テーマ:
息子クン、昨日夕方の6時に眠っちゃいました。
中途半端な時間に寝ちゃったな~と思いつつ、汗びっしょりになっている息子を見て、無理やり8時頃に起こしてお風呂に入れると、眠たいのに~!と泣かれちゃいました^^;

結局すぐ布団に行き、再び就寝。

そして、今日もまたまた6時過ぎに眠ってしまいました…。
起こさずにいてると、朝まで起きません。
よっぽど疲れているんだろうね。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう沖縄は梅雨入りしたんですってね!
近いうちに嫌なシーズン到来かぁ><

今はおねしょされても何とも思わないけど、梅雨シーズンにされると、イラッとしてしまいそう^^;

息子はオムツ外れてすぐに一切おねしょしないってくらいだったのに、5歳の娘はまだ頻繁におねしょするんですよね><

完璧に卒業したら、布団を買い替えたいです!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘5歳1ヶ月
近所の男の子たちに触発され、突然コマなし自転車に乗りたいと言い出しました。

息子は今年に入ってから6歳7ヶ月でやっと乗れるようになったばかりなのですが、娘は自分からコマなしにしたいと言うだけあって、練習二回目で全く持たなくても、完璧一人で乗れるようになりました(^O^)/
息子は結構長い期間練習した記憶があるんだけどなぁ~。

しかし、いきなり近所のお兄ちゃんたちについて行って猛スピードで家の前通り過ぎたときにはビックリしました><
コマありの方がガラガラ音聞こえてどこ走ってるかすぐ分かるし、あまりスピードでないからよかったんですけどねぇ^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
何がって…
我が家のお茶ですわ~☆

以前、近所の子ども達が集まって家の前で遊んでいるとき、喉渇いたのでお茶欲しいと言われ、息子の水筒に入れてあげました。
私は家の中に居たのですが、お茶を飲んだ男の子が「うわっ、このお茶ばりっうっめ~!もっとちょうだいっ☆」と息子に言っているのが聞こえました!お世辞でそういうこと言うタイプの子じゃないので、嬉しかったですね~(笑)

で、今日も賑やかに家の前で遊んでいた子ども達。
お友達が喉渇いたからお茶欲しいと言ってる~と息子が家に入ってきたので、また水筒に入れてあげました。
以前お茶をあげた子とは違うメンバーだったのですが、「めっちゃウマいやん!このお茶!」
「オレんちのお茶より美味しい!」と言ってる声が聞こえました~☆

いやはや、素直なお褒めの言葉、嬉しいですねo(^▽^)o
高級なお茶でもなんでもなく、ただの麦茶なんですけどね~(笑)
きっと、外で存分に遊び、汗かいて喉カラカラになっているときに冷えてるのを飲むから特に美味しく感じるだけなんでしょうけどね~。

でも、以前は私お茶の味とかたいして気にせず、安い麦茶パックを買って作っていたのですが、引越してから水が変わったのか?かなりマズく感じて、美味しいお茶はないかな~って色々探したり、最近は少々時間をかけて作ったりしているので、何だか認められた気分(笑)
まぁ、時間をかけるとは言っても、水の量をきっちり計り、まず沸騰させてから麦茶パックを入れ、そのまま数分間弱火で煮込み、火を止めてからもしばらく置いて、若干冷めた頃に冷蔵庫に入れるという、ごくふつーの作り方なんですけどね(^-^)

毎日、1日に2、3回麦茶を作るので、あまり高いものは買えないのですが、まだコレ!と言った美味しいお茶は見つけられていないので、まだまだ探し中でございます。。。
爽健美茶の味とか好きなんだけど、家では出来ないんかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、小学一年生は遠足でした☆

結構な距離を学校から往復しているので、さすがに疲れたらしく、家に帰ってから昼寝をした息子。

火曜日は習い事が2つ重なっており、3時45分からそろばんに行って、4時半から器械体操に行く予定だったのですが、4時半になっても起きる気配なかったし、結構雨がいっぱい降ってきていたので、無理して起こすことないか~と、お休みすることに^^;

でも、5時頃に目覚めた息子は、そろばんに行きたいと言うので、結局4部の6時から行ったんですけどね(*^-^*)
かなり雨降っていたから、自転車で連れて行くのは辛かったけど><
しかし、私が休んでもいいよと言っても本人が行きたいと言う精神が嬉しいですねo(^▽^)o

ちなみに、器械体操はあまり好きじゃないみたいですが(笑)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチゴ、赤くなってきましたv(^-^)v
後少しで食べられそうです♪
でも、まだ一つなんですよね。
子供たち、喧嘩になりそう。。。
2人とも狙ってますからね~!
近所の子も!(笑)

他にも実はなってるので、早く赤くならないかなぁ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の雲見ました?

子供に言われて空を見上げると、今まで見たことない雲でちょっとびっくり☆
なんて言う雲なんだろう?

息子が、珍しい雲を覚えておきたいし、また後で写真で見たいから撮って~!と言うので、携帯を息子に渡し、自分で撮ってもらいました(^-^)

しかし、一昨日まで半袖で過ごすほど暑かったのに、昨日と今日は上着も必要なくらい寒かったですよね…。
ホットカーペットもつけちゃいましたよ^^;
明日は暖かくなるかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーアレンジメントに行ってきました。

今回は、カーネーション・ユリ・白薔薇を使って、母の日アレンジメント。

旦那さんの実家が近いから渡してもいいんだけど、結婚していない義姉がひがむから、そういうのは一切しないで欲しいと言われて早8年…。残念ながらまだ渡せません^^;

自分の実家が近ければいいんだけど…、手渡せる距離じゃないので、家に飾っておきます(*^-^*)

明日、小学校の家庭訪問があるからちょうどいいしね☆
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学一年生の息子、かなーり忘れん坊です^^;

何かしら学校によく忘れて来ます。

一番最初に忘れてきたもの。
着て行った上着、置いてきました。
なので、朝、少々肌寒いかな?と思っても、ほとんど半袖でずっと学校行っています。

朝雨が降っていたけど、帰りにやんだ日。
傘を持って帰ってくるのを忘れました。(これは大人でもよくあるよね^^)

GW直前は、ふでばこを忘れてきました。

そして今日、連絡帳を持って帰って来ませんでした。
これは先生が息子に渡すのを忘れていたらしく、初めて担任の先生から電話がかかってきましたけどね(^ー^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。