テーマ:
幼稚園のママ友達に誘われて、タケノコ掘りに行ってきました♪
親子共々、初めての体験です^^
竹やぶで一生懸命タケノコを探している子供たち。
娘は1人で降りていくのを怖がったので、ずっと私と手を繋ぎ、滑り落ちたりしつつゆっくり降りていきました。しかも、大の虫嫌いで、ちっちゃなアリやコバエのようなものが飛んでるだけで泣いたり大騒ぎ^^;

小さな筍だけど、息子も頑張って掘りました♪

こ~んな大きいのも取れたよぉ~!
タケノコ掘りを頑張った後は皆でバーベーキューもして満腹に♪
美味しい物食べて自然も満喫してとっても楽しい時間を過ごせました☆
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に、スカイランドに遊びに行ってきました。
まず一目散に砂場へ向かう子供たち。
かなーり夢中になって長時間遊んでいるので、砂場だけなら家の目の前にある公園でよかったんじゃぁ・・?なんて思ってしまいます^^;

必死にトンネルを作っている息子
夢中になりすぎてお山が崩れ気味~!

他の遊具でも遊び始めてホッ(笑)

ポケモン飛行機も期待してたんだけど、残念ながら見れず・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は幼稚園の午前保育が終わってから、娘のお友達の家に4組集まってたこやきパーティをしました♪
うちの子はタコは食べないけどたこ焼きは好きなのよね(笑)
なので、子供たちはタコの代わりにウィンナーがメインで^^

大人用にはタコ・削り節・天かす・ネギ・紅しょうが・コンニャクなど入れて、とーっても美味しかったですぅヾ(≧∇≦)〃
何人前食べた?ってくらい食が進みましたw
あ、私だけアレルギーのためタコ抜きですが^^;
我が家で作る時は、他にチーズとかも入れたりするのですが、皆さんのオススメとかありましたら教えて下さいねん♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて気付けば夕方・・。
子供たちはまだまだ遊びたいし、私たちもまだまだお喋りしていたかったけど、帰宅。

家についた瞬間に旦那さんから電話があり、会社の人と急に飲みに行くことになったから夕飯はいらないと。お友達宅で居る間ずーっと何かしら食べていた感じなので(笑)、お腹空いてなかったしちょうどよかったわ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日(火)は幼稚園の親子遠足で阪神競馬場緑地公園に行ってきました。
駅から目的地までかなり歩くのですが、息子はお友達と楽しそうに走って行き、あっという間に姿が見えなくなってしまいました。お友達のママが見てくれているので、私は娘グループと後ろからノンビリ。すでに行きしから疲れた~足痛い~とか言いつつ歩いていた娘ですが・・^^;

まずクラスごとに集合写真を撮り、その後学年ごとに分かれてゲームなど触れ合いの時間。息子はかなり友達と遊びたがっていたし、年長で最後の遠足になるので、全て優先して息子の方で居るようにしました。
やはり大好きなお友達がいると活き活きして全然様子が違います。親よりも友達がいいみたいで^^

お弁当は広い芝生のところで食べていたのですが、近くで先生たちもいたので、おやつを持って先生のところに入り浸りになる子供たち。お裾分けをしに行ったはずなのに、倍位のおやつを先生たちから頂き、最初より増えて戻ってきました(笑)

その後、遊具のあるところへ遊びに行ったのですが、息子は友達とあっという間に走り去ってアチコチ移動して遊んでいたので、写真は撮れませんでした^^;まぁ、どうせデジカメ持って行くの忘れてたからいいんだけどねー。

反面、娘はママにベッタリ・・
息子を優先したため娘のお友達と一緒にお弁当を食べられなかったから、お友達をなかなか見つけること出来なかったしね・・。
娘にはちょっとかわいそうだったかなぁ。。。

でも、それなりに楽しんでいました♪
帰りは遊びつかれて駅までの長い道のりを歩けるか・・?と心配していたところ、娘のお友達ママさんが車に一緒に乗せてあげると言ってくださり♪私と娘はすっかりその気になっていたら、息子が嫌だと言う!自分のお友達と一緒に電車で帰りたいと・・。やっぱ最後の親子遠足になる息子の方を優先してあげるべきよね・・と思い、車のお友達には泣く泣くお断りを・・・^^;
でも、すっかり車気分になっていた娘は全く歩こうとしない!っていうか、車がいい~!と泣いて立ち上がろうとすらしない><
昨年は泣いてても一切抱っこせず歩かせたのですが、今回はずっと兄ちゃんを優先して娘にはかわいそうな思いをさせてしまってるという負い目もあり、仕方なくずっと抱っこで歩くハメに・・・。はぁぁ、かなり疲れましたよぉ!!

息子は電車がいいと言うだけあって、疲れてても?長い帰り道お友達とすたこらさっさ。遊びつつ喋りつつ始終ニコニコ笑顔でご機嫌さん。
電車の中でも座ることなく。
最寄の駅につくと全く帰る気配なくお友達4人でポケモンごっこ開始。気付けば1時間ほど経っていました・・。まだまだ遊びたそうな子供たちだったのですが、親の方が疲れてとりあえず解散することに(笑)
ホントはその後器械体操にも行く予定だったのですが、他のお友達は皆お休みすると言うので、うちも疲れてるところ無理させたらかわいそうかな・・と思い、お休みすることに。

帰ったらすぐ寝るかも~なんて思っていたら、考えが甘かった^^;
家についた途端自転車で遊びたいと言う二人。
結局また1時間ほど自転車遊び・・。元気ねぇ。。。

何だか私が一番疲れたみたいで、その後昼寝?しちゃったわ(笑)
子供たちは全く寝る気配もなくテンション高く二人で遊んでいました・・。
その代わり夜は早く寝るだろうと思っていたら、9時を過ぎても目がランランな二人・・。無理やり9時半には寝かせましたけど・・。

昨年は息子も帰り道グズグズだったし、電車に乗った途端即寝だったのに、たった1年でこんなにも体力がつくもんなんだ~!とビックリ。
こんなにも元気なら、器械体操お休みさせなくても全然よかったじゃん!と少々後悔も・・^^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は雨だったので、スポーツの森へ遊びに行って来ました。
目的は、森のこども広場
ボールプールはほんの数分遊んだだけで飽きてしまったので、すぐ帰るはめになるか~!?と思っていたら、二人ともネットに夢中に!
最初息子は怖い怖いと言っていたのですが、娘の方が珍しく1人で勝手にどんどん上へ登って行くではありませんか♪親が付いて行く必要もありませんでした^^

でも、一番てっぺんまで行くのは怖いと言うので、私も一緒に登って行きました。確かにちょっと怖いかも(笑)

恐る恐る後から登ってきた息子^^

でも、暫くすると自信がついたのか、1人で何度も上り下り。

汗がポタポタたれるほど夢中に~☆
なので、着ていた長袖を脱いでシャツ一枚に・・^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
チージーロール
旦那さんが久々にパチンコで5万ほど買ったらしいので、生活費の足しをもらいつつ、子供たちの希望で夕飯はピザハットのピザにしました♪
以前は、価格の安いピザポケットに頼むことがほとんどだったのですが、CMでしょっちゅう流れるチージーロールを見て少々気になっていたところ、子供たちが「チージーロールたべたぁ~い!」と何度も言っていたので、その時も旦那さんがパチンコで儲けたお金で試しに頼んでみたところ、大ヒット!
それまでほとんどピザを食べなかった子供たちがチージーロールはパクパク食べるではありませんか。確かに一般的なピザ生地のミミより私も食べやすくて美味しかったわ♪
それ以来子供たちは他のところのピザは嫌がって、ピザ頼むならピザハットに・・が定番になってしまいました。

そして、最近はソーセージロールも新発売されたらしいので、試しに一緒に頼んでみました。
そしたら、チージーロールよりもっと食べるではありませんか~♪
今回はMサイズを2つ頼んだけど、Lサイズを1つにする場合はソーセージロールになりそうだわ^^
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログで知り合って偶然にも娘と同じクラスになったママさんがいるので、昨日子供たちを園に送った後、一緒にモーニングに行ってきました♪
飲み物代だけでクロワッサン・食パン・ゆで卵が食べ放題だったので、何だかお得気分で楽しく頂きながらお喋りを♪
ブログでは知っていたけど、想像していた以上に気さくでお話しやすい方だったので、とっても親近感がわきました^^
あっという間にお迎えの時間になったので、今度はゆっくりランチでも・・・ね☆

そして、今日は役員さんのお披露目を兼ねての行事があったので参加してきました。いつもは11時半降園なんですが、行事の都合で今日だけ11時降園。子供たちをお迎えした後、年長さんたちはすぐ帰るのも嫌がっていたので、仲良しのお友達同士でランチに行ってきました♪
その後、お友達の家にもお邪魔し・・・^^
以前からDSを欲しい!欲しい!と言いまくっている息子は、友達んちで存分にさせてもらって大喜び。
5月の誕生日にはDS以外はいらないと言い張る息子。
私自身はゲームには全く興味がないので、買い与えるのには気が進まないんだけど・・・、周りのお友達がほとんど皆ってくらい持っているのよね・・・。まさに時代だねぇ・・・。そんな中一人だけ持っていないのってかわいそう・・・?
ゲーム大好きなパパはまんざらでもなさそうなんだけどね~(笑)
つか、パパはDSよりwiiが欲しい!って言ってますが。。。^^;

パパのパチンコが勝った時にでも買ってもらおうかな?(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の器械体操は「鉄棒」でした!
いやぁ、息子は笑っちゃうくらいダメダメでした^^;
20人くらい居た中で、一番出来が悪かったです・・・
なんてたって逃げ腰。腕曲げようとしない。頭反り返ってる・・。
2組に分かれて指導してもらっていたんだけど、隣の先生も見かねたのか手伝いに来て、息子だけ二人がかりですよ^^;それでも結局ダメで・・・。全員基本は前回りなのに、息子は体が拒否してるので1人だけクルンと足から回してもらって逆回り。回った後、お腹痛いってさすってたわぁ。。。

ま、こういう状態は想像通りなんだけどね^^
だからこそ習わしたわけだし!

他のママさんたちにも、今から入れておいてよかったね~!って数人から言われたし(笑)
ホント、ホント!心からそう思うわ。
運動神経鈍いからこそ、専門の先生に指導して頂き、少しでも克服してもらえたら・・・ってね。

でも、息子はこういう場面はあまり私に見られたくないようでした・・。
何でも努力なしにいとも簡単にこういうことが出来るもんね~♪って感じで自身満々に言うのが好きだから・・。褒められたい・すごいって言われたい思いが人一倍強いようで・・・。
性格を分かってるだけに、出来云々よりも、よく頑張ったねって褒めはしたんだけどね・・。指摘すると嫌になってもう行かないって言いかねないし^^;
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、新聞屋さんに頂いた無料券でエキスポランドに行ってきました。
目的はウルトラマンショーを観るため。
息子は毎週土曜日の夕方、ウルトラマンメビウスを楽しみにして見ていたんだけど、とうとう3月末で打ち切りになってしまったのよね・・。他の戦隊モノに比べて制作費がかなりかかる上に視聴率があまりよくなかったらしい・・。きっと、曜日と時間帯が悪かっただけなんだと思うけどね~。土曜の夕方って結構皆出かけてて見れないっしょ!?うちもほとんど録画だったし・・。

入口でウルトラマンマックスがお出迎え!

息子のテンションが一気に上がりましたね~♪

ウルトラマンメビウスショー


メビウスとヒカリが怪獣と戦っています。
息子は身を乗り出して真剣に見入ってました♪

初代ウルトラマンも出てきました☆

後輩のメビウスにアドバイス中^^

ウルトラマンセブンも登場!

もう息子は大興奮!

ショー終了後、ウルトラマン4人と握手をする息子♪

写真はちょうどメビウスとの瞬間。

エキスポランドは遊園地なんだけど・・、まだ乗り物とかには乗せたことありません^^;
ウルトラマンショー目的で行っただけなんだけど、ちょうど35周年記念イベントとしてスーパーキャラクタートイフェスティバルが期間限定で開催されていたので、入館無料だし入って見ました(笑)
そしたら、以外に遊べるではないですか♪

ゲキレンジャーを倒した~!と喜ぶ息子^^
でも、すぐに起き上がってくるので、倒れたのになんで!?って不満がっていました(笑)。ムキになってとことん頑張っていましたw
ものすごく必死だったけど楽しそうで、運動にもなるしストレス発散にもなるので、こういうのは買ってあげてもいいなぁって思ったけど、3000円程で高いなぁと思ったから結局買わず。。。

ドラゴンボールなりきりゲーム?
かなりハマッテ夢中にバトルする息子
息子が年中のとき、ドラゴンボールなんて見たことないし知ってるはずもないのに急に口にしだして・・。幼稚園でお友達が詳しく教えてくれたようで^^
それからDVDを借りて見るようになり・・
でも、それはドラゴンボールZで、悟空が既に大人になって孫悟飯という子供もいる話。
初めてカメハメ派を見たとき、「か~め~は~め~はぁ!!!」と大声で真似する息子。でも、「でぇへんやん!なんで?」とかなり不服・・・(笑)
そしたら、春休み中に初期のドラゴンボールが第1話から再放送に!こりゃ見ないはずがありませんよねぇ^^そこでカメハメ派を習得するには通常50年必要だということが分かったので、技が出来ない息子も少々納得はしたよう。
今も毎朝ドラゴンボールを見てから幼稚園に行っています^^
私も子供の頃兄たちと一緒に見ていたので、懐かしくて息子と一緒に毎回見ています(笑)。これがまた結構面白くて!

で、エキスポランドの体験ゲームコーナーで念願のカメハメ派攻撃も体験出来た息子は大満足♪
息子のために遊びに行ったって感じでしたねぇ(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子は1年前から毎週水曜日に体操教室に通っているのですが、それにプラスして「器械体操」を習い始めることにしました。かなり運動オンチなので、少しでも改善できたらいいなぁと思って・・・^^;
実は去年の6月に入会の申込をしたんですよね。でも、かなり人気があるらしく、既にキャンセル待ちで、約1年待ってやっと入れたのですぅ~!

体操教室の方は技術面の指導とか一切なく、体を動かして楽しむということがメインなので、本当は器械体操の一本に絞りたかったのですが、お友達が体操教室の方に多いから1人だけ辞めるのが嫌だという本人の意思を尊重して2日連チャンに・・。
体を動かす機会が増えるのはいいことだし、本人が楽しむことが一番重要だと思うので、全然OKなんだけどね(^ー^)b

で、10日の火曜日が器械体操初めての日でした。
元々仲良しのお友達が1人先に入っていたし、別のお友達もこの4月から一緒に通える事になったので息子は大喜び♪やる気も倍増でしょう(笑)
初日は全て見たいなぁ・・と思っていたのですが、用事があって観覧することは出来ず残念><
お友達ママの話によると、まずウォーミングアップをしてから今日はずっとマット運動をしていたんだそうな。前回りと後ろ回りのでんぐり返しを。
やっぱ基本はそれよね!
器械体操を習わせたいなぁ・・と思ったキッカケはでんぐり返し。
家のお布団で遊んでいた子供たち。
娘は難なくでんぐり返しが出来るのに、息子はなかなか出来ない^^;
何回か挑戦し、やっと自身満々に出来た~!と言われたときは、ハッキリ言って横回り・・。横に倒れてたのだ・・。あぁ、なんて運動神経が鈍いのだ・・と実感した瞬間でした(笑)

無事前回りが出来たのかどうか見ることは出来なかったのですが、後ろ回りの練習をしてるところは見ることができました。もうすでに以前から習っている子は誰の手を借りることなく1人で後ろ回りもし、その勢いで開脚して立つという出来具合。
初挑戦の息子には出来るはずもないのですが、マットを少し山にして先生の助手付きで頑張って後ろにまわっていました。いつか、1人で出来るようになるんでしょうかねぇ~!?今後が楽しみです♪
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。