テーマ:
29日(水)30日(木)は幼稚園の夏期保育でした。
2日間ともあいにくの雨だったのですが、1日めは何とか止み間にプール入れたようで☆
それを楽しみに行ってたからね~。
引越してからは家でビニールプールとかしてあげる余裕も全然なくて、今年はホントプール入る回数が少ないから余計に…。

夏休み中も仕事があるため、フレンド(預かり保育)は毎週利用しているのですが、1日入ると疲れるから一応昼寝タイムもあります。うちの子は結構それで寝ていたようです(^-^)

幼稚園あるときのフレンドは昼寝タイムないので、久々の幼稚園にいつも以上に疲れたようで、2日間とも2人とも、7時には寝てしまいました~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引越してから新居に初めてのお客様が今日来訪されました♪

一番のりは、高校の同級生でもあり、子供たちが同じ幼稚園のママ友でもあります(^-^)

まだ全部の部屋が片付いてないので、開かずの間ばかりで、リビングに入ってもらっただけですが^^;

やっと来週から幼稚園も始まることだし、新学期始まってから本腰入れて片付け頑張ろう…と、ノンビリした考えでいます(笑)

子供たちは、初めてのお客様とあって大興奮!早くに起きて朝から何度も「なんじにくるの?はやくきてほしいな~!」と繰り返し。

で、散々テンション高く遊んだ後、息子はいつの間にかベビーちゃんと同じように夕方に眠ってしまってるし(笑)その間にお友達が帰ってしまったので、バイバイしたかったのにな…と、起きてから寂しそうではありましたが^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、親知らずを一本抜いてきました。
歯を抜くなんて初めてのことだし、きちんと生えてきてないから抜きにくいなども言われていたため、めちゃくちゃ緊張して行ったのですが、いつ抜けたの?ってくらい結果は呆気なかったです^^

麻酔もそれほど痛くなかったし^^
出産を経験してるから強くなったのかな?(笑)

最初、何かでゴリゴリしてたので、ペンチのようなもので抜くのかな?他の歯に傷が出来たり衝撃ありそうだよね…ってかなりビビっていた私ですが^^;途中、ドリルのようなものでウィーンとしている感じはありました。

結構キレイに抜けたので、他の歯や骨に全く影響はなく、腫れることはないでしょうとのこと^^
でも、抜いた後が結構ズキズキ痛むってよく聞いていたので、処方された薬をキチンと飲んでいたら痛みも全く感じません♪
ただ、抜いたのは午前中で、昼食はご飯が血の味がしてかなりマズく、吐き出してしまうほどでした><
夜には若干マシになっていましたが…。

そして、今日もまた歯医者に行き、消毒をしてもらってきました。親知らずから横の歯まで虫歯になってしまっているらしく、処置もしてもらいました。

違う歯医者で、友達も親知らずを抜いた子がいるのですが、3時間もかかって途中麻酔は切れるし、恐ろしいくらい痛くて辛かったと言っていたのですが、私は前後の処置も合わせて30分で済んだので、ホッとしました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越した次の日、今まで賃貸していた部屋を引き渡すため、業者さんのチェックに立会してきました。

まず、チェックのし易い昼1時半に待ち合わせ。
玄関ドアも開放し、全ての窓を全開していても風が通らず、暑い(*_*)
この部屋は風通しが悪いからね~と業者さん^^;
ホント、日当たりの悪さと風通しの悪さが嫌で嫌で、ずっと引越したいって思ってましたからね~!
なので、新居は日当たりいいし窓もいっぱい☆
数えたら19コありました(笑)
トイレやお風呂にも窓があるのが嬉しい♪
外出時や急な雨の時に閉め回るのは大変そうだけど^^;

で、賃貸部屋のチェックはかなり念入りにするのかな~と思っていたら、意外とあっさりしたものでした。
壁の様子を見たり、ドアの開き具合、網戸や窓の状態を見たり。
壁や襖の落書きや汚れなどは全然問題なしとのことでした(^-^)どうせ張り替えるものだからと。同様に、タンスを置いていた場所の畳が変色していたけれど、畳も全て元々入れ替えるものだから問題なし。

1つだけ引っかかったのが、キッチンの床!
冷蔵庫を置いていた痕などは当たり前に出来るものだから除外されるけど、何かを引きずって出来てしまった傷などはこちらの負担になるみたい…。床の傷は気をつければ防げることだからと。それよりも両面テープの痕が床に残っていたのが一番引っかかったんですけどね^^;
息子がまだ赤ちゃんだった頃に、クロスカーペットって言うのかな?それを敷いていて、めくれてきた時に両面テープを使ってしまったんですよね~!そういうのが引っかかると分かっていれば、地道に頑張って剥がしたのに…><

でも、8年以上住んだらこういうのも全部無効になってこちらの負担額はないみたい!
うちは惜しくも7年半だったので、支払いは発生するのですが、八分の一でいいらしいので、五千円ほどで済みました☆

後、鍵を全部お返ししたのですが、5本ほどは合い鍵だと…。元の本鍵は2本あるはずなのに1本しかないので、1本分はこちらの負担に…。
その金額は5250円で、床の部分との合計一万ちょっとの負担額になるとのこと。

保証金は45万支払って敷引きは30万。15万戻ってくる中から今回の負担額が引かれて口座に振り込まれるようです。
家賃も一旦今月分全額先に引き落としされているので、日割り計算をして余分に払い過ぎている分は口座に戻ってきます。

最後に印鑑を押し、立会は終了。

長い間住んで下さってありがとうございましたって何度もお礼?を言われました(笑)
立会する前はすごく緊張していたけれど、とても雰囲気の良い方だったので、安心しました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、無事終えましたo(^▽^)o
でも、かな~り疲れました><

朝8時半に引越業者が来て始まったのですが、狭い道を通るため、2トン車で3往復!近いから出来ることなんですけどね~!

で、結局全て運び終えたのが夕方…。
途中、休憩を挟んだり、冷蔵庫や食器棚・洋服ダンスなどが階段で運べない大きさだったため、外からロープで吊り上げることになり、機材を取りに行ってもらったりと、結構バタバタだったのです…。
皆汗だくで、暑い中ほんと申し訳ないって感じでした。金額もめちゃくちゃ安くしてもらってますからねぇ^^;
追加料金も取られなかったし!

その後、エアコン取付担当の方も来て下さったのですが、これまた何だかんだとてこずり8時頃に…。
なので、当日は全くと言っていいほど荷ほどきは出来ませんでした><
全ての部屋が物置と化し、かろうじて布団敷く場所だけ作って寝ました(笑)

とにかく、真夏の引越は大変ですわ><
汗っかきの旦那さんは1日で腕中までも汗疹だらけ!かなり大活躍で頑張ってくれましたからね~!感謝、感謝です!
私は先に新居行って物の配置などの指示をし、旧居に残っていた旦那さんは掃除とか片付けなど全部してくれてましたから…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は新居のご近所さんたちへ挨拶周りに行ってきました。
皆とても雰囲気の良い方たちばかりだったので安心しました
お隣さんは3人きょうだいで息子と同じ年頃の男の子も居てるみたいだし、仲良く出来たらいいな
今までは近所に同じ年頃の子供たちが居なかったからねぇ。

それから、新しく買ったエアコンの取り付けとアンテナ工事にも来てもらいました。引越し当日にやっぱエアコン少しでもあった方がいいかと思って
エアコンの取り付け工事をしてもらっている時、「この家はハウスメーカーさんですか?」って聞かれたので、『違います。工務店です。』と答えると、「かなり施工がしっかりしていますね。」と
私たちは素人なのでよく分からないけど、工事で色んな家を見ている方からそう言われると、やっぱ嬉しいし安心はしますね

和室の電気も買って来て取り付けました。
丸こい雰囲気に一目惚れ~

しかも安かったのだ

真昼間なのに、電気つけて写真撮ると夜みたい(笑)

さてさて、荷造りまだ終えてないので、最終日頑張らねば~
引越の前日だというのに、今日は旦那さん急きょ仕事になってしまったし仕方ないけど、え~!?って感じ
子供たちは旦那さんの実家で預かってもらいます。。。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ガス開栓のため、新居にて待機。
まだエアコンも扇風機もないので、暑かったです
しかも、待っている間に息子はうんち~とか言い出すし
水道も電気もまだ業者に連絡はしてないけど、それでも使えるもんなんですね~試しにトイレの水流したら流れたからホッ。
トイレットペーパーも新しいの12ロール先に持って行って置いてあったから助かったわ。。。

それから、ネットで表札の注文もしました
まずホームセンターなどで先に下見していたのですが、引越し業者さんから頂いたカタログから注文した方が若干値引きしてもらえますからね

ちなみに、注文したのはサインデポのサイトです。
表札の種類も書体もたくさんありすぎてかなり迷いました
何度もイメージ画像(書体)を変更してメールで送っていただいたりして

前から目をつけていた表札はコレ↓

絶対コレがいい!って決めていたんですけど・・・
大きくてポストにサイズが合わなかったんです

なので、こちらの表札にしました・・↓

安かったしね(笑)

お盆休みがあるので、届くのは8月末辺りになってしまいそうだけど、楽しみかな
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、ママ友達に誘われ、息子の友達んちへ行ってきました。
引越しの片付けのため家にこもっているか、ママが仕事のときはフレンドに行くか・・ぐらいなので、とっても退屈な夏休みを送ってる息子は大喜び。
朝から夕方までビッチリお邪魔しちゃいました。
1週間後には引越しが迫ってるから、やるべきこと、したいことはいっぱいあるんだけどね
でも、何処にも連れて行ってあげれてないので、友達の家に遊びに行くくらいはしてあげないと・・と思って・・。

子供たちだけでずっと楽しそうに遊んでいたので、ママ同士3人でこれまた色んなことを満足に喋ること出来ました

今日は今日で市民プールに誘われたんだけど、さすがに毎日外出してると家の中のことが出来なくなるので、子供たちには可哀相だけど、それは断わらせてもらいましたが、、、
引越しがなければどんどん参加したいところなんだけどね~。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、義父&義姉も一緒に電気屋巡りをしました。
同じくテレビを買い換えるということで。
うちのは買ってまだ3年しか経ってないのに、もう全く電源すら入らなくなってしまいましたからねぇ
でも、今までのはブラウン管テレビだったので、ちょうどいい買い換えだとは思うんですけどね。。。

で、今のは21インチなので、次は地デジ対応の液晶テレビ、26インチくらいを買おうかなぁって思っていましたが、結局32インチのを購入しました・・。旦那さんと義姉がその大きさを気に入ってしまいまして。旦那さんの実家とお揃いですわ。あ、清算は別ですよ(笑)
テレビが大きくなると台も必要ってことで・・。
それもセットで購入・・・。
狭い部屋が益々狭くなってしまうなぁ

その後、エアコン&和室の照明も購入。

アンテナ工事の予約もしたので、ものすごい出費でした
あっという間にお財布が空っぽにぃ~

まだ他に、表札・カーテン&レール・電話機・掃除機・物干し台なども買う予定なのに・・。
あ、引越し業者に支払うお金も必要だぁ

当分、子供たちを何処にも連れて行ってあげられないな・・・

せっかくの夏休みも、ダンボール山積みの狭い部屋で過ごしてるし、テレビも壊れてるからビデオとか見れないし、オモチャもどんどんしまっていってるし、かなり退屈そうで可哀相には思うのですが・・・
その反動からか!?、私が仕事のとき幼稚園のフレンド(預かり保育)に朝から夕方まで入ってもらっているのですが、床をイモムシのように這いずり回ったりして遊んでいるようです(笑)
広い空間が心地良いのでしょう
ずっと家の中こもっているよりは、フレンドに行って遊ぶのもいい気晴らしになっているようです仕事休みの日でも、フレンドいきたい~!って言ってますからねぇ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越しの片付けと共に、新居で必要な物の買い物もしなくてはなりませんすぐ住めるように・・ね。
まず、一番必要なものは、カーテンと照明ではないかと

新築は・・、カーテンレールすらついていないので、今日採寸して早速購入してきました
オーダーにしなくても、既製品サイズで充分だったので
各階によって変えてもいいなぁって思ったので、とりあえず2種類を購入。つけた雰囲気を見て、他もどうしようか決める予定。
ちなみに、下側の方が安かったですw

そして、照明も購入しました。
リビングは憧れのシャンデリアとかなり迷ったのですが・・、結局選んだのはシンプルなリモコン付きのスリムシーリングライトです。その方が少しでも部屋が広く見えるような気がして(笑)
でも、照明もまだ全部買ったわけじゃないので、取り付けてから雰囲気をみて他どんなのを購入するか決める予定・・。
ホントは、私1人なら何件も回って気に入ったのを見つけたいところなんだけど、車で動けるのは旦那さん休みの日だけだから、なかなか・・なんですよねぇ

後、ダイニングラグも購入しました。
イスを動かす時に傷つけたり食べ物を溢したりで、綺麗な床がすぐ汚れてしまうのが嫌だから・・
試しに敷いてみると、寝転がって遊びだす二人。ラグの型崩れを防ぐために入っていたビニール風船?を枕代わりにして~

こういう買い物ってとっても楽しいんだけど、でも、でも・・どんどんお金が出て行くので怖いですね

まだまだ必要なものがたくさんあるから
明日はエアコンなどを見に行く予定です。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。