テーマ:
8月からまた金利が上がるということで、7月最終日の今日、決済をして、新居の鍵を受け取りました。引越しはまだ2週間後の予定だけど、これから自由に出入りすること出来ます

そして、せっかく旦那さんが有休取っているので、クリーンセンターに大型ゴミを捨てに行ってもらいました平日しか受付してないから、なかなか行けなくて困っていたのよね

ちなみに、今回捨てた物は・・・
・小さめの食器棚2つ
・米びつ
・空気清浄機
・プリンター
・チャイルドシート
・子供用のバギー2つ
・自転車の補助イス
・三輪車
・敷布団
・アイロン台
・座イス
・衣装ケース
で、金額は602円でしたぁ

普通に大型ゴミで出すことを考えると激安だよね

エレクトーンも無料で引越し業者が引き取ってくれる事になったし、とりあえず後残るものは、ガスコンロくらいかなぁ。これは現在まだ使っているものだからね。また片付けとともに新たな不要物が出てきそうな気もするけど
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

友達が、一晩で作ったカバンをプレゼントしてくれました

めちゃくちゃ可愛いです

しかも、上手いです
こういうの簡単に出来てしまう才能に惚れ惚れしちゃうわぁ

どうもありがとねぇ~
大切に使わせていただきやす
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
建売ですが、自分たちのマイホームになる新築一戸建
工事がすべて終了したとのことで、売主さんと不動産屋さんと一緒に内覧会の立会いに行ってきました

完成したマイホームに初めての第一歩を踏み入れる日なので、ドキドキ玄関入るとセンサーライトになってるし
綺麗な家に大興奮な息子は、私たちがじっくり1Fからチェックして回ってると、あっという間に3Fまで行って全部見てきた~と降りてきました(笑)
そして、後はずっと娘とクローゼットなどでかくれんぼ
熱は一晩で下がったけど、病み上がりとは思えない元気さ・・。
でも、真夏日。
当然まだエコアンとかないので、動き回ってると汗ビッショリに
しまいには、暑いから早く帰りた~い!とか言い出しました
冷たいお茶とうちわを持って行ってたのがまだ救いだったかな。

不動産屋さんも汗びっしょりで・・・。
暑いのに長袖ですからねぇ~
それでも、じっくりチェックして、少しでも気になるところを見つけたら全部言って下さいね~と優しいお言葉
ホント、気になるところ、細かい部分までいっぱい言わせてもらいましたよ(笑)。こんなこと指摘してもいいのかな?言っても直すことができないんじゃないかな?とか思いつつ・・。
よく気がつきましたね~!と何度言われたことか
・・っていうか、新築だから全く問題ないもんだと思っていたのですが、工事中に出来た傷とか汚れって探せばあるもんなんですね・・・。まぁ、暴れたい盛りの子供が2人いてるので、生活始めるとあっという間にそういうのが増えてしまうんでしょうけど

小さな傷とか汚れは生活面で特に支障のない部分だったのですが、1F部分のクローゼットだけ何となく開けにくく、取っての位置が左右逆?と思ったので指摘して、必ず変更してもらうことを約束しました。
後、ドア上部にストッパーをつけてもらうことと。
ストッパーをつけると全開出来なくなるので嫌がる買主さんもいてるから・・ということで選択制になっていたのです。でも、風通しがいいから半開き状態だった場合自然にドアが勢いよく開いたり、子供たちも勢いよく開けたりする可能性もあるので、壁やドアに傷がつくのを防ぐため全部に取り付けてもらうことにしました。

全員汗だくになりながら、内覧会は終了。
今日でコレだから、引越し日が怖いですね
もっと暑いでしょうし、動きますからねぇ!
引越し屋さんの汗がアチコチにポタポタ落ちてしまうのでは
なんて想像をしてしまいます・・・
だって、エアコンの取付は引越終了後の夕方に来ますもの~

金消契約も済ませたので、後は決済と鍵の受け取りです
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩、38.5℃の熱があった娘
おでこに冷えピタ貼って氷枕して一晩寝ると、今朝には36.3℃まで下がってましたぁ
気にはなりつつ、仕事だったので幼稚園のフレンド(預かり保育)に入れました。熱は下がってるものの念のためプールには入らないよう言い聞かせをして。
というか、娘自身から、「きのうおねつあったひとは、プールにはいったらアカンねん!だぁ~めっ!」と自分から先に言ってきていたのですが(笑)

そして、夕方お迎えに行くと、息子の姿が見当たりません。
どこで遊んでるんだろう?と思っていると、先生が来られ、お弁当を食べた後ぐらいから熱出して保健室で寝てますと・・・
あらまぁ!今度は息子ですか!?
鼻水も咳も出てないし、何の前兆もなく突然。
午前中元気にプールにも入ったようで。。。

夏休み期間中だけ、フレンドの先生はお休みで、年少から年長までの担任を持っている先生が午前・午後交代で見て下さるのですが、午後は娘の担任の先生でした。午後すぐだったってことで気を遣ってくださったのか、職場には電話ありませんでした。
以前娘が通常保育終わった後フレンドで発熱したときは、フレンドの先生から早めに迎えに来て下さいという電話が入ったりしたんですけどね。

寝ている息子を起こして自転車で連れて帰ったのですが、かなりしんどそうでした体温を測ると38.8℃
昨日の娘同様に冷えピタ貼って氷枕をして眠っております
寝るのが一番重要ですからね

しかし、二人とも今月入って2度目の発熱
同時発熱じゃなく、交代で熱出してるし~。
今のところ昼間は全くエアコンを使っていないのですが、寝しなだけ寝苦しくないよう少しエアコンを利用します。そういうのも影響あるのかな!?
暑くて疲れやすいし、体調管理には要注意ですね。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、息子の友達4組と一緒に【劇場版ポケットモンスター・ディアルガvsパルキアvsダークライ】の映画を観に行ってきました。
皆前売り券を買って1週間前に席の予約もして行ったのですが、チケット売り場は長蛇の列。どうやら、水曜日はレディースデーのため大人1000円で、前売り券より安いらしい
そこまで考えてなかったなぁ

来年からはそれも検討してみようかな(笑)
でも、子連れで長時間並ぶのもなぁ。。。

ちなみに、前売り券購入で、DSソフトに「デオキシス」をもらって、ダークライのカードも貰って息子は大喜び

映画と言えばポップコーン

皆ポケモンBOX付きのポップコーン・キャラメル味を購入。

上のピカチュウは取り外し可能でストラップにもなります
新学期、幼稚園のカバンにつけて来る子多いかもなぁ(笑)

こういうとき、娘も欲しい~!とか言ってこないので助かります
兄ちゃんがポケモン!ポケモン!とうるさいのに、娘は全く興味ありませんからねぇ。
映画も興味なかったようで、真剣に観ず
まだ半分もいってない頃から、「まだおわらんのぉ~?」と何度も言ってくるし、途中飽きてきて動きだしましたからねぇ音は怖がりはしないものの、「うるさい!」と言って耳ふさいでたし

息子はもう大興奮でめちゃくちゃ集中して観てましたよ
すっごい面白かったって言ってたので、映画の内容にも大満足みたい
去年のマナフィーより面白くて、私も集中して観てました(笑)
最後はちょっとウルウルもして・・・

そして、全員DSを持参していたので、映画終了した瞬間に通信を始め、「ダークライ」をゲット

その後、皆で昼食をし、子供たちはまたもやDS通信開始。
1人退屈な娘は、しんどい~と言って私の腕の中でオネムに
先日から鼻水出だしてちょっとしんどいって言い続けていたし、朝起きた瞬間から頭も痛いって言ってたからね・・
もしかして熱と思ってドキドキしたけど、36.3℃だったのでホッ。

でも、今日やっぱ発熱しちゃいましたぁ
夕方現在、38.5℃・・・
明日は仕事なので、下がってくれる事を願いつつ。。。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、引越し業者から、ダンボールが届きました

他、ガムテーム2つ・布団袋2つ・食器包むもの多数

いよいよ本格的に荷造り開始です

頑張れわたし

今は治まっている喘息、引越し準備によってまた再発しないよう、予防薬吸入を毎日続けなくっちゃ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
幼稚園ママさんから誘われて、ある私立小学校のプールに行ってきました
10人くらいで貸切なので広々~~~
上まで水入ってたので、背の低い幼稚園児には足が届きません
息子は何とか届くのでは?と思ったのですが、水が怖くて嫌いなので、泣いて拒否されました
そんなんで来年の小学校は大丈夫でしょうか・・・
まぁ、きっと似たようなコが数人他にもいてるだろうし、親がいないと何とか頑張るかなぁ。。。
数年前にピザーラで貰った子供用エビ浮き輪も持って行ったのですが、それすら浮くのが怖いと言って泣く息子

お友達のママさんが、学校で使っているビート版の大きい版のような浮き板?を持って来てくださり、男の子たちは大はしゃぎで乗りました

これでやっと息子にも笑顔が・・
結局、浮き輪を使って泳いだりすることはなく、最後まで水上でいました(笑)

娘も最初怖がって端から動かず半泣き状態だったのですが、いつの間にか慣れて一人で勝手に真ん中の方まで泳いだりして楽しんでいました



普通の浮き輪ではないんですけどね~ベビー用なのです
両手を離しても浮き輪から落ちる心配はないということが分かったのでしょう
おちびちゃんの娘にはまだまだ使えるのです
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちは今日から夏休みです。
初日はまず、通ってる園とは別の幼稚園のオープンデーに友達も誘って参加してきました無料でプールとか入れますからね(笑)

でも、違う園なので、最初は戸惑い気味の息子と娘
たくさんのお友達がプールで楽しそうにはしゃいでるのを見て、逆に引き気味になってしまい、入らないと頑固に言い張る二人
結局、午前中はずっと室内遊びをしていました。
それはそれでママは友達といっぱいお喋りも出来たしいいんだけどね
でも、次第に時間を持て余し、早々に帰りたいと言い出しました
パパに送ってもらい、帰りも迎えに来てもらう予定だったのですが、ちょうど12時からパパは歯医者の予約が入っており、その前後1時間は呼ぶのが無理・・。
ってことで、気分を立て直すために早弁を

何とか気分も変わりつつある頃に、子供たちの知っているお友達が登場そのお友達に釣られて娘もプールに入りたいと言い出したのでホッ
娘が入っているのを見て、やっと息子も入る気分に

入ってしまえば楽しかったようで、二人ともニコニコ笑顔

しかし、こうやって見ると、息子はえらく細いなぁ
あまり食べる事に感心がなく、小食なんですが、最近は結構走ったり歩いたりするこも好きになり、幼稚園の帰りもほぼ毎回自転車には乗らず歩いて帰りたがります。動くとやっぱお腹空くのか、ご飯おかわり~!とか言って、少しづつ食べる量も増えてはきたんですけどね
お泊り保育の日も張り切ってカレーを4杯おかわりして食べたみたいだし
さすがに食べ過ぎたようで、後でお腹痛いと言い出したそうですが(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、幼稚園の終業式でした。
息子の幼稚園生活もあと半年に近づいてきたと思うと、すごく寂しいです

普通に午前11時30分に迎えに行こうと思っていたら、息子がフレンド(預かり保育)をしたいと前日に言ってきました。仲良しの友達が数人フレンドに行くからと。
お弁当作らなくっちゃいけないのは面倒だけど、これから夏休み中は自分の仕事休みの日でも子供たちも居てゆっくり出来ないんだわ~って思うと、預けてもいいかな・・ってことで、夕方5時までフレンド入れることに

引越し準備の片付け頑張ろうと思っていたのですが、時間いっぱいあるし、ちょっとゆっくりしてから・・と思ってダラダラしていると、久々に昼寝してしまい、気付けば何時間も経っていました叫び
寝すぎで頭はボーっとするし、結局やる気は出ず・・・

まぁ、嫌でもこれから引越し準備に追われる事になるんだし、たまには何もしないのんびりこういう日があってもいいかなぁ・・と
ほんとの休日って感じでした
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の14日(土)の夕方4時に、不動産屋から紹介された大手の引越し業者が見積もりに来る予定でした。
・・が、4時を過ぎても来ず・・、電話が鳴りました。
予定より遅れるという電話かな?と思いつつ受話器を取ると、普通に「見積もりはいつ頃伺いましょうかね?」みたいな内容で、思わず「はっ!?」って言ってしまいましたよ

14日の4時に来てもらうという話だったはずなんですが・・・と言うと、相手側もビックリし、不動産の担当者から、4時に電話してと言われたと。
でも、どうやら本人が聞いたわけでなく、受付を通してとかだったので、引越社の勘違いみたい・・・。それを認めようとしなかったけど・・
後で不動産屋に確認したら、4時に見積もり行くように伝えたということだったし。
一応先に電話でアポを取ってから行って・・というのを勝手に電話だけでいいと受付の人が解釈してしまったのでしょう・・・

その日は既にもう予約がいっぱい埋まってしまってて無理なので、次の日以降にして欲しいということだったけど、怒ってる旦那さんはもういい!と断わりました。

で、急きょ別の大手引越社に電話をすると、即日なのに電話の1時間後に見積もり取りに来てくれました!しかも、ほんの数分で事は済んだし!
最初の業者は何でそれが無理なん??って余計に疑問に思ってしまいましたよ。

参考までに・・・
【見積もり価格】
全部運んでもらう場合、エアコンの工事込みで144000円。
値引き交渉で105000円ということでした。
何かとお金がいるし、少しでも節約したいので、細々したものは自分たちで運ぶ事を前提に、冷蔵庫・食器棚・ダイニングテーブル・洗濯機・洋服ダンス・和ダンス・自転車など大きなものだけ運んでもらう場合、2トン車積み切りフリー便で52500円という結果。まぁそんなもんかな・・って感じで見積もりは終了。

でも、後で不動産の担当者から電話かかってきて話した結果、平日の夜にもう一度最初の引越し屋にも一応見積もり取りにきてもらうことに決定しました・・。
対応は気に食わなかったけど、安かったら結局決める事になるかな・・。やっぱ安い方がいいからね(笑)。

そして、今日、もう一度出直しで最初の引越社が見積もりに来ました。
向こうの手違いだったので、最初から低い姿勢で
ざっとした通常の見積もりは、エアコンの工事込みで113925円。
不動産屋の紹介ということで21000円の値引きで92925円という結果に。
こちらも大きなものだけ運んでもらう2トン車積み切りは、50925円でした。

何か2社とも大きな差ないし、このままだったら即日見積もりに来てくれた方に決定しようかなぁ・・って気持ちが強いです!とか言うと、今日契約して下さるのなら、もっと頑張りますよ!という言葉が待ってましたよ(笑)

そして、最終的に、ぜーんぶ運んで59000円でどうですか!?と。
おっ!そこまで安くしてくれますか
と、ちょっと嬉しかったですねぇ
それでも即決はしませんでしたが・・
それならば、引き取りに4500円かかると言っていたエレクトーンも無料で処分しますよ!という言葉まで出てきました
引越し後の片付けが終わった頃にダンボールの引き取りにも来て下さるし、もうそこで即決しちゃってもいいかな~って思ってしまったのですが、一応不動産屋の担当者はその場で即決は絶対しないでください、後で値引きさせますから~って言ってくれていたので、もしかしたらもっと値下がりが期待できるかも??なんて思いがあって、やっぱり即決はしませんでした(笑)
明日、不動産屋に見積もりを渡して、最終どの値段までしてもらえるのか頑張ってもらう予定です
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。