テーマ:
みさき公園に行ってきました♪

紅葉もきれいでした~☆

イベントホールにて

ゴーオンジャーには興味ないけれど、遊ぶところは大喜び♪
的に当てると音が鳴るので、頑張ってボール投げてました。

初めて孔雀を間近で見た息子

羽根広げてよ~!と一生懸命声かけしています(笑)
でも、全く開く気配も動く気配もありませんでした^^;
私が小学生の頃は、学校で飼っていたんですけどね~。

ふれあい広場にて

モルモット?を抱っこさせてもらって嬉しそうな二人
とっても気持ち良かったんだそうな(〃⌒ー⌒〃)

動物さんに自由にエサをあげられます

最初は怖がって逃げ腰になっていたけれど・・
この体験、かなり楽しかったようです☆

初めて観覧車にも乗りました♪

ジェットコースター系はまだまだ嫌!なんだそう^^
観覧車も高いところまでのぼって行くので、息子は怖いって思い込んでいたらしく、最初は拒否してましたからね(笑)

灯台に登って海を眺めたり、園内端から端まで山の中もイロイロ歩き周ったので、子供たちは若干疲れ気味ではあったけれど、自然の中をノンビリ出来てなかなか良かったです♪
帰る時に、また来たいなぁって子供たちも言っていたし^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日、子供たちと一緒にインフルエンザ予防接種を受けに行ってきました。

すでに、同じ小学校で、息子の友達のお兄ちゃんがインフルエンザにかかってしまったりしているので、早く受けに行かなくては~!と思っていたんですよね。

まだ流行とまではいってないけれど、ちらほら発症者が出てきているので、もし次受けるときは大流行になってしまっている時期かも知れないし、お医者様は、子供たちの二回目はもう受けさせなくてもいいんじゃない?と言っていたんだけれど…、どうなんでしょう??

インフルエンザの予防接種は、はしかやおたふくの予防接種と違って、受けたからって絶対かからないと言う保証はなく、かかっても軽く済むということで受けてもらっているので、去年も受けているなら型は同じ注射だし、一回だけでも二回でも変わらないと思うとお医者様…。

本来なら四週間後に二回目を受けるそうなのですが、既に大流行になっている可能性があるので、受けてすぐにかかってしまうと、注射代はかかるわ病院代もかかるわで勿体ないでしょうとお医者様…。

なので、もし二回目受けるなら、二週間後に来てくださいと言われました。

どうしよ~。悩むなぁ。。。

確かに、毎年予防接種受けてもインフルエンザにかかってしまってる子も周りにいますからねぇ^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミニトマトの栽培にハマった息子の強~い願望で、次はミニキャロットの種を買ってきて先月蒔きました。
たくさんの芽が出て、なかなか順調に育っているようですo(^▽^)o

そして、ヒヤシンスの芽も出てきました♪
綺麗な花が咲くのを楽しみにしていまーすo(^▽^)o

チューリップの球根も同時に植えたんだけど、こちらはまだ芽が出てきておりません。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2年…? 3年…?

記憶は定かではないのですが、もう随分前から我が家のパソコンから音は出ておりません^^;

それが、一昨日突然音が出るようになってビックリ( ̄□ ̄;)!!

もしかして、完全に死滅する前の前触れなんでしょうか…!?
何か、電化製品って完全に壊れる前に一度正常に戻ることがあるってよく聞くし…。
一気にぶっ飛びそうで逆に怖いです(→o←)ゞ

子供たちは今まで声が聞こえないまま、しまじろうのCD-ROMをしたりしていましたが、やはり誘導の言葉があると分かりやすいし、楽しさも倍増しているようで喜んでます(^-^)

しかし、私は音ナシに慣れすぎてしまって…、エラー音とか聞くとビクッとしてしまうし、結局消音で使ってますが…(^^;)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、旦那さんは仕事だったので、天気悪いし家でゴロゴロしよう~と思っていたら、昼頃には雨が止み、「どこかいきたい~!」と言いだした子供たち…。

何気に新聞の広告を見ていたら、近所でお祭りがあるのを知ったので行ってみることに(^-^)
誰とも約束はしてなかったけれど、たまたま親子共仲良しの友達に会ったので、一緒に店を見て回り、その後公園で遊びました♪

で、『けいどろしよ~』と誘ってきた友達のお姉ちゃん。
その言葉を初めて聞いた私は???
友達のお母さん曰わく、警察と泥棒の役になって遊ぶ鬼ごっこなんじゃない!?と…。
なるほど。

私が子供の頃は、警察ごっこしよ~とかは言ってたような気がするけど、今ってホント略するの多いよね…^^;

写真の娘は、けいどろ遊びで、友達のお姉ちゃんを一生懸命追いかけているところ(^O^)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が一階でパソコンをしていると…

二階にいた娘が、「ママ、ちょっときて みてくれる?」と呼びに来たので、何か良からぬことでも…?と思いつつ付いて行くと…

この粘土作品がありました☆

ママを作ったんだそうな(*^-^*)

ママは髪の毛ながいでしょ~
ちゃんと靴もはいてるねん
手はむつかしくてグーになっちゃったけど…
スカートにハートもかいたよ♪
と、色々説明付きで(^-^)

小さな頃は、集中力がないわ~、飽き症だけど大丈夫か?などと色々心配したこともあったけれど…、随分成長したもんだなぁとつくづく感じますね。

幼稚園での個人面談のときも、ホント年少の頃から比べると、すっかりお姉さんらしく落ち着いて成長したね!の一言に尽きるってくらい何の問題もないと言われ…、大半雑談で時間が過ぎましたしねぇ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
咳が出始めた娘。

娘が大好きなキャラ・まめゴマそっくりのしろたんマスクを見つけたので、即購入♪

喜んで着けてますー☆

最近、湯たんぽにしろマスクにしろ、かわいい~のがいっぱい出てますね!

ちなみに、娘の好きなまめゴマはこちら↓

癒されキャラですね(*^-^*)

娘の影響で、私も好きになっちゃいました(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月から新聞を代えました。
特に理由はないんですけどね。
いつも契約切れる頃に色んな新聞社が来られるので、そのとき一番サービスのいいところを選ぶってだけで(笑)

毎日・読売・朝日・・と今まで色々代わってます。。。

今回の契約なんて、2年前にしたものですよ^^;
忘れた頃に新聞が代わるって感じですね。

で、今回は毎日新聞になったのですが、11月から、絵本作家・さいとうしのぶさんによる「おかしな おかしな おかしのはなし」の童話の連載が始まったので、子供たちは毎日、新聞をチェックして、今日はどんなお話かな~?と、とっても楽しみにしておりますo(*^▽^*)o
なので、必然的にポストに新聞を取りに行くのも子供たちの役目になりました☆率先して行ってくれるので♪
こうやって、小さい頃から新聞に馴れ親しんでいくのもいいですよね♪

読むだけで終わりかな?と思ったら、切って置いておきたいと言うので、使っていないノートに貼り付けていくことにしました(o^-^o)
(学生だった頃の未使用の大学ノート、いーっぱいあるので・・^^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
へこみチュウの娘・・
原因は・・・
この服がイヤなんだそうな・・・><

見た目のデザインがどうのこうの・・とかではなく、胸元の切り替え部分が気持ち悪くて着ているのがイヤなんだと・・。
(胸元に切り替えがあると、裏側がちょっと飛び出てますからね・・)

娘は気心地にかな~~~りうるさくて、胸元に切り替えがあるデザインの服をほとんど嫌がるんです。
半袖Tシャツの上に何かを羽織るのも嫌がる。
腕部分がモコモコして気持ち悪いんだと・・。
長袖の上に半袖を重ねて着るのはOKらしいのですが(笑)

このチュニックは春に私が一目惚れして買ったものなんだけど、そのときは嫌がらずに着てくれていたのに・・、夏の間に随分成長して背が伸びたから、きっとピッタリめになって胸元の切り替え部分がより気になるようになってしまったのでしょう・・。何でもゆったりめに着ている時は特に何も言ってはこないので^^;
だけど、サイズ的には今が一番ちょうどいいはずなのにぃ~!!

頑固な娘は、一度イヤだと思ったら、次回からは絶対着てくれません・・。無理やり着せると、泣く・・泣く・・泣く・・。インナーシャツを着てるから、切り替えあっても関係ないんじゃぁ?って私は思ってしまうんだけど、どうやら娘にとってはそうでもないらしい・・。
可愛いのになぁ~。残念だわ・・・(┬_┬)

せっかく子供服屋さんに勤めているのに、私が気に入って買って帰っても、娘の気心地に合わないとタンスのこやしになるばかりなので、買うときには色々考えてしまいますね・・。だけど、ついついデザインや見た目重視で私は買ってしまうのですが^^;

あと、柄入りの靴下も嫌がってほとんど履いてくれません・・。
プリント・・ならいいのですが、靴下の柄入りは刺繍タイプが多いので、裏の糸くず?が足にあたって気持ち悪いんだそうな・・。
私は娘に言われるまでそんなん気にしたことなかったわぁ^^;
しかも、足口にピコレースがあっても気持ち悪いと言って嫌がる・・。
ハイソックスも嫌い・・
幼稚園はこの時期、ハイソックス指定なので、仕方なく履いて行ってはいるのですが、半分くらい折って短くはいています・・。いっそのこと、短いソックスをはかせようか?と思う今日この頃・・。

ボトムスも途中に切り替えがあると穿いてくれませんでしたしね・・・。

チェックが厳しく、細かいっす^^;

最近は、服によっては襟もとのタグが痛いとか言い出すし・・。
それは慣れてくれ~~~!!!(願い。。。)

娘にとっては、シンプルイズザベストですね。。。

ちなみに、息子は全くの無頓着なので助かります(笑)

あっ!一度だけ、オシャレ~☆と思って買ったストライプ柄の柔らか素材のニットパンツを、パジャマみたいだから昼間外で穿くのは恥ずかしくてイヤだと拒否られたことはありますが(^^;)ゞ
私のお気に入りだったので、軽くショックを受けた記憶が。。。

ま、子供も一人の人間。
親の思い通りにならなくて当たり前。
親と好みが違って当たり前。
自分の意志がハッキリあって良いと思うことにしましょう(o^-^o)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、近所のお祭り2件ハシゴしました~☆

おもちつきの体験も☆

結構重たいのに何回も頑張っていましたo(*^▽^*)o

娘は一人ではなかなか・・

オジサンに手伝ってもらって嬉しそうでした♪

そして、このつきたてのおもちをきな粉をまぶして100円で販売されたので、並んで買ってすぐ食べて~、あぁ~美味しかったぁヾ(≧∇≦)〃

他にも子供たち向けのボール投げ、輪投げ、射的など色んなゲームコーナーがあったので、ちょっとずつ遊んで楽しみました(o^-^o)

夕方からは、旦那さんと子供たちが温泉(銭湯)へ出かけ、私は幼稚園のママ友達とイタリアンレストランのディナー&ショットバーへ飲みに~♪
存分に美味しい物を食べて、いっぱい笑って楽しかったぁ(@^▽^@)ノ
ほろ酔い気分でシンデレラタイムに帰ってきました♪
旦那さんはもう寝ていたけどね^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。