット、娘は漫画家が一番楽しかったよう。
息子は画面を見て操縦するのとか大好きだし、娘は書くことや読むことが大好きだからね^^

フレッシュジュース作りは、私が興味津々!

ケールをそのままちぎってミキサーに☆
仕上がりの色が緑でいかにも野菜ジュースって感じなので、子供たちはどうかなぁ?と思ったけれど、息子は美味しい~♪と言って一杯全部飲み干しました(*^-^*)娘も一口飲んでみたけれど…、受け付けなかったようです^^;
残りを私が飲んでみると、モロ舌にケールがいっぱいまとわりついて野菜ジュースそのものって感じでしたね~。だけど、リンゴの甘みで味はすごく美味しくて飲みやすくて♪私も一気に飲み干しました^^

これから家でも野菜ジュースを作ってみよ~っと♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
潮芦屋ビーチに行って来ました♪

貝殻拾いに夢中な2人

水遊び楽しいね♪


水着にもなっちゃいました~


砂遊び3時間も満喫しました!

サラサラの砂とっても気持ち良かった☆

カニを見つけて触ろうとする息子

海は楽しいねo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達と5人でまたどぶ川へ行っていた息子。
今度はヤドカリを持って帰ってきました…。
ウジャウジャとたくさん!

ヤドカリってその辺におるん?
海じゃないん?

どうやら…
メダカやエビ・ザリガニなどを捕まえているときに、知らないオジサンが通りがかって、ヤドカリをくれたんだそうな!子供たち皆で数えると、全部で58匹!
持って帰れる3人で分けたので、1人19匹!多いよねぇ…。

それにしても、どうやって育てるの?
エサは…?
全く知識がありません^^;

今はパソコンがないので、携帯でちまちま調べてとりあえず石入れて水を浅くはり、人参のエサをあげたのですが…

残念ながら、今朝には全滅><

知らないオジサンがそのまま持って帰ってくれていた方が良かったよね…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が友達と、近所のどぶ川でザリガニを捕まえてきました。

飼いたいと言うものの、私は触れないし、何をどうしたらいいのかよく分からない…^^;
外で賑やかに喋っていたら、隣に住むおっちゃんが出てきて、エサのことや育て方など一から詳し~く色々教えてくれました(*^-^*)
めっちゃ虫好きな人で、ザリガニだけでなく、カメ・熱帯魚・ハムスターなど、家ん中で飼ってる人ですからね!以前ちょっと家に呼ばれたことがあって、その時にコレクション?を色々見せて頂いて…^^

何かと世話焼きなおっちゃんで、バケツに入れっぱなしが可哀相と思ったのか?ケースからトンネルや岩になるような石なども一式貸して下さることに☆

ちくわを食べているところ

全部で4匹います。大きくなるかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
関西ローカルテレビ「ちちんぷいぷい」のおいしいうたコーナーで、送った写真がまた採用されましたo(^▽^)o

前回は、雨の中レインコートを着て笑顔で自転車に乗っている娘の写真で、今回は後ろ姿の娘さん♪

私の父親の実家にお墓参りに行った時の写真です。この坂道の途中にお墓があるので、家からお墓に向かって歩いている娘です^^
めっちゃくっちゃ、ど田舎!なんですよねぇ。山の中にポツンと一軒だけ家が建っているんです。隣の家が写真の奥にチラッと屋根見えているところですから~!水道も通っておらず、井戸水生活ですしね。
私が小さかった頃は、五右衛門風呂にも入った記憶が(*^-^*)

本当は長男である父親(うちの家族)がココに住む予定だったんですけど、あまりの不便さに母親が拒否しまして…、結局今は誰も住んでおらず、別荘状態!?法事のときに集まって使うくらいですかね。

そういえば、ちちんぷいぷいのおいしいグッズは一回貰っているけど、採用される度にまた送っていただけるのかしらん!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、元高校教師(現在53歳の男性)と友達と3人で飲みに行ってきました(*^-^*)

先生も友達もかなりの豪酒なので、乾杯からいきなりウーロン茶は失礼かなぁと思い、飲めない私も付き合いでとりあえず酎ハイを頼み、つまみを食べながらチビチビ飲んでおりました。

…が、途中で突然ぐわぁ~とした感じになり、2人の声がどんどん遠のき、しまいには全く聞こえなくなって、目もあけていられなくなって吐き気がして、めっちゃくっちゃ気分が悪くなってしまいました><
もうその場に寝転びたいほどの気分だったのですが、とりあえず外の風に当たりにいくことに。しかし、立った瞬間足元フラフラ^^;ほんの数歩で前につんのめって転けてしまうし、何だかベロンベロン状態…。

まだ八分目ほど残っていて、ほんの数口しか飲んでいないのに!

あ~ぁ、気分良く酔ってみたいのになぁ。気分悪さの方が先にきちゃうから嫌になっちゃう。一人苦しい顔とかしてたら、楽しく飲んでる人の気分も下がっちゃうだろうしね。

まぁ飲んでた量が少なかったせいか、外に座り込んで風に当たってると数分で正常に戻ったからホッとしたけど。
やっぱり私は、お酒大好きな人と飲みに行っても、無理はしないでおこうとつくづく思いましたね…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
“もったいないばあさん”が好きな我が子たち。

【靴下バージョン】
息子:今日はいてた靴下が穴あいててん。

私:そうなんや。
じゃぁ、確認して捨てとくわな。

息子:なんで捨てるん?
もったいないやん。縫えばいいのに。

私:そうやなぁ(汗)
靴下は縫ったの履いたらゴロゴロして気持ち悪いかもよ?
それに、あの靴下はサイズがもう小さいし、いっぱい履いてヨレヨレになってるやん?

息子:うーん、じゃぁ縫ってから履いてみて、気持ち悪かったら捨ててもいいわ…。もったいないけど…。
でも、小さくないでぇ~。
まだ履けるし…。
捨てるのはもったいないなぁ。。。

私:靴下は捨てる前にもリサイクル出来るよ。
お掃除の時に手にはめて、雑巾代わりに使ってから捨てようか!?(←あくまでも捨てること前提の私^^;)

息子:分かったぁ。(一応納得)


【トイレバージョン】
息子:ママ~、拭いても拭いてもいっぱいつくから拭いて~(←ちょっとユルかったからね)

(で…、拭いてあげたら…)

息子:紙、そんなに使っていいん?
ママ取り過ぎちゃう?
もったいないやん。
自分で取るときはもっと少ないで。

(…だってさぁ、もしも手についたら嫌やん!?)

私:少し多めに取った時はな、一回拭いてから中に畳んでまた拭けるからもったいなくないんよ^^(言い訳する私・笑)

息子:でも、少なく取った方がいいで。
木が無くなったら困るしなぁ。
砂漠にばっかりなったら困るやん!?
水も飲めなくなるし。
紙は大切に使わないとな。

…はい。肝に銘じます。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末、泊まりに来ていたお友達と一緒に、一庫公園(ひとくらこうえん)に行って来ました♪
ココは、駐車場も入場料も無料なんです!!
なかなかの広さで結構遊べましたよ~☆

タイヤブランコは皆大好き♪


芝生でボール遊び


空いたペットボトルを使ってボーリング遊び♪
今回はしなかったけど、水遊びが出来る場所もあるので、これからの季節にもいいですねo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。