テーマ:
息子は元々早起きタイプなのですが、2年生になってからは益々早起きに…

最近は5時台に!

家族の中で一番の早起き。

朝から一人で黙々とアクアビーズやアイロンビーズで何かを作っていたり、撮り溜めたビデオを見ていたり、自由気ままに^^

当然夜は眠くなるのが早く、8時過ぎると『ママ~、寝にいこ~!』と言ってきます。一人でも寝れるけど、寝る前に何か本を読んで欲しいから私にも誘いをかけてくるのです。

8時過ぎに寝室に行くと、早く寝させなきゃ!と言う焦りが私にも出ないので、気持ち的にゆとりが出てゆっくりと本を読んであげることも出来るし、いい生活ペースだなぁと思っております(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
23日は息子の8歳誕生日でした☆

朝はノンビリと寝ていて一番最後に起きた私^^;
娘が何やら紙で作っていました。
単に遊んでいるだけなんだろうな~と思っていたら、『ケーキのできあがり~♪コレはイチゴでコレはロウソクやねん。ホンマは8ほんつくりたかったけどムリやから2ほんだけにしてん。』と!
お兄ちゃんの誕生日って覚えていて、作ってあげたみたい~☆
こういう気持ちが嬉しいよね(*^-^*)

息子は嬉しいくせに照れ隠しで、『なんやこれ~!食べられへんケーキや~ん!』とか生意気なことを言っておりましたが、おふざけしながらもありがとうとお礼を言って娘も笑顔に☆

ちなみに、娘からお兄ちゃんへ“10円”のプレゼントもあげたんだそうな(笑)それは息子が嬉しそうに教えてくれました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず休校は解除になったけれど、新型インフルエンザが治まったわけではないので、外出時にはちゃんとマスクを着用する娘。

スティッチのお財布にも折り紙でマスクを作ってあげ、着用させてから持ち出していました~(笑)

発想が可愛らしいっヾ(≧▽≦)〃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ指しゃぶりをする7歳の息子…
もう完全癖になってしまっているので、本人無意識です><

そんな息子に、娘から素朴な疑問が。

『ねぇ、お兄ちゃん。指から牛乳でるの?』
と聞いておりましたぁ(笑)

ミルク飲んでるみたいに見えるからだって^^

******

そして今日。
家に缶詰め状態になってから4日目。
すこーしだけ家の前で縄跳びをして遊びました。

汗をかいた娘。
『昨日アイス食べたのに何で暑いんかなぁ?
まだココに残ってるかと思ったのに…。(喉を指差して言う娘^^)』
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-HI360962.jpg
新型インフルエンザ感染拡大防止のため、子供たちの小学校も休校と言う連絡網が回ってきたのが日曜日。

月曜日は担任の先生が各家庭を訪問すると言うことだったのですが、私は子供たちを連れて仕事へ。

帰宅すると、ポストに宿題&休み中の過ごし方などのプリントが入っており、留守電にもメッセージが。

再び今日、息子の担任の先生から電話があったのですが、受けたのは息子。
元気♪と応えたりしたあと、うん、昨日は出かけてたと言う息子。
ママの仕事に付いて行ってたって言ってよ~、まるで遊びに連れ出してたみたいじゃないかぁ^^;
まぁ、後で私に代わるんだろうなと待っていたら、そのまま電話を切った息子。
えぇ~!私も喋りたかったんだけど~!
まぁ、電話の目的は子供の健康を把握することだから、私と話す必要はないっちゃ~ないけどね…。

それにしても、一週間長いなぁ…。
既に親子共にストレスが…。

だって、家の中で暴れまくる。
数分毎に喧嘩、喧嘩、喧嘩…><
勘弁してよ~!って感じ。
公園にでも遊びに行っておいで!とも言えやしないしね。。。

家の中で過ごす日々なので、絵本を購入。
『おかしな おかしな おかしのはなし』
子供たち、かな~~~り気に入ってます☆
ケラケラ笑うところもあり♪
ツボにハマってますよ~o(^▽^)o
一話一話違うお話だから、親子共に読みやすいしね(*^-^*)
オススメの絵本です☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
申請用紙が届いてから一週間以上が経ってしまっていることにふと気付き、忘れないうちに…、やっと今日投函してきました☆

我が家は二人目が子育て応援支援金の対象になるため、娘は20000円+更に36000円頂けるので、4人家族ですが、全員でピッタリ10万円頂けることに!
これはかなり大きいですね~o(^▽^)o

是非とも旅行にでも♪
と言いたいところなんですが…

実は2週間程前にパソコンが完全に逝っちゃいまして…

今年に入ってから車買い換えたばかりだし、春休み中に息子の友達に液晶テレビ壊されたから買い直したところだし(相手側にも半分負担して頂きましたが^^)、パソコンが壊れたからと言ってすぐ買い換える気にはなれず…、今はナシで過ごしている状態なのです。
パソコンなくても、とりあえずは携帯で更新したり見たり出来ますからね~☆

…と言うわけで、給付金はパソコン代の足しになるかなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日行った恐竜ランドで、子供たちが『恐竜タマゴ』を見つけたので買ってあげました☆

カラをやぶって恐竜が出現!

水中で巨大化~!
三日かかってタマゴの中から恐竜くんが出てきました(*^-^*)

なかなか面白いですね~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日仕事帰りに売っているのを見かけたので買ってみました☆

もっちもっちで美味しい~o(^▽^)o

カスタード味とあんこ味と二種類買ったはずなのに、あんこの方は入っていなかった^^;
残念。食べてみたかったな。

子供たちはカスタード好きだし、餅の食感も大好きなので、喜んで食べておりました(*^-^*)

写真は、娘がかじった瞬間に、ちょっと待って~と、慌てて撮らせてもらいました(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。