テーマ:
部屋の片付けが終わると、待ってましたとばかりにダンボールで遊びたがる子供たち…。

以前作ったダンボールハウス、ボロボロになりつつもまだ残ってるので、子供たちの希望でそれにトンネルを追加(*^-^*)

ものすごーく邪魔なんだけど…、ボロボロになってもなかなか捨てさせてはくれないんですよねぇ^^;

さてさて、今年もあと数時間で終わり。

今年は…
不況の煽りをおもいっきり受けて、数ヶ月前から残業代を完全にカットされ、嘆いているところに、来月からは休日が増え、その分また給料が減るとの知らせが仕事納めの日に…><
車が売れないと、旦那さんの会社にも影響するんです

そんな中、新車に買い換えたいとか言ってる旦那さん…。家のローンもあるのに…家計は大丈夫なのか!?

しかも、昨日パチンコに行って携帯を落としてきてしまった旦那さん…。
途中イスに座ったまま時間を見るために携帯を見て、帰るときにないって気付いたから確実にパチンコ屋で落としたと言うんだけど、いくら探しても見つからなかったと…。一応警察にも届けておいたら?と言うと、意味がないと言って行かず…。
はぁ…、データーの流出が心配ですね><

何だか気分が冴えない大晦日。

来年はどんな年になるんでしょうかね…!?

まぁ、何かと不安もいっぱいあるけれど、前向きに、前向きに(^-^)
皆さま共々、よい年が迎えられますように。

今年も一年どうもありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
息子が、小学校のこどもクラブ(児童ホームの無料バージョン)に参加した時に作ってきたものです(*^-^*)

本当は、鶴の横に木の実をつけたそうですが、持って帰ってくる間になくなってしまったらしい^^;

でも、可愛らしいしめ縄ですよねo(^▽^)o
悪気が入らないように、玄関ドアに飾ろうと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は珍しく娘とパパが朝からデート♪
電車に乗って馬券買いに行っただけですが(笑)

その後、パパと子供たちが散髪屋さんへ(^-^)
娘は切らないのですが、最後に飴を貰えるから…と言って、毎回必ずついて行くんです(笑)
息子は何もなしで大人しく待つ…というのは苦手なのですが、娘は全く気にならないようで、普段から待つのは平気(*^-^*)
きっと、待っている間も色んなことを考えたり、人を観察しているだけでも楽しいのでしょう^^

午後からは、これまた子供たちとパパさんで洗車。

私は1人で黙々と押し入れの中の整理や、不要物の見極めなど細々した片付けをしておりました。
そしたら、ココにこういう棚があったらいいなぁとか色々思い始めたので、初めてIKEAに行ってみました。
だけど、私が今欲しているものでピンと来るものがなかったので、結局何も買わず…^^;

大きな物は衝動買い出来ませんからね(笑)

帰りに、出口辺りでお菓子の家を見つけて一目惚れし、子供たちと一緒に作ったらさぞかし楽しいだろうな~と思い、買おうと思っていたのですが…、帰る直前に娘がトイレ~と言い、連れて行った後は、子供向けの映画に釘付け。
一緒に観ている間にすっかり忘れ、そのまま帰っちゃいました。。。

要所要所に子供向けの遊び場があるので、子供たちはそれにはまり、また行きたいなぁとしきりに言っていましたね(*^-^*)

引越し前に行けてたら、ショールーム見て参考に出来るし、もっと素敵な部屋作りが出来たんだろうなぁ…と思うと、少々残念です^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆気合い充分☆
土曜日だけど旦那さんは仕事で、息子は友達と遊んでいたので…、その間娘と私は、家の外回りの掃除を頑張りましたo(^▽^)o

水と洗剤まいてゴシゴシゴシ。仕上げは私で(^-^)
娘がめちゃくちゃ沢山手伝ってくれたので、大変助かりました!!
黒かったところが白くなったりして、娘が大声で感動している姿にも励まされ♪

疲れきった娘さん。
5時に就寝しましたわー(笑)

お疲れさま(*^-^*)

ちなみに、息子は6時半に就寝♪
だってね、友達が泊まりに来ていたんだけれど、興奮していたせいか?子供たちは早朝5時にお目覚めでしたからね~!!朝から大賑わいでしたよ^^;

私は前日、大好きなフィギュアスケート見ながら年賀状書きをしていたので、寝たのが夜中の1時…。
4時間の睡眠で起こされちゃぁーね^^;
子供たちと一緒に起きず…、そのまま寝かせていただきやした(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだまだサンタ熱は覚めません(*^-^*)

サンタさんと自画像を描いた娘。

自分で、「じょうず」と褒めてます(笑)


クリスマスケーキは、モンブランタルトケーキを選択☆

娘が選んだんだけど、とーっても美味しかったヾ(≧▽≦)〃
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日のクリスマス・イブには、友達と約束をして教会に行ってきました。
パーティをしている最中のとき、やたら時間を気にする娘。
「いまなんじ?」
『もうすぐ9時になるかなぁ。』
「じゃぁ、もうかえらないと!はやくかえろ~!」と急かしてきました。

早く寝ないとサンタさんが来てくれないと思っているから(笑)

家に帰ると、慌てて寝床に入った二人。
そしたら娘が、「あっ!サンタさんへのプレゼントおいておかなくっちゃ!」と自分の枕元に用意。

朝、5時半頃にゴソゴソと起きだした娘。早すぎ~
そして、一番に言った言葉が、「あっ!サンタさんへのプレゼントがなくなってる~」でした^^
サンタさんが来ることは当然と思っているので、自分が用意したプレゼントをちゃんと持ち帰ってくれたってことが大変嬉しいようで

ちなみに、娘が用意したプレゼントはこちら♪
アイロンビーズで作った作品3つと、折り紙で作ったサンタさんと、メッセージカードです。

**********
さんたさんへ
○○○○○○(←娘のフルネーム)より
いつもくりすますのとき、おもちゃとかおかしとか、くりすますのときくれてありがとうございます。

ごめんなさい。
ぐちゃぐちゃになったのは、わざとじゃないからゆるしてね。

**********

あぁ、なんて可愛らしいんでしょう(o^-^o)←親ばか

保管場所に大変困ってしまうんだけれども…ね。
ナイショの宝物入れが必要だわ

サンタさんからのプレゼントは、巨大な“しろたん”です♪
まめごま好きな娘のツボにハマッタようで、片時も離しません。
買い物に出かけるときも、自分が抱っこするから一緒に連れて行っていい?と聞いてくるほど(笑)
娘の背丈近くあるのに、それは無理でしょ^^;
抱きついたり枕にしたり…
とっても気持ちがいいらしく、珍しく今日は昼寝をしていましたー☆

夜も一緒にお布団に入るので…
一枚布団を増やしましたよ!!(笑)
だって、私の寝る場所が激狭になってしまうんですもの^^;

ちなみに、息子のプレゼントはポケモンのプラチナソフトです。
小学生になってから随分DS離れをして、あまりDSしなくなって喜んでいるのに、また新しいソフトを手に入れると夢中になってしまいそうで、私の本音は嫌ではあったんですけどね。。。
でも、体操仲間の男の子たちが皆すでに持っているのもあるし、サンタさんにお願いしてしまったのもあり。。。
今はあまりダラダラする時間がないっていうのもあるけれど、ちゃんと言った時間は守ってくれるようにはなったので、きちんとメリハリつけれるなら、まぁ問題はないかな^^

プレゼントを開けた瞬間の息子
「わぁ~!キラキラしてるぅ~!お店で売ってるのはこんなんじゃなかったのに~!やっぱりサンタさんに頼んで良かった」と言っておりました^^ 全く同じだとは思うんですけどね。
そして、娘のしろたんもお店で見たことあるけれど、お店に置いてあったのより大きいねぇ~!と息子が感動しておりました
本当はしろたんに抱きついたりしたいけれど、今はDSを娘に触らせたくないので、逆に娘のも勝手に触れないと思っているようで、我慢しているような姿が妙に可愛らしく感じましたねぇ(^ー^* )♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が通っていた幼稚園の同園会(同窓会)でクリスマス会がありました。

まず朝9時に息子を幼稚園に連れて行き、その後娘と私は体操教室(幼児の部)のクリスマス会に参加♪

お昼は息子の友達数人とマクドへGO!
ポケモン好きの集まりなので、皆大興奮でずぅ~っと賑やかにお喋り。娘はその輪の中に入れないので、親同士のお喋りに参加(笑)

そして、午後から小学生の部の体操教室のクリスマス会へ。
クリスマス会って言うより、ミニ運動会みたいな感じでしたね~。
三輪車競争や、綱引き、パズル組み合わせゲームなど、他にも色々、グループごとに分かれて競争していたし。

同園会のクリスマス会ではプレゼント交換があり、ポケモンの入浴剤が当たった息子は、珍しく早くお風呂に入りたいと言ってきましたね(笑)普段はお風呂嫌いなのに^^;

体操教室(幼児の部)では、プリキュア中心のプレゼントを頂いた娘さん。 開口一番に、「またプリキュアかぁ~」と少々残念そう
プリキュアに全く興味がありませんからねぇ。去年もプリキュアキャラだったのもあるし…。

小学生の部になるとプレゼントの中身は全く違っており、UNOに似たような?「ヒクタス」という変わったすごろくゲームと、びゅ~んと走る飛行機と、ソーラーエネルギーでモーターが動く、組み立てシリーズソーラーアクションを頂き、これはどれも大活用!
特に、「ヒクタス」ゲームはシンプルなルールで遊びやすく、頭脳を使って勝つ仕組みになっているので、1日に何回も何回も繰り返し遊んでいます☆
こういう遊びは大歓迎o(^▽^)o
良いものを貰ったな~と満足しております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマスが近づくと、あちこちでプレゼントを頂く機会が多く、子供たちにとってはウキウキ(死語?)な時期ですね
例えノート一冊でもシールでも、な~んでも貰えるってことが嬉しいらしい

で、昨日は私仕事だったので、旦那さんが子供たちを連れて実家に行っていたようです。
珍しく、義姉が好きな物をクリスマスプレゼントとして買ってあげると言ってくれて、おじいちゃんと一緒に買いに行った子供たち。

サンタさんには既にお願い済みなので、違うものを選択。

娘が選んだのはキーボード
息子が赤ちゃんの頃から使っているミニキーボードが一応あるのですが、ほとんどの場所が音鳴らなくて、まともに弾けないんですよね
なので、新しいのに買い換えて欲しい~っと言っていた矢先のことだったので、グッドタイミング

幼稚園で習った曲をちゃんと弾いたりして、毎日キーボードを触るほど大好きなので、ピアノを習わせたいなぁ…と私はずっと思っているのですが、娘は断固拒否

私自身が進路を決めた高校生になってからピアノを習い初めて、ものすごく苦労した経験があるので、子供には小さいうちから習わせてあげたいなぁ…と思っていたんですけどね。。。
まぁ、無理にさせても仕方ないしね。
何でも楽しむことが一番

息子は、プラチナの本を買ってもらったようです

プラチナのソフトはまだ持ってませんけどね~(笑)

そして、今日は幼稚園でもちょっとしたパーティがあり、サンタさんが登場したようです
預かり保育のお迎えに行った時、他の男の子たちも、「本物のサンタさんが来ててんで!シャンシャンシャンって鈴も鳴って!」と興奮してお母さんに言っている子も(^ー^* )
だけど、その男の子のお母さんは、「は?何言ってるん。本物のサンタさんが来るわけないやん!」と一言…。
あぁ、娘が横で聞いてなくてほんとに良かったと思いました…

幼稚園のサンタさんから頂いたプレゼント

まずは、本当のクリスマスの意味を知る絵本
劇もしたので、とても嬉しそうに娘は読んでいました♪

そして、すごろくゲームも入っていました~☆
両面組み合わせで色んなパターンで遊ぶことが出来るし、普通のと違ってなかなかゴールが出来ない仕組みもあったりで…(笑)、早速楽しんで遊んでいましたo(*^▽^*)o
私はあっさり1周で一番にゴールしちゃったんですけど、息子は5周回ってやっとゴールにたどり着いていました(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子くん。
そろばんの検定試験8級に合格☆

8級は、かけ算とみとり算にプラスして、わり算も入っているらしい~!
(私は習ったことないのでよく知らないのですが^^;)

次からは7級の練習に入るねん♪と、嬉しそうな顔で報告してくれました(*^-^*)頑張れば結果がついてくるので、益々やる気がアップしているように感じます^^

娘も着実にレベルアップしてきており、早いねと今日ほめられてん♪と嬉しそうに言っておりました☆

2人とも頑張っておくれ~(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。