テーマ:
そろばんを習い始めて半年の息子、先日、下級検定試験を初めて受験しました。

そして、今日合格発表の日。

無事、9級に合格しました~!!
1年生で合格したのは息子だけだそうです(*^-^*)

満点ではなかったですけどね~。
100点満点中、みとり算70点・かけ算80点
合計200点満点中、150点という結果です☆

まだ合格証書は出来上がってないので頂けてないけれど、合格手帳と、これから練習する8級の問題集2冊を新たに今日もらって帰ってきました。

そろばんは宿題がないため、家では全くしていないし、私は息子が現在どういう感じなのか全然把握出来ていないのですが^^;、毎回喜んでそろばん行っているので、塾では集中して頑張っているからの結果なんでしょうね~(*^-^*)

上を目指して、どんどん頑張っていって欲しいと思います☆
きっと、それが自信に繋がると思うから(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私は、トイレットペーパーにこだわるのが好きです(^ー^)

香り付きプリントが一番好き☆

今普段使いなのは、コープで売ってるよと友達に教えてもらって買った、四季のプリントがされているペーパーです♪
子供たちもなかなか敏感で、いつも反応してくれるので嬉しい^^

そんな私の心をくすぐるペーパーが、本屋のレジ前にて発見!

コレはお高いのですが、思わず一つ買っちゃった☆
色んな表情があって、迷ったんですけどね~。

トイレで使うには勿体無いので、キッチンで使おうかしらん!?
文字も横じゃなくて縦になってるし!
しかし、よっぽど売れないのか?、私が本と一緒にコレも下さいと言うと、レジの女の子に「やった~!ありがとうございますぅ~♪」ってすごい笑顔で言われちゃったよ(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事に行くとき、いつもお茶を持っていきます。
今までは、ペットボトルを再利用したり、子供たちの水筒を借りて持っていったりしていましたが・・・

mixiのニュースで、ペットボトルの再利用は発ガン性があるから一番最悪な水筒だと書かれているのを読んでから、さすがに怖くなって一切使わなくなりました・・・。
結構便利だったんですけどねー。

その後、家に余っている子供のステンレス製の水筒を使っていたら、幼稚園のお迎えでカゴに入れたまま数分離れただけで盗まれてしまったし><

それからは仕事行くたびにペットボトルのお茶を買って行ってるので、勿体無いなぁ・・と思い、今頃(笑)やっと自分用のマイボトルを買うことにしました♪

可愛いのを探していたんだけれど・・・
夏も終わりってことで、あまり種類をみかけず・・・
気に入らない柄を持つならシンプルが一番ってことで、色がすごく気に入った写真の水筒に決定しました☆
コップに入れて飲むタイプじゃなく、直飲みのが欲しかったしね。
サイズ的にもちょうどいいかと(^ー^)

しかし、購入した次の日に、違うお店で新聞にチラシが入っており・・・、私が買った値段よりも400円安く売ってて~!ちょっとショックでした^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が、パパと一緒に行ってきました☆

出演者は、桜塚やっくん・ヒロシ・小島よしお・アントキの猪木・インスタントジョンソン・鳥居みゆき・ぼれろの計7組。

息子も楽しかったらしく、めちゃくちゃテンション高く帰ってきましたよ!やっくんが、サザエさんの紙芝居してた~とか教えてもくれましたし(^ー^)

自分から率先してお笑いの真似したり覚えたり…っていうのは殆どないのですが、幼稚園や学校で、友達がしているのを見ていつも覚えてきます。
旦那さんはお笑い好きでテレビもよく見ているけど、私はあまりお笑い番組は見ないので、息子が友達から学んできて真似すると、最初は何で息子がこんなこと言い出したんだろう?って不思議に思うことがあります(笑)

おっぱっぴぃ~!も、グゥ~!も、いち・にっ・さぁ~ん!も、息子から知りましたからねぇ^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、小学校の運動会でした。
とーっても晴天で良かった☆
朝は冷え込んだので寒いかな?と思ったけれど、影のない運動場での日差しはなかなか暑くて、油断して日焼け止め塗ってなかったので失敗^^;

7時20分開門なので、7時30分頃に場所取り?で旦那さんに先に行ってもらったのですが、やはりいい場所は空いてなかったらしく…。
まぁ、座れただけマシかな(笑)

うちのお隣さんは早朝5時に並びに行ったらしいけど、すでに50番目だったんですって!!
一番前の人は、前日の9時に並んだんだとか…。
すごいなぁ。。。
幼稚園よりも上行きますねぇ。

運動会の種目で、一年生の出番は3つだけ。
ダンス・徒競走・玉入れ…。

背の順番は息子から八番目と聞いていたので、すぐ見つけられました♪ 事前に、学校から一組はココの場所で踊りますとか、種目別に細かく教えてくれていましたしね(^-^)親切だー☆

ダンス、お尻フリフリしてめちゃくちゃ一生懸命踊ってて可愛かった~!娘もケラケラ笑って大受け(^O^)

徒競走は…、5人走って…息子はべったでした^^;
でも、めちゃくちゃニコニコして楽しそうにゴールしてて♪見てるこっちまでニンマリしちゃいますね(笑)
遅くてもいいんです(^-^)
一生懸命頑張り、楽しむことが出来たならo(^▽^)o

一年生は午後から玉入れだけなので、その種目が終わると帰ってしまう保護者の方がたくさんいました。子供たちは親と一緒に帰りませんからね。
旦那さんも帰りたいと言うので、シートとか片付けて一旦門まで出たのですが、娘がお兄ちゃん出てなくても全部見たい!と強く希望するので、結局また戻りました(笑)
私も他の学年どんな感じか全部見たいなぁと思っていたし、赤組と白組どっちが勝つのかも知りたかったしね。

娘は退屈するかな?と思ったけれど、その反対ですごく楽しんで見てくれていたので良かった☆
学校に対しての憧れもあるしね~。

ちなみに、息子は赤組でした(^-^)
前半は赤組負けていたけど、中盤で大幅に逆転し、最終的には9点差で勝ちましたヽ(^▽^*)
やっぱり、嬉しいもんですよね♪

高学年のリレーとか6年生の組立体操とか、素晴らしくて感動しましたよ!!
幼稚園の運動会も来週にあるので、益々楽しみになってきました♪

しかし、運動会終って家に帰ってから・・、子供たちは近所のお友達と6時頃までずーっと外で走り回って遊んでいましたよ!
タフだ・・・。
1年生と2年生の低学年ばかりだったので、出番も少ないし、きっと体力が有り余っていたのでしょう。暑すぎない日だったから余計に疲れもマシだったのかな?

ちなみに、近所に6年生の子が4人いるのですが、いつも率先して外で遊んでいるのに誰一人一歩も出てきませんでした。高学年はさすがに体力消耗で疲れたのでしょう。。。2年生の子のお母さんが、お姉ちゃんはもう寝てるのに・・とか言っていましたから~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温かい飲み物が美味しい季節になりましたね☆

新しいもの好きな私・・

新発売という文字を見ると、つい買っちゃいます^^;

味は・・、想像通りめちゃ甘で・・・私にはちょっと・・

子供たちが喜んで飲んでくれましたヾ(≧∇≦)〃

同時にカフェ・モカも買っていたので・・

私はこちら♪

やっぱ、カフェモカやカフェラテが私好みです♪♪

抹茶味にも最近結構ハマッテマスが(^ー^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝晩は冷え込むようになってきましたよね~。
でも、過ごしやすい秋が長ければいいのにな(〃⌒ー⌒〃)

雑貨屋さんをぶらっとしていると、とっても触り心地の良さそうな手袋とソックスを発見☆
見本があったので触って見ると・・・
買わずにはいられな~~~い!(笑)

マシュマロのような?触り心地で癒されるぅ~♪

手袋とソックス、両方買っちゃいました☆

話題の?スクワラン&コラーゲン配合ですって☆
身に付けるだけで、お肌をしっとりつやつやに保たれるそう^^

まだ使ってないけど・・、ソックスは効果が現れれば、替え用にリピ買いしてもいいかな!?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こどもちゃれんじ・しまじろうの教材で今月届いた、ダンボールで組み立てる「じぶんのつくえ」、娘はものすご~く嬉しいようで、早速毎日利用しちゃってます(^ー^)
私が何も言わなくても率先してキッズワークしているしね♪

ちょうど一年前も、お兄ちゃんに届いた物でしたが・・、息子ではなく娘が喜んで使っておりました~。
コレ↓は、去年の写真☆

本当のちゃんとした机、一応あるんですけどね・・・^^;

しまじろうの机は落書きもOK!シール貼りもOK!なので、余計に愛着が湧くのでしょうか・・・?
高さ的にもきっと落ち着くんでしょうねぇ。。。

それに、学習机は上の階にあるから、行くのがきっと面倒なんではないかと(笑)

息子も学習机は物置になっており、宿題するのは別の小さなテーブルか、ダイニングテーブルでしていますね。その方が私の目も届くし良いかな・・と(〃⌒ー⌒〃)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
絵本を読むのが恒例です☆

息子は絶対に自分では読みたがらず、毎日ある学校の本読みの宿題も、私が何度も何度も言うと、やっとしぶしぶ読み始めると言った状態ですが^^;
自分から読んだ試しがないですね。。。

寝る前、とりあえず子ども達に好きな絵本を選ばせて、まずは私が読んであげるのですが、娘は自分で読むのも大好き。
絶対に、「つぎは○○がよむ~!」と言います(^-^)

ママにも読んであげるから聞いてね、と逆にもなります。

ちなみに、写真のバスタオルは…、娘が自分で洗濯バサミで留めたのです~(笑)
濡れている髪の毛でパジャマが冷たくなるから…とかの理由ではございません。

お風呂上りに体拭いたのとは別に、新しいバスタオルを持って寝るのが好きなんです。いつもは持って寝るのですが、なぜか今日は体に巻いて洗濯バサミで留めておりました~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。