テーマ:
今日は旦那さんが有給休暇だったので、ひらかたパークのプールに行って来ました♪

平日だから空いてるだろうと思って行ったのですが、予想に反してすごい人の多さにビックリ!
週末なんてほとんど泳げないんじゃぁ??って思ってしまいましたよ^^;

今日はそれなりに存分に楽しく遊べましたけどね(^-^)
こども達は特に流水プールにハマって、何周も何周もぐるぐるプカプカ♪

娘は最初、深いのを怖がって、赤ちゃん用の浮き輪を使っていたのですが、慣れてくると足をバタバタさせた方が楽しいと言うことが分かり、赤ちゃんが座る用になっているイス部分を切って欲しいと言い出すほど!
イス部分の浮き輪口も緩くなっていたし、そろそろコレもダメだなぁと思っていたところなので、買い替える前にそれで楽しむのもいいかも!?ってことで、急きょ内側を切りました(笑)
いつまで赤ちゃん用使ってるねん!?って感じだったしね^^;

最後に、ハリケーンスライダーを滑って終了☆
娘はパパと一緒に滑りましたが、息子は1人で滑りました(^-^)
ホント、成長したなぁ。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
娘はお風呂大好き♪

先日高熱を出しているときでさえ、「おねつやったら、おふろにはいられへんの?」と聞いてくるほど!
平熱に下がった途端、「あせびっしょりで おせなかカユいし、いまからおふろにはいりたいなぁ。」と言ってきたし(^-^)

反面、息子はお風呂がだ~いキライ!
お水が嫌とかではなく、入ったら入ったでなかなか出なくて遊んだりするし、水泳(プール)も大好きなんだけど、お風呂に入るという行為が大変面倒らしい^^;
お風呂入ろか~と声掛けると、絶対「え~!?いややぁ!」と言う返答が返ってきます…。

こういうはきっと、大きくなっても変わらないんだろうなぁ。

娘は年頃になると、平気で一時間くらい入ってそう(^-^)

息子は、一人暮らしとかすると、お風呂に入る回数が減るんだろうなぁとか、遠い将来のことをつい想像してしまいますね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入った途端、息子は今週の月曜日に38.6℃の発熱…。
火曜日も一日中高熱で、水曜日に微熱になり、木曜日の今日やっと平熱で復活したのですが、きっちり入れ替わって今日は娘が発熱しちゃいました><

夕方頃に計ると38.8℃だったのが、夜には39.9℃まで上昇(ノ_・。)
こんなにも高くなったのは初めてです(多分)。

夏休みに入ってホッと気が緩んだのもあり、暑すぎて疲れやすいのもあり、お泊まり保育や芦屋花火大会の日の徒歩疲れもあり…と言った感じなのでしょうか。。。

ツラそうで可哀相だし、早く元気になって欲しいですね。
私も夏かぜ移らないように気をつけなくっちゃ。

高熱の中、息子から移ったと主張する娘は、「つぎはママかなぁ?ママがおねつでたらどうするん?なんにもできひんの?そうなったらタイヘンやなぁ。ごはんつくられへんし。」と、色々心配してくれておりました(笑)

私は滅多に熱出さないので、大丈夫でしょう(^-^)

ちょっとでもしんどいと、旦那さんは家事サボらせてくれますからね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
花火
昨日の夕方、芦屋花火大会に行って来ました♪
芦屋のは初めて行ったのですが、あんなに大変だとは思いもしなかった><
とにかく、どの駅からも遠いから不便…^^;
よく頑張って行ったことだよ!

花火は7時45分からだけど、場所取りのために少し早めに…と4時半には芦屋川に着いたのですが、既にバス停は長蛇の列…。
まぁ、臨時便が続々と来てくれたので、バス停で待ったのは15分くらいだったけど、道が混んでいることもあり、30分バスの中で立ちっぱなし~><
しかも、潮芦屋公園入口からビーチまでこれまた結構な距離!大人だけならたいした苦痛も感じないのですが、こども達には結構辛いもんがあると思います。
途中の屋台で大好きなかき氷・からあげ・たこ焼きなど買って、騙し騙し頑張って歩いてもらいましたが^^

早めに行くと花火までの待ち時間が結構長いからどうかな?と心配だったのですが、砂浜での砂遊びに二人ともハマって☆
あっという間に花火タイムがきたって感じでしたね(^-^)

花火は良かったですヾ(≧∇≦*)〃
浜辺で観覧し、目の前の海辺で打ち上げられ迫力満点だし☆
ビルとか邪魔する建物が一切ないから、どの花火も完璧に見ることが出来て大満足(@^▽^@)ノ

しかーし、帰りが大変すぎましたね><
あまりの人の多さに砂浜から出るのも規制。公園内も人がごった返していて、花火が終わったのは8時45分だけど、公園の外に出られたのは9時半!
そして、バス待ちに信じられないくらいの大行列!!!何十メートル?いや、何百メートル??見えないくらいの遠い先が最後尾ですと案内され、同時に、駅まで歩いた方が絶対早いですよと警備員さんに言われ…。
大人だけならまだしも、このおちび達にも歩けってこと!?って思ったけど…、なんと!娘が「あるけるよ♪」って言ってくるじゃありませんか!!ビックリしましたね。
かなり遠いのは分かっていたけれど、ジッと待つ方が辛いかも?ってことで、駅まで歩くことに。
周りを見ると、小さな子連れは全然居ませんでしたけど~。

結果、一時間歩きましたよ!
娘も40分間は頑張って歩いたけど、慣れないサンダルを履いてきてきてしまい、足が痛くて引きずりながらの歩き方になっているのに、自分が歩く!と言った手前状弱音を吐けない感じで、見るに見かねたパパが抱っこしてあげました。
ものの1分程でグタッと寝た娘。
よく頑張ったね~(T_T)

息子も今にも寝そうな目をしているのに、よく頑張って一時間歩いてくれました!やっぱ毎日小学校の行き帰り歩くし、帰ってから公園へ遊びに行ったりするし、随分体力ついたんだな~と改めて感じました(*^-^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080718_2032~0001.jpg
小学校は今日が終業式でした。
明日から長い長い夏休み。
…と言っても、サマースクールと水泳で、7月はほぼ毎日朝から学校行くんだけどね(笑)

息子が初めて貰ってきた通知表(あゆみ)。
二段階しかなく、全て「できている」に○。
何だか面白くなーい!
一つくらい「もう少し」があってもいいと思うんだけど…^^;

教科だけでなく、行動のようすも全て「できている」に○。

所見では、図工学習の折り紙制作について大変褒めて下さっていた(^-^)
折り紙は息子の得意分野だからね♪

ま、一年の一学期はこんなもんなんでしょうか。。。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、3週間前から今話題の「コアリズム」をやってますぅ!

私はあまり汗かかない方だったのですが、コアリズムをすると、ビックリするくらい滝のような大汗でホントに驚きました。
お茶もよく飲むようになったし、新陳代謝がいいかも♪
あ、便秘も超超頑固で、1週間に1回あるかな・・?ってくらいだったのに、まだ毎日とはいかないものの、2日に一度は必ず・・・^^
腕を大きく動かしたりする影響もあってか、重度の肩凝りもマシに。

まだ、理想の体型まで行っていないので、元が何cmだったか・・などと書くのは恥ずかしくて今のところ公表は出来ませんが・・・

とりあえず、ウエストは、なんと、なんと、なんと!!!
マイナス7cmですぅ~ヾ(≧∇≦)〃

お腹はなかなか頑固で・・・マイナス3cm

体重の減りもたいしたことなく・・・マイナス2kg

と言った現状です♪

今までいかに運動不足だったか分かりますね。。。

私がテレビをつけると、子供たちが「なにかみたい~!」と言うのですが、『ちょっと待ってね、ママのが終ってから』と言ってコアリズムが始まると、息子は、「またこれかぁ!そんなにおもしろいん!?」と言ってきます^^;そして、横で真似して一緒にしたりするのですが、難しくて諦め、“その場でマーチ”ってところだけは「コレならできるわ!」と言って一緒にマーチしたり^^

旦那さんの前では恥ずかしくて出来ないので、帰ってくる前か、寝たあとか・・にやってますね(笑)

ちゃんと結果が出てきて面白いので、これからも続けて頑張りま~す p(*^-^*)q
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、幼稚園の行事で夏祭りがありました♪

雨予報だったのですが、何とか終わりまでもってくれてホッ☆
タイミング良く?帰る途中からパラパラ。

子ども達の踊りも浴衣姿も、皆とても可愛らしかったですヾ(≧∇≦*)〃

夏は暑くてツラいけど、楽しいイベントもたくさんですよね☆
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
HI360506.jpg
恒例のフラワーアレンジメント、今回はプリザーブドフラワーのアレンジメントでした(*^-^*)

ガラスの花器に、ブルーとホワイトのパウダーオアシスを敷き詰めていくのは、なかなか面白かったです☆

薔薇のお花もオアシスも貝殻も、とっても涼しさを感じさせる組み合わせですよねっ(*^-^)b

ガラスに光が反射してキラキラして、これまた綺麗ですヾ(≧▽≦)〃
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。