テーマ:
今日、幼稚園の保護者会主催で狂言鑑賞会が行われたので参加してきました。

大蔵流と和泉流があるらしいのですが、今回の鑑賞は、大蔵流の方でした。
狂言って初めて観たのですが、なかなか面白かったです(^-^)
教科書にも載っている、有名な柿山伏と附子の話だったから余計かも知れませんけどね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
私はほぼ毎日、夜12時に寝て朝7時に起きるという生活をしています。
幼稚園に行くのは9時頃なので、子供たちは8時まで寝てることだってあります。

でも、息子はこの4月から小学生。
集団登校になります。

近所の人に聞くと、集まる時間は7時50分。
場所は、家の隣の隣前で近いから助かるけど!

親子共々リズムを整え直さないといけませんね^^;

ちなみに、入学準備として今日は、学校指定銀行に行って口座を開設し、預金口座振替依頼書を学校に提出してきました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高校生以降から考えると、一番痩せていたのは結婚当初。
それまで最高で11号サイズの服を着ていた頃もあるけれど、ウェディングドレスは5号でしたからね~!

妊娠、出産してからは一気に体型が変わり、特にお腹まわりが気になる今日この頃…^^;
体重も5Kg増えたままだし。
独身の頃のスカートなど余裕でウエスト入りませんからね><
産後にお腹締めるのをサボったツケが…。

なので、腹筋(1日35回)を始めることにしました。2週間ほど前に開始したのですが、今のところ毎日継続中です(^-^)
その効果もあってか?超頑固な便秘も随分マシに!今までだったら、一週間ほど出ないっていうのは当たり前だったのですが、腹筋を始めてからはほぼ毎日快便なのですぅ☆(汚い話でごめんなさい^^;)

ちなみに、私が腹筋している姿を見て息子も真似してしようとしましたが、出来ませんでした…。
でも、足を持ってあげると何とか出来ました^^
私も足を持ってもらった方が腹筋しやすいけど、足を固定しない方がお腹に効くので、そのまま頑張ってます♪
しかし、ずっと続けるとお腹スッキリするのかしらん!?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう願望しているのは娘です(^-^)

将来の夢は、『お母さんになること』
「おはなやさんや、ケーキやさんになりたいんじゃないよ。赤ちゃんだっこしたいから、おかあさんになりたいねん。」と、ずっと言っています。

なので、赤ちゃんと名のつくものは大好き☆
今日、写真のベイビーくまちゃんを見つけたとき、一目惚れして離さない。
「ずぅ~っといっしょにあそぶから買って。ずぅ~っとだいじにするからね。ダメ…?」と懇願してきました。
ふわふわで気持ちよくて可愛いし、値段もお手頃で私も気に入ったので買ってあげました(^-^)
ぬいぐるみ大好きで、ほんとに可愛がってあげつつ、ボロボロになるまでずぅ~っと遊ぶのが目に見えてるからね♪

娘だけでいいや~と思っていたら、息子も欲しいと…。6歳の男の子だけれど、娘に負けないくらい今でもぬいぐるみ大好きなんですよねぇ。
と言っても、チワワに限るのですが(笑)
これまた上手い具合にチワワのぬいぐるみまで売ってるじゃないですか!クタッとした感じで可愛らしく…、娘のだけじゃぁ不公平だから結局2つお買い上げ☆

今日の衝動買いでした~^^;
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子、今日からそろばん塾に通い始めました☆

駄菓子屋で自由におやつの買い物をさせると、11円とか32円とか端数があって足し算しにくいのに、いつもキッチリ幾らになってるか計算しながら買っています。
最初、123円分になった~!とか言われたとき、半信半疑でレジについて行くと、ピッタリ合っていたので感心!

元々計算は好きなので、そろばんは楽しんで習うことが出来るのではないかという思いもあって選択(^-^)

あと、息子はホント落ち着きがないんですよねぇ><
足をユラユラさせたり体を動かしたり、気になる行動がいっぱいで…。
今習っている器械体操でも、待ち時間の態度が良くないとか指摘されているし、幼稚園でも先生の話をキチンと聞いてないことも多いから、このままじゃぁ、小学校に行ってからの授業態度が心配で心配で…。
そろばんを習うことによって、集中力が養われ、かなり落ち着きのある子になるとか聞いたので、習わせてみる価値あるかも!!って思ったのです^^

行く前は「そろばんってなに~?」と不安げな息子でしたが、終わって出てくると、『楽しかったぁ~!』と満面の笑みで言ってきたので良かったですo(^▽^)o
先生からも、賢い子ですね!ちゃんと理解力あるから、今の小学一年生の子の中に混ざっても全然大丈夫な感じですよ!先が楽しみな子ですね!と、大変お褒めの言葉を頂き、私も嬉しくなりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

週3日通わなくてはいけないから、これから忙しくなりますけどね~。
実は今日入会申込をしたばかりで、3月分の月謝はお支払いしたのですが、2月分は無料で早速今日から来て下さっていいですよと言われたので、そりゃ行った方が得だわ!ってことで、器械体操終わってからハシゴしたのです~☆

息子はよっぽど楽しかったらしく、家に帰ってからも、ノートとミニそろばんを並べて、コレはこうやるねん!と色々教えてくれました(^-^)
普通のそろばんは、名前入りで今日発注したばかりなので、暫く手元にはありませんが、元々ミニそろばんからスタートさせるようなので、問題はありませんね^^

ちなみに、娘が希望するなら一緒に習わせてもいいかな~と思ったのですが、イヤ!むつかしくてできないもん!と、ハッキリ拒否されました^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘さん、昨日の夕方に発熱~!
今週は、12日(火)にも高熱でダウンしていたので2回目…。

夜中もグズグズ何度も起きて、朝になっても下がっておらず、まだ38.5℃継続中…^^;

お腹が空いたと言うので、朝ご飯にお粥を食べさせると、数分後に全部吐いちゃった><

目はとろ~んとして、かなりしんどそうな顔しているのに、寝たくないと言い張る娘…。元々寝るの嫌いなんですよねぇ…。
とりあえず枕を膝に持たせると、座ってテレビを見ていたいた娘は、いつの間にか眠りに入っていましたけど…。
やっぱ病気の回復には寝るのが一番だと思いますからね~。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。