テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090426_1428~0001.jpg
先日、息子の幼稚園時代の友達5家族でキッザニア甲子園に行ってきましたぁ☆

かなり朝早く集合して頑張って行ったのですが、会場についた8時頃には既に随分列が!!皆さんお早いことで…。
8時半頃に入場し、まずは皆でお菓子工場に向かったのですが…、1時間半待ちと言われ…^^;初っぱなから何もせずそんな長時間並ぶの嫌やなぁ、それに、どうせ並ぶのなら皆がどうしてもしたいものを優先しよう!と言うことになり、結局それぞれバラバラになりました。

娘の希望で寿司屋に行くも長蛇の列、息子希望の電車運転手もこれまたすごい…、一番行きたがっていた消防士さんのところに行くと、一番人気で2時間待ちと言われ…。でも、そこのお兄さんがアドバイスして下さり、だいたいいつも午後から待ち時間少なくなるので、少しでも稼ぎたいなら今空いてるところを探した方が賢明かも知れませんよ?その後でどうしてもしたいところに並ぶと言う手も!と言われ、とにかく何かしたい子供たちは、何がしたいってよりも空いているところを探して行くことに。

そして、20分待ちのガソリンスタンドで一番最初働くことに決定☆ユニホームに着替えて元気よく挨拶してお客様を迎え、車をキレイに拭いたりガソリンを入れたり^^

次に新聞記者のお仕事へ。誰も並んでおらず、すぐ入れました!
最初は難しいかな?と思ったけれど、真剣に取り組んでいる子供たちを見て感動!記者室からそれぞれ各自目的場所に行き、お店の人に取材をしてメモをとります。娘は消防士さんに、息子は街の壁画屋さんに取材に行ってました☆
取材後、パソコンで新聞を作ります。初めて自分で文字を打ち込むので、長文は無理だったけど、記者の写真付きで新聞が出来上がり♪それは持って帰ってきました。

お昼が近付くと列もだいぶマシになってきていたので、娘は一番したがっていた念願の赤ちゃんのお世話をすることに。病院の看護師になり、新生児室でのお仕事です☆抱き方から教わり、服を脱がせてお風呂も入れてあげていました。赤ちゃんは実際の重さと同じくらいのお人形らしく、すごく重たかった~!と娘は言っておりました。

その間息子は友達と一緒に工事現場のお仕事へ。

お仕事した後はちゃんとお給料を頂けるんです!(キッザニア専用通貨)これが子供たちにはすごく嬉しかったみたい(*^-^*)
頂いたお給料を銀行に預けるため、口座開設も自分でします!貯めるも良し、デパートでお買い物するもよし、キッザニア内で使えるお金は全て子供たち自分で管理して決めさせました。

午前中はずっとお金を貯めるばかりだったので、昼食後はアイスクリームショップに行き、稼いだお金の中から支払いをしてソフトクリームを作って食べました♪

そして最後に、息子が一番したかった消防士さんが20分待ちだったので行きました!一瞬にして人が増えて、5分後に並びに来たお友達は受付締切と断られたようです><
うちは滑り込みセーフだったみたいでラッキー☆しかも、定員は8名なのですが、ミニ消防車に乗る時、うちの子2人が運転席の横に座っているではありませんか~!たまたま選ばれたみたい☆ほかの子は後ろの座席です。前に座っている2人は、消防車が街を走るときにマイクで放送をします!『消防車が通ります。道をあけてください』とか(^-^)これもラッキーだったねぇ♪
消防士さんのお仕事は、トレーニングを行った後、防火服に着替えて消防車で火事の現場に急行し、炎に包まれた建物に本物の水を放水して消火活動をするんです!キビキビ動かなければいけないし、笑顔を見せてはいけません。かなり厳しい雰囲気の中、子供たちの顔は真剣そのもの!

息子はやはり消防士さんのお仕事が一番良かったようです^^幼稚園卒園のときにもらったMDの中でも、将来の夢は消防士になることって言っていたし。

娘は消防士さんが一番しんどかったみたい。キビキビ動くのが苦手だから、ちょっと注意も受けてたしね^^;
やはり一番良かったのは赤ちゃんのお世話をした看護師のようです☆

もうかなり満喫した子供たち!
息子は、今まで遊びに行った中でココが一番楽しかった!絶対また来たい!と、何度も何度も言っておりました。

…が、なかなか予約とれないし、子供2人に大人1名で9800円もしますからね~!そうそう行けるもんではありません^^;

でも、かなり良い体験が出来るし、子供たちにも自信がつくだろうし、幼稚園以上のお子様(特に小学生)には大変オススメです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2年生になった息子さん、つい先日、珠算の検定試験7級を受け、何と!満点合格~☆

そろばんは宿題が全くないため、普段家ではしないので、私は出来具合とかほとんど知らず…、へぇ~!って感じです(笑)

どんどん級が上がって行くのが楽しいらしく、益々やる気満々ですo(^▽^)o

ちょっと人の話を聞かなさすぎる…とか、注意力が足りない…とか、親目線から見て色々難点はあるものの…、完璧を求めてはいけないし、自分の得意分野を伸ばしていくのも大いに素晴らしいことですよね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*魔法のことば* ~子供のつぶやきに癒される日々~-090419_1606~0001-0001.jpg
日曜日、私のきょうだい(6人)の下から2番目の妹の結婚式でした☆

入籍は一年以上前に済ませているので、できちゃった婚ではないけれど、妊娠8ヶ月での挙式。
でも、ウェディングドレスを着ていると、ぜーんぜん妊娠さんに見えないからビックリ☆
素敵な花嫁さんでしたo(^▽^)o

入籍前から色々あり、入籍してから挙式するまでも色々あり…、見守るこちらもハラハラし通しだったのですが、無事に式を終えることが出来て一安心かな(*^-^*)

教会での挙式後、ホテルで親族だけのお食事会をしたのですが、主役の二人は全く飾ることなく、素の自分たちをさらけ出し(お互いに自分の欠点や反省すべき点を素直に言ってましたからねぇ!)、とっても好感の持てるアットホームで楽しいお食事会でしたヾ(≧▽≦)〃

形式だけの堅苦しさはなく、自分たちらしい挙式&お食事会で始終和やかムード。こういうのって素敵だなぁって思いました(*^-^*)
子供たちのテンションもどんどん上がる一方で(笑)
あっ、司会進行係に兄が急きょ二日前に頼まれたらしく、その進行の良さも大いに手伝っていたことは間違いなしですね☆

次は2ヶ月後にベビーちゃんが無事に産まれることを願いつつ、末永く幸せな家庭を築いていけるようにお祈りしています(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、しあわせの村へ遊びに行って来ました♪

まずは、芝生広場にて
最近買ったブーメランを初めて飛ばしてみます!
このブーメランは、上手く飛ばすと自分のところに戻ってくるのです☆
大人でもなかなか楽しめますねo(^▽^)o

トリム園地にて

ロングスライダーで降りていく子供たち。

約3年前にも行ったことがあるのですが、その頃はまだ階段を上るのに必死だった記憶が…。特に娘はロングスライダーを怖がって、一回滑っただけ。
でも、さすが小学生になった二人!
何度も長い階段を上ってまた滑ってきて…を繰り返していました☆随分成長したなぁってつくづく感じましたね(*^-^*)

息子はコレ大好き☆

何度も繰り返し遊んでいました♪

イカダに乗って場所移動


やっぱり砂場遊びが大好き!

ここで一番長い時間遊んでいました(笑)

鎖を引っ張って自分で動かすモノレール

息子が一周運転した後、娘も頑張りました^^

朝から夕方まで目一杯遊んだのですが、それでもまだアチコチ走り回る元気があり、長~い階段もたったと先に上り、ママ遅い~!とか言われる始末^^;
どんどん体力ついてきている子供たちに頑張ってついていかなくてはね!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘の入学式でした♪

息子は一足早く、7時45分に登校。
娘も、早く行きたい~!とその時間からずっと言っておりました(笑)
でも、新一年生は9時15分~25分の間に登校してきて下さいってことだったので、Dr.スランプアラレちゃんを見て気を紛らわしていた娘(^-^)

ノリノリ気分で9時に家を出ましたよ☆

それにしても、一枚も記念写真を撮らせてくれないの(泣)
恥ずかしいから嫌だって…。無理に撮った写真はどれもしかめっ面してるし^_^;

入学式では、六年生が歌う校歌を聞き、素敵な歌詞&メロディーで、ウルウル^^;何年か後の卒業式には絶対泣いちゃうね、なんてことを思ってました(笑)
二年生が歓迎の歌と合奏を披露。
息子が出てるので、一年前はこちら側だったのに成長して~とまたもやウルウル。年々涙腺がユルくなってきてます…。

娘は、よっぽど入学が嬉しいらしく、始終ニコニコ(*^-^*)

クラス発表を見て、同じ幼稚園だった子も、近所の子も、知り合いも皆違うクラスで、「知っている子が誰も居ないねぇ」と私が言うと、『うん、いいねん♪これからまたあたらしくおともだちつくったらいいし☆』と全く気にしていない娘さん。前向きですね~☆私も見習わなくては!

午後1時~5時までずっと公園で遊んでいた子供たち!
娘はまだ新しいお友達が出来ていないので、息子のお友達と一緒にね(*^-^*)春休み中に仲良くなって、一緒に遊ぼ~と娘のことも誘ってくれるのです♪

遊びから帰って来ると、即お風呂に入れ夕飯を食べさせると、2人ともあっという間に6時半に就寝~!

今日の夜は長いですヾ(≧▽≦)〃
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
新学期がスタート☆
息子は二年生になりました(*^-^*)

集団登校なので、7時45分にお隣さんの家の前に集合。
やはり初日ということもあって、同じ班のお母さん方も皆一緒に出てこられました。そして、子供たちが登校してから30分ほど雑談~。色んな情報を得られるのでなかなか貴重なタイムだったり(^-^)

始業式を終えた息子はとってもテンション高く帰ってきました。
一番仲良しで同じクラスになりたいと言っていたお友達は当然離れてしまったけれど、違うクラスなのに仲良くしていたお友達とか同じクラスになったみたい。
でも、今まで色んなトラブルがあったり、問題児と言われ、親の目線からあまり仲良くして欲しくないなぁと思う子とも息子は仲良くしていたり…で、そういう子たちに限って同じクラスに…。
まぁ、色んなトラブルにぶつかりつつ、色んな経験もして、成長していってくれたらいいかな。

学校から帰ると、お昼ご飯を食べたらすぐ友達と公園へ遊びに行って元気いっぱい☆
その後、3時半からソロバンに行って、4時半から器械体操へ。
ノホホンと過ごしていた春休みから、なかなかハードなスタートとなりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
車を買い換えて1ヶ月。

1000キロ走ったので、ディーラーへ無料オイル交換に行って来ました。

ココアを2杯飲んで、更にゆず茶も頂いて…(無料なのに飲み過ぎ!?)、サンキュ!の雑誌を読んで…、喫茶店へ行った気分です(笑)

あっ、娘さんの熱は一晩寝たらすっかり平熱になりました♪
良かった、良かった☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友達んちでクッキー作りの初体験をさせてもらいました☆

頑張って粉から生地をコネコネ中(*^-^*)

生地を棒で伸ばして型抜きして…
焼き上がり☆

とっても美味しく仕上がりましたヾ(≧▽≦)〃

貴重な体験をさせてもらって、感謝感謝ですね♪

全部は食べずに持ち帰り、パパに自慢気に見せていた子供たちでした☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
色んなストレスからか?疲れか?日曜日から背中痛に悩まされています><
日曜の夜には激痛で動けないほどにまでなってしまったので、ナロンエースを服用して、何とか月曜日に整形外科に行ってきました。

レントゲン撮って尿検査して、尿管結石の疑いがあると言われ…、2時間点滴するはめに。結果、全く効果なし^^;
寝てる体制が悪かったのか、点滴中は激痛で、まるで陣痛を我慢しているような気分になりましたよ><
処方された痛み止めはかなり効き目あるようで、まだ痛みはあるものの何とか動きやすくはなりました。効き目が切れる頃はまたツライんですけどね…。

再び診察に行くと、尿管結石よりも腰痛から来る背中痛の方が確立高いかも?と言うことで、今日からリハビリ開始です。
暫くリハビリを続けて、それでも痛みがなくならなければ精密検査をしましょうとのこと。

痛み止めを飲んでいても、痛みが全くなくなるわけではなく、動けない状態から少し軽減されるぐらいなので、前かがみにはなれないし、機敏に動くことは出来ないので、家事などにすごく不便します。
早く痛みが無くなって欲しいですね。。。

常にイタタタタと言っている私は、まるでおばあちゃんのようです^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。