テーマ:
昨日、学習机が届きました☆
買ったのは1月なんですけどね~!
配送予約がいっぱいで、その時点での最短日時が昨日だったのです。

男女なのでいずれは個室にする予定だけど、当分何年間かは同じ部屋でいいと思うので、息子の分と合わせて娘の分もまとめて2つ購入して隣り合わせに~☆
写真では見えないけど、上の棚だけでなく、机奥の部分は机から離して横に置くと本棚になります。それぞれの個室になってから組み換え予定…。
上の棚も取り外し可能だし、大きくなればシンプルな机だけにしてもいいしね^^

机探しに行ってるとき、娘は白のラブリーベッドとお揃いの白い机のセットじゃなきゃ嫌!と言い張っておりましたが…、却下^^;
趣味的には私も好きだったので、一人っ子だったらそういうのにしたかも(笑)

しかし、この春は大出費の嵐ですよ><
車検もありましたからねぇ…^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
期限が今月末までの無料招待券があったので、使わなきゃ勿体無いと思い…、土曜日に和歌山マリーナシティ・ポルトヨーロッパに行ってきました。

子供たちは一旦遊び始めるとなかなか動いてくれないだろうから、まずは黒潮市場に行ってマグロの解体ショーを見、マグロの食べ放題付きのバイキングに行き、大好きな紀州梅など買い物を済ませてから、子供たちの遊び場へ。

しかし、キッズランドなどの館内に入るのに、各それぞれにお金が要る~!
ヒーローアドベンチャーランドは大人も子供も一人に付き700円…。まぁ、それなりに楽しめましたけどねぇ。
ヒーローと言うだけあって特に息子が気に入って、一旦全て遊び終わってもまた戻って何度も色んなコーナーで遊んでいたし(^-^)並ぶほど人が居なかったので、好きなだけ存分に満喫出来たのです☆

アドベンチャーホールはこれまた一人800円…。ゴーオンジャーは興味示してないので、却下して入りませんでしたけどね。

最後にポケモンのぼうけんランド。
出来るならココもパスしたい気持ちは山々だったけど、ポケモン好きな息子が納得するわけがない^^;
一人500円支払って入りましたが…、ショボ!めちゃショボすぎる><
しかも、以前枚方パークに遊びに行ったイベント会場と全く同じじゃないですか~!?ってか、その時より断然遊び場が少ないし!
しかも、枚方パークのときは、ポケモンのぼうけんランド入場券も込みの無料招待券だったけど、今回は違ったからわざわざ別料金まで支払って入ったのに、ショックでした…^^;

高速代とガソリン代込みで一万でしょ~。駐車場代が1000円に、バイキングも5000円かかったし、1日でかなりの出費がぁ><
給料日前なので痛いです(泣)
こんなにもお金かかる場所だとは思ってなかったので、大誤算です^^;

子供たちは満喫して楽しんでくれたので良かったのですが、ポルトヨーロッパ内はイベント会場ばかりで、わざわざマリーナシティまで来る意味あるのか!?って感じでしたね…。枚方パークとかエキスポとか近くで事足りるなぁと。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月26日(水)は、娘の5歳誕生日でした☆

幼稚園の音楽会でピアニカをした影響で、半年ほど前からピアノを習いたいと言っていたので、5歳の誕生日が来たらピアノを買って習い始めようと約束していました。

…が、先月頃から、やっぱりピアノ習うのは6歳になってからがいい~と言い出したので、急きょプレゼントは変更…。

他は特に何も考えていなかったのですが、以前お友達の家に遊びに行ったとき、アイロンビーズにかなりハマっていたので、そういう系統でもいいかも!と思い、トイザらスに一緒に見に行くと、アクアビーズアートがいい~!と娘が選んだので決定☆

息子もこういうの大好きなので、早速2人とも2つづつ、ミニわんこ・ひよこ・ネコ・うさぎを作っていました♪
水でくっつく不思議なビーズで、なかなか面白いですo(^▽^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
悲しいかな、園長先生が変わった去年度から、卒園式後の茶話会がなくなってしまったので、そのままお別れって寂しいよね~と言うことで、有志だけ集まり、キッズプラザ大阪に遊びに行ってきました♪

仲良しの友達はいるし、何度か行ってかなり気に入っている場所なので、子供たちは存分に楽しんでいました♪
こういうところは、家族だけでくるよりも、お友達と一緒の方がより楽しいみたい☆

写真は、シャボン玉の中に入っている息子~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に、東条湖おもちゃ王国に行ってきました。

息子が1歳の頃から結構頻繁に遊びに行ってるのですが、そろそろ卒業かなぁ…と感じましたね。
パビリオン内は小さい子向けなイメージが強く、今回息子が興味を示したのはゲーム系だけだったから^^;

娘はそれなりに色んな遊びを満喫してましたけどね(^-^)
おままごと館のメルちゃんで遊んでいるとき、やはり気になるのは髪の長さのよう…。
「ながすぎるから、きってあげるねん!でも、コレはホンマにきれないけどね。」と言いつつ。
絶対ロングヘアーのお人形は与えられないわ^^;
我が家にあるぽぽちゃん2体はすでに、ベリーショートだし!
知らぬ間に娘が勝手にチョキチョキ><
「だって、みじかいほうがかわいいもん!」と言うくせに、娘自身の髪は前髪さえも切らせてくれない今日この頃…。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、息子の卒園式でした。
朝からバタバタ。
自転車に乗って行こうとすると、スーツのスカートが開かなくてなかなか乗れない&こげない。それでも無理に頑張った結果、裾端のオーガンジー部分が破れていた><
園に着いた途端、携帯のストラップが切れた。
そして、カメラを持ってくるのを忘れた!
子供たちを園に預けて席も確保した後、慌てて再度家に取りに戻りましたが…、本番、カメラがビクとも動きません!新しい電池に変えても同じ。こんなときにご臨終ですわぁ(泣)。

息子の幼稚園入園に備えて買ったカメラ、どうせなら卒園まで頑張って欲しかったな。。。
また入学に向けて新調せねば^^;

式の最中は淡々と事が進み、途中何度かウルウルはしたものの、泣くまではいきませんでした。先日行われた親参加の「感謝の集い」のイベントの方がかなり感動して泣けました。。。
まぁ、まだ娘が居てますからね~!
来年の方が込み上げてくるものが大きいことでしょう。

各お部屋に分かれてから、皆勤賞のお友達は名前を呼ばれ、拍手。何ももらえませんが、それだけでも息子は嬉しそうでした(^-^)
見事3年間皆勤賞の息子に、私からも拍手!!
小学校も元気に行ってくれることを願って。。。

最後に、担任の先生が一人一人ぎゅっと抱きしめ、愛おしいって感じてる姿にウルウル…。ホント、あったかくて素敵な先生でした☆息子もイキイキとした園生活を送らせてもらったことに感謝です♪

しかし、あっという間の3年間でした。
早かったなぁ。。。
入園する頃は、大人しすぎる息子に友達が出来るのか!?とか、ものすごく心配していたのを思い出します。それが今では、ママよりお友達と遊ぶ方が楽しい~♪に変わってますからね~(^-^)
随分と成長したものです。
1人であれこれ考えていると、泣けてきます。。。
あぁ、涙もろくなっちゃったもんだわ。

寂しいもんで、去年園長先生が交代されてから方針も変わったのか、卒園式後の謝恩会などはありません…。
旦那さんも式に参加しているところも多く、終わってから仲良しさん同士だけでも気軽にランチ行こう~って誘える雰囲気でもなく、何となく寂しい気持ちで皆解散。

帰ろうとしていると、年中で仲良くしているお友達が卒園祝いでわざわざ花束を持ってきてくれました☆ありがとう~o(^▽^)o
そして、一緒にランチ行くことに♪
その後、公園で夕方まで長時間遊びました☆疲れきってるかと思いきや、「そろばんにまだいかないの~?」と言ってくる息子。お休みする?と冗談で言うと、「え~!いきた~い!」という返事。嫌がるどころか喜んで行ってくれるのは嬉しいもんですね(^-^)
さすがに、夜は7時に寝ました☆

写真は、保護者会からの記念品で、ファミリアのレッスンバッグ&シューズバッグを頂きました。小学校で使えそうな物なので助かります♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘は幼稚園に通うようになってから、息子のことを「おにいちゃん」と呼ばなくなってしまいました^^;
妹なのに、お兄ちゃんのことを名前で呼び捨てします…。

やっぱ気になるので、注意もしつつ、娘の前では息子の名前を呼び捨てにはせず常に「お兄ちゃん」と呼んでいるのですが、なかなか直してくれません><

最近になって、お兄ちゃんと呼ばない理由を言ってくれるようになったのですが、男の子やのに『ちゃん』をつけて呼ぶのはおかしいと…。だから呼べないと言い張るんです^^;
幼稚園で誰かにそう言われたのかしら?オマセな女の子は多いですからね~。
髪の毛をバッサリ短く切ったときも、女の子は長いもんやとか、髪の毛くくらないと女の子じゃないとか色々言われたみたいで、くくるの嫌で短くしたはずなのに、無理やり毎日くくって行ってますからねぇ…。
なので、絶対髪の毛短く切るのはもう嫌なんだと…。

話題がそれたけど、お兄くんって呼ぶのは余計におかしく感じるし、お兄さんもどうかと思うしねぇ…。

だったら、「にぃに」って呼ぶ?と提案したら、最近は「おにぃに」と、たまに呼ぶようになりました(笑)

しかーし!
娘は自分のことを「ボク」って言うんですよねぇ^^;
なんだか矛盾しているぞ!
女の子は「わたし」って言うんだよと教えているのですが、それはイヤや!とガンとして言うことを聞きません…。
「だって、ボクのほうがかわいいもーん♪」と言って。。。
超頑固すぎる性格に悩まされること多しですわ…^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月4日は、結婚8周年記念日でした(*^-^*)

…と言っても、特に何もしなかったんですけどねぇ^^;
ホントは、ケーキくらい買って…と思っていたのですが…

夕方5時半、仕事終わって駐輪場に行くと、自転車がパンクしているではありませんか!しかも、前後両方><
明らかにイタズラだわ!!と思いつつ、子供たちのお迎えの時間も迫っているし、慌てて近くの自転車屋さんに持って行くと、空気入れる場所のネジとキャップ?が見事に全部取られてまして!!
幸い、穴あけられてるとかじゃなかったので、新しいネジとキャップで空気入れなおすとすぐ元に戻ったので、何とかお迎えには間に合いましたけど、ケーキ買いに行ける時間は勿論ありません^^;
ホント、嫌なことをする人がいますね…。
車の免許持ってなくて、何処行くにも自転車が頼りだから、勘弁してよ~!って感じ。

前後に子供イス取り付けているから、三人乗り反対派の嫌がらせか!?と思ってしまうわ…。ちょうど、ニュースで取り上げられた日の夕方だから…。

そうそう、結婚記念日と言えば…
私の下から2番目の妹カップルも、先日の3月4日に入籍したのです♪
本当は雛祭りの日に入籍予定だったけど、忙しくて提出できず、1日送れたため同じになりました☆数年前に知ったのですが、偶然、兄夫婦の入籍日も同じ日!面白いですよね~(^-^)

ちなみに、うちがこの日にした理由は、平成12年だったので、「1234」を狙って…という単純な理由からです(笑)おかげさまで忘れませんね(^-^)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
私、期間限定とかいう言葉に弱いです^^;

ネスカフェのホームカフェシリーズが好きで、カフェラッテを中心に色んな種類を買って毎日飲んでいます♪

で、期間限定のさくら抹茶ラッテを見つけたので、もちろん迷わず即買いですo(^▽^)o

味は、私好みでバッチリ(*^-^)b
…ってことは、かなり甘いのですが(笑)

期間限定じゃなく、定番になればいいのに~とか思いますが、期間限定とした方がきっと売れるのでしょうね(^-^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。