テーマ:
息子はすっかり元気になり、昨日から学校へ。
病み明けで疲れたらしく、昨日は6時に就寝。

今日は学校から帰ってきた後、友達と約束をして公園にまで遊びに行くほどの元気!もう大丈夫だね☆
昨日のこどもクラブでマフラーを仕上げてきた息子です(*^-^*)

“本当によく頑張りましたね。最後まで頑張れるというのは素晴らしいことです!!”という先生からのお褒めのメモ付きで☆

自分で作り上げたっていうのが嬉しいらしく、マフラーを首に巻いて帰ってきましたo(^▽^)o

しかも、夜寝るときにもマフラーを持って寝てました(笑)

今朝はしろたんに、「あったかいよ~♪」と言って着けてあげていた息子です(*^-^*)

ちなみに、私一人本名の“しろたん”と呼んでおり、子供たちは『まめ』と呼んでおります…。
まめゴマの種類だと思ってるからね(^▽^)

娘の一番大好きなキャラですぅ~♪
最近、アニメ放送も始まったので毎週見てますヾ(≧∇≦)〃
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「おにいちゃんがポカリスのんでる~!」

『何でポカリスって言うの?』

「だってさ、カルピスウォーターのことをカルピスってゆうでしょ!?これはポカリスエットってかいてるから、ポカリスやん!・・・ネッ☆」

娘(5歳10ヶ月)に言いくるめられました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が学校お休みするので、近所の子に連絡帳を渡しに外へ出ようとした時、玄関近くで何だか不思議な音がする。

何だろう…?と思いつつ外に出ると、屋外の給湯器が動いてる!
子供たちがお湯でも使って手洗ってるんかな?と思ったりもしたけど、聞き慣れない音がかなり気になったので、お風呂に行ってみると…、追い炊き機能が反応してる!!
…ってか、空炊きですよ!!
な、なぜ…!?

慌てて電源切っても、無反応で止まらない><
もう一度電源を入れ、追い炊き部分を押すと、やっと止まってくれた…。

一体何なの~!?
めちゃくちゃ怖いんですけど><
誰も全く何も触ってないのに…。
もしも外出中に同じことが起こったら火事になる可能性がありますよね!?オソロシイ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホントに、その名の通りのミニで可愛らしい人参が出来ました♪

切って料理するほどの大きさでもないので…、そのままでサラダにして食べようかしらん(*^-^*)
でも、生だと子供たちは食べないから、おみそ汁にでも入れるか?
葉っぱは、たわわにあるので炒めても美味しそう♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の熱…、昨日の夜には39.6℃まで上がってしまいました><
その時点で、すでに確信してしまいましたね…。

今日、病院に連れて行って検査してもらった結果、インフルエンザB型の反応が…。
予防接種は打っているけれど、A型なので意味ありませんね^^;
…ってことは、家族全員に感染してしまう可能性が大ってことだぁ(泣)

特に娘はグッタリしているお兄ちゃんが大変気になるらしく、常にそばに行き、頭をヨシヨシしたり、何か飲む?と聞いたり、かいがいしくお世話しています…。
処方して頂いたタミフルを飲ましているし、高熱の息子を一人別室に隔離ってわけにもいかないし、娘もママッ子で私から一時も離れて居ようとはしないから、3人常に同じ部屋にいるので、発症するのも時間の問題かも知れませんね…。
何度も何度もうがいはしてるんだけれども…。
マスクも初めて立体型のを買って使用しています。
でも、やっぱり息苦しい・・^^;
安いのを選んだから?もっと高いのは使い心地いいのかなぁ?

ちなみに、昨日の夜も今日の朝食も昼食も食べる気がしないと言って、まともな食事をしていない息子。ゼリーやプリンを食べてしのいでいます。
他に食べたいものない?と聞くと、アイスが食べたいと言うので買ってきてあげました☆
ピノの生キャラメル味(期間限定)は、自分のために購入(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は小学校の参観日&懇談会。

朝、息子が頭痛いと言う…。
ドキドキして体温を計ると、37.2℃  微妙~
休む?と聞くと、全然しんどくないので行くと言う。
一応先生にお手紙書いて行かせました。

様子が気になったので、ちょっと早めに学校行くと、休憩時間中で、息子は友達と一緒に外で縄跳びして元気よく遊んでいました。
しんどくない?って声かけすると、「ぜんっぜんっ!」と元気いっぱい。

だけど、授業中かなりしんどそうに見えました…。
家に帰ってくるとダウン。
38.3℃まで上がっていました><

息子のクラスは今日5人お休みしていたんだけど、男の子ばかりで皆インフルエンザ…。
しかも、家が近所の仲良しさんばかり…。
移る可能性は高いよね…。
学校全体でもかなり流行っているらしく、四年生や一年生の他のクラスが12人ほど休んだりして学級閉鎖になってるし!

昼寝?から目覚めた息子は、「眠るのいや~。目つぶったらなんか揺れる~」と不安げな発言…。
も、もしやインフルエンザ…!?
明日、確かめに病院行かなくっちゃだわ…。

ところで、参観日終わった後は懇談会だったのですが、続々とお母さんたちが教室から出て行くんです!
な、なぜ…!?
参観日はほとんどのお母さんが来られていたけれど、懇談会の参加はたったの6人!
あまりの少なさにビックリしてしまいました^^;
先生も、続々と出て行かれる姿を見て、えっ!?と声に出して言っていました(笑)
昨日までインフルエンザでお休みしていた先生だから、移りたくないって思いから??そんなわけないよね~!
まぁ、一年生から三年生まで同じ時間帯に懇談会があるから、きょうだいがいてるところは上の方を優先してるってのも影響してるのかも知れないけどね。息子のクラスはやたらとお兄ちゃんお姉ちゃん居てる子が多いし。

ちなみに、書き初め展もありました。
写真は息子の書いたもの。
普段の字は汚いんだけれど^^;、丁寧に書くこと出来るやん!と、若干安心はしましたね(^-^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、親子でハマっているおやつは、「ひとくち焼きいもようかん」☆

小さいけれど、結構食べごたえがあって、スイートポテトを連想するような味で美味しい~のです♪

見かけたら必ず買ってしまいますね(笑)

今日行った駄菓子屋さんで、箱買いもOKと書かれていたので、張り切って大人買いしよう♪と思い、「一箱下さい」と言ったら、在庫切れ。
残念だわ…^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が牛乳パックでマフラーを編み始めて約一週間。

だいぶ長くなってきました(*^-^*)

最近は編むのがちょっと疲れてきたようなので、編みかたを息子に教えてもらって私も手伝ってみたのですが、確かに大変です^^;
かぎ針や棒針で編む方が断然ラク…。

でも、かぎ針とかだったら息子はまだ編めないと思うので、牛乳パック編みってすごい発想ですよね!

ちなみに、こどもクラブに参加したとき、集中して一生懸命頑張っている息子の姿に先生が感心し、お手紙を書いて下さっていました(^-^)
大人用サイズで作る場合の牛乳パックの組み立て方も(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園を退職された先生が2日前の16日に出産☆
産まれたばかりの赤ちゃんを友達と一緒に見に行ってきました~♪
(^ー^* )フフ♪旦那さんと同じ誕生日だわんo(^▽^)o

2470gで産まれた、とってもとっても小さな女の子♪
可愛いすぎ~ヾ(≧▽≦)〃
抱っこさせてもらったんだけど、とーっても軽くて!
うちは2人共4000g近かったので、小さな赤ちゃんに憧れます…(笑)

2人共でっかく産んでるから、もし今後妊娠する機会があったとしても…、小さな赤ちゃんは無理なのかしらん!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。